ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月19日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
374人

MATCH REPORT

 第5試合はタマ・トンガ&タンガ・ロア&棚橋弘至&邪道vsEVIL&高橋裕二郎&SHO&ディック東郷。4.25広島のNEVER6人タッグ王座戦(タマ&ロア&棚橋vsEVIL&裕二郎&SHO)や5.1福岡のシングル二番勝負(タマvsEVIL、ロアvs裕二郎)を見据えた8人タッグ。前日の4.18名古屋の同一カードではG.o.D&棚橋が勝利。H.O.Tがその雪辱を果たすべく、なりふり構わぬ攻撃を仕掛けてくるのは間違いない。

 G.o.D&棚橋はG.o.Dのテーマ曲で入場。H.O.TはNEVERのベルトを携え花道を進む。

 H.O.TはToo Sweetサインをかわすと同時に、ゴングを待たずに奇襲攻撃。EVILは場外でタマを連れ出して顔面かきむしり。リング上では裕二郎がロアにキックを連発。さらに串刺しフロントキックを繰り出すが、ロアは切り抜けてラリアットへ。
 だが、裕二郎も切り抜けて早くもBig Juiceの体勢に。ロアは回避し、負けじとエイプシットを狙う。裕二郎もディフェンスし、エルボーを連発。だが、ロアは打撃のコンビネーションで応戦。延髄斬りでダウンを奪い、棚橋とスイッチ。
 棚橋は裕二郎をヘッドロックで捕獲。しかし、裕二郎は手にかみつく反則攻撃。棚橋は打撃のコンビネーションで応戦し、フライングフォアアームをヒット。さらに棚橋は相手コーナーに飛びかかるが、EVILたちはキャッチ。すかさず裕二郎がキックを叩き込む。これを合図にH.O.Tは場外戦に持ち込む。EVILはマイクコードを使ってタマにチョーク攻撃。
 H.O.Tは棚橋をリングに戻し、両手両足をつかんで、そのまま宙に放り投げる。次は東郷が棚橋に顔面かきむしり。さらにレフェリーの死角をついて顔面パンチ。
 スイッチしたSHOは棚橋に顔面かきむしり。さらに喉元を踏みつけていく。次はEVILがTシャツを用いて棚橋にチョーク攻撃。そしてカバーするが、棚橋はカウント2でキックアウト。
 棚橋は打撃で応戦するが、EVILは顔面かきむしり。さらに串刺し攻撃を狙うも、切り抜けた棚橋はドラゴンスクリューで反撃。
 スイッチしたタマはEVILにパンチを連発し、その場飛びドロップキックを三連発。ここで東郷がリングに入るも、タマはショルダースルー。
 さらにタマはEVILに串刺し攻撃ボディプレスからカバー。EVILがカウント2ではね返すと、タマはSRCの体勢に。だが、EVILは切り抜けて顔面かきむしり。さらに金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 次はEVILと裕二郎がタマにダブルのブレーンバスター。しかし、ロアが救出。そしてG.o.Dが逆に同時にブレーンバスターをお見舞い。
 続いてタマとEVILは、ガンスタンとEVILを巡る攻防。スキをついてEVILはタマの足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。
 次は邪道とSHOのマッチアップ。SHOは顔面かきむしりからロープへ。だが、邪道はラリアット三連発でダウンを奪う。続いてグリーンキラーを狙うが、これは裕二郎がカット。すると邪道は二人まとめてグリーンキラーを狙う。しかし、東郷がカット。
 東郷は邪道にパンチを連発。そしてH.O.Tはトレイン攻撃を繰り出すが、邪道は切り抜けてSHOにラリアット。そしてSHOに対し、G.o.Dが波状攻撃。最後は棚橋がスリングブレイドを炸裂。そして邪道がカバーするも、これはカウント2。すると邪道はクロスフェイス・オブ・JADOでSHOを捕獲。すると、ここで突如場内が暗転。
 そして明かりがつくと、裕二郎が邪道にケイン攻撃。そして、花道の奥からEVILが不敵な笑みで戻ってくる。最後はSHOが邪道からスネークバイトでギブアップを奪った。

 試合後、場外でEVILはタマを踏みつけながらベルトを掲げてアピール。 

COMMENT

   

棚橋「(呆れた表情で)電気落としてさ……。そうか、そういう感じならとことんやろうよ。ピンスポットを4台用意してもらう。もし暗闇になっても、あいつら4人はピンスポット4台で追い続ける。よし! 刑務所から逃げ出せない囚人のように追い続ける」

タマ「今までとは違う道を歩み始めたばかりだから、足がもつれることもある。俺は“グッドガイ”という新たな道を一歩踏み出したところだ。この10年間は“バッド”という反対路線を走ってきた。でも俺は生まれ変わったんだ! 日本のファンのみんなが『タマ! タマ! タマ!』と俺の名前を呼んで背中を押してくれている。どうやったら相応しい“グッドガイ”になれるのか…エース、ベビーフェイスのトップであるタナハシの隣で見て学ぶことが一番だ。

(棚橋は)忙しいスケジュールの合間を縫って、“グッドガイ”としてどうあるべきなのか、俺にアドバイスをくれる。だから、俺はスポンジのように彼がくれる言葉の全てを吸収していきたい。確信してるのは、俺はやっと正しい道を歩き始めたんだってこと。それが“グッド・ガイ”タマ・トンガだ」
※タンガ、邪道はノーコメント}

裕二郎「オイ、サラブレッド兄弟よ、見てみろよ。日本のサラブレッド、二世レスラー、ろくな奴がいねえよ。クズばっかだよ。お前らもよ、そいつらとそんな変わんねえよ」

EVIL「(東郷と一緒にコメントスペースに現われて)オイ、タマ! お前、称賛されて嬉しいか、こら? 

お前らみたいな中途半端なクソ偽善者は、(NEVERのシングルと6人タッグのベルトを見せながら)ベルト持つ資格なんてねえんだよ! リベンジ? ハンッ! 余裕で返り討ちにしてやるよ。よく覚えておけ」
東郷「オイ、笑わせんじゃねえ、こら!」
 

 
SHO「見ただろ? 圧勝だ、俺たちの。お前らには(NEVER6人タッグのベルトを見せながら)やっぱり遠いな、ハッハッハ! EVILの言う通りよ、タマ、タンガ、お前らはやっちゃいけねえことやってんだよ。そのツケもキッチリ払ってもらうぞ。両国で負けたのもな、それがあったからだよ。オイ、お前らのせいだ! NEVER6メン獲るなんて、100年早えんだよ、ハハハハ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ