ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,118人

MATCH REPORT

 第2試合は田口隆祐&マスター・ワト&大岩陵平vs金丸義信&DOUKI&ザック・セイバーJr.。5.1福岡でIWGPジュニアタッグ王座戦を行なう王者6or9と金丸&DOUKIにとっては前哨戦となる。

 6or9はIWGPジュニアタッグのベルトを腰に入場。

 鈴木軍はゴングを待たずに奇襲攻撃。金丸は田口を場外に連れ出し、鉄柵に叩きつける。
 リング上、DOUKIはワトに顔面かきむしり。続くロープワークの華麗な攻防から、ワトが打撃のコンビネーションを決める。
 さらにワトはスワンダイブのエルボーを狙うも、DOUKIはしのいで場外戦に持ち込む。DOUKIはワトを鉄柵にハンマースルー。さらにDOUKIはワトをエプロンで捕らえ、すかさず金丸がドロップキックをワトの顔面にヒット。
 ワトがリングに戻ると、金丸はDDTから後頭部に低空ドロップキック。スイッチしたザックはワトをクロスアームで捕らえ、変形のバックブリーカー。大岩がカットに入るも、ザックは強烈なエルボーで吹っ飛ばす。
 次はDOUKIがワトにネックブリーカードロップからカバー。田口がカットすると、DOUKIは場外に放り投げる。
 ワトは必死にエルボーで反撃するも、DOUKIは顔面かきむしりで自軍コーナーに運んで金丸と交代。金丸はワトに串刺しのフロントキック。さらに顔面をDOUKIと共に踏みつけていく。
 ワトはエルボーを繰り出すが、金丸は顔面かきむしりで動きを止める。劣勢のワトだったが、金丸にゼロ戦キック。
 ようやくスイッチした田口はDOUKIにヒップアタック。さらに金丸とDOUKIに交互にヒップバットを連発。そして金丸には場外からヒップアタックを決め、追撃のミサイルヒップをヒット。だが、カバーは金丸がカウント2ではね返す。
 ならばと田口はブレーンバスターをお見舞い。そしてネックアップで起き上がり、オヤァイポーズからケツイェ。しかし、カバーはカウント2。すると、田口はオーマイアンドガーアンクルで捕獲。
 金丸は脱出し、突進してきた田口の膝に低空ドロップキック。スイッチしたザックは田口にアンクルホールド。田口もオーマイアンドガーアンクルで切り返す。
 ザックは脱出し、尻にエルボーを見舞ってからロープへ。すると田口はヒップアタックをヒット。スイッチした大岩はザックに強烈なエルボー。さらに串刺しドロップキックからショルダータックルでなぎ倒してカバーするも、ザックはカウント2ではね返す。
 大岩はザックをボディスラムで叩きつけ、逆片エビ固めを狙うが、ザックは回避。すると大岩はヒップトスを決め、ここから本隊はトレイン攻撃へ。最後は大岩がザックにサイドスープレックスを決めてカバーするも、金丸がカット。
 その金丸に対し、田口がヒップアタック。さらにワトがDOUKIを場外に追いやる。
 リング上、大岩はザックに逆エビ固めを狙う。しかし、ザックは脚力で返し、大岩にキックを連発。大岩もエルボーで反撃するも、ザックもエルボーを連打。
 だが、大岩は意地のドロップキックを決め、逆エビ固めの体勢に。しかし、ザックは脱出すると変形のレッグシザースで捕獲。たまらず大岩はタップアウト、鈴木軍に凱歌が上がった。

COMMENT


 
ザック「おい、オーイワ、まだ『NEW JAPAN CUP』で俺にやられたことに腹が立ってるのか? いつでもその溜まったイライラを俺にぶつけてきていいんだぞ、ダーリン。いつでもな。胸を貸してやるよ。それはそうと、俺が第2試合に組まれてるなんて、なんてことだ? ノブとDOUKIはジュニアタッグのベルトに挑戦するし、デスピーはジュニア王者だし、タイチはKOPWを懸けて今日のメインイベントだ。オレハ? ウーン、マカベから勝ったところで、どうせベルトには挑戦できないしな。元(IWGP)チャンピオンとはいえ、いまのアイツからは何も得られるものはない。ホンマ、タイガーマスク、ヤングライオンも同じだ。ムダだ、ムダ」
 

 
ザック「去年の11月に(当時の王者の)タカギを相手にベルトに挑戦して、今月初めにはオカダとベルトを懸けて闘った。たった5ヶ月間の出来事だ。でも次にベルトに挑戦するまで、また5ヶ月も待ってられないよ……」
 

 
金丸「あぁ、パッとしないチャンピオンチームだな、オイ。田口、ワト? ワトなんかいるのかいねぇのかわかんねぇじゃねぇかよ。それより田口、テメェのケツだよ、コノヤロー。あの硬さ、反則かと思ってケツめくったらなんも入ってねぇじゃねぇか」
DOUKI「入ってなかったか、オジキ? よく確認した方がいいよ」
金丸「もっと(タイツを)下ろすか? 下ろし足りねぇな、オイ」
DOUKI「なんか挟まってるかもしんねぇからな」
金丸「あの、汚ったねぇケツな」
 

 
DOUKI「オイ、ワト、田口、チャンピオンチーム、今日もいいとこないだな。おんなじおんなじ手で毎日負けて。情けねぇんじゃねぇのか? オイ、ワト、こんだけ言われて、悔しくねぇのか、オマエは? オイ、浮わついたかっこいいことばっかり言って、テメェの感情が見えねぇんだよ。必死になってみろ、コノヤロー」
金丸「フッハッハ……」
 
 

 
大岩「あぁ、クソッ。ザックとは『NEW JAPAN CUP』でシングルやって以来。今日の試合で、自分が少しも、少しも成長してなくて、ほんとに悔しいです。あぁ、クソッ……。打撃も関節(技)も、ザックの方が上で。自分が次は、そのザックを絶対倒してみせます。ありがとうございました」
 

 
ワト「DOUKI、よくもやってくれたな……。何度も、何度もこのシリーズさ、オマエの、そのイタリアンストレッチ……2度とオマエのな、そんなものくらわねぇよ。そんなもんでな、ひるんでたまるか。このベルトは絶対、俺の手から放さない。何があっても、守り抜いてやる」
 

 
田口「毎日毎日(タイツをずらしやがって)……。今日もお客さんが教えてくれなかったら危うく、丸出しのまま帰るとこだったですよ。タイツを毎日脱がして、何が楽しい? アンダータイツ……そんなことするんだったらな、アンダータイツはかないぞ、オマエ! PayPayドーム、脱がしてみろ、オマエ、タイツ……恐ろしいことになるからな。オマエ、ベルト獲ったとしてもな、放送できないからな。映像として残らないぞ、オマエ」
 

 
田口「記録に……記憶に残ったとしても、記録に残らない試合になるぞ、オマエ。そういう試合になるぞ、タイツ脱がしたら。オッ、もう決めた、はかないからな、アンダータイツは。ノー・アンダータイツ、ノー・アンダータイツ・デスマッチだ……。オイ、金丸、DOUKI、勇気があるならオマエらも、ノーアンダータイツで来い」
 

 
ワト「福岡PayPayドームで、DOUKI、金丸、オマエらがこのシリーズやったすべての借りを、69倍にして返してやるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ