ゴールデン・ファイト・シリーズ

日時
2022年4月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナー
観衆
1,118人

第6試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第22代チャンピオンチーム>

※EVIL&裕二郎&SHOが3度目の防衛に成功

MATCH REPORT

 セミ(第6試合)はタマ・トンガ&タンガ・ロア&棚橋弘至組が、NEVER6人タッグ王者のEVIL&高橋裕二郎&SHO組に挑戦。G.o.DのBULLET CLUB追放劇を発端に、遺恨を深めている両チーム。5.1福岡のシングル2番勝負(タマvsEVIL=NEVER無差別級王座戦、ロアvs裕二郎)を前に、6人タッグの王座を懸けて熱く火花を散らす。

 G.o.D&棚橋はG.o.Dのテーマ曲で、邪道を伴ってリングイン。H.O.TはNEVERのベルトを携え、ディック東郷と共に入場。

 H.O.TはToo Sweetサインをかわすと、ゴングを待たずに奇襲攻撃。しかし、G.o.Dは切り抜けて反撃する。
 リング上、棚橋はSHOにエルボー。さらに串刺し攻撃を狙うも、SHOは切り抜けて突進。だが、棚橋はキックで迎え撃つと、セカンドロープからフライングクロスボディを決めてエアギター。
 続いて棚橋とロアがSHOにダブルのバックエルボー。そしてロアはSHOの左腕にエルボーを落としていき、ハンマーロックで捕獲。
 スイッチしたタマはSHOの左腕にダブルアックスハンドル。さらにタマはSHOの左腕をねじり、棚橋と共にダブルのショルダータックル。さらにダブルのボディプレスをSHOに決める。
 続いて棚橋はSHOをヘッドロックで捕獲。SHOは髪をつかんで逃れる。さらに指をつかみ、金具むき出しの自軍コーナーにハンマースルー。ここからH.O.Tは場外戦に持ち込む。EVILがタマを鉄柵に叩きつけると、本部席が崩壊し、リングアナが巻き添えを食らう。さらにEVILはマイクコードでタマにチョーク攻撃。
 EVILが棚橋をリングに戻すと、SHOがカバー。棚橋が返すと、SHOは指をつかんで痛めつけ、裕二郎とスイッチ。
 裕二郎は棚橋にフライングメイヤーから馬乗りパンチ。さらにギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみヘッドバットとたたみかけてカバー。棚橋はカウント2ではね返す。
 次はEVILが棚橋を場外に放り投げる。すかさず東郷が棚橋に顔面パンチ。そしてSHOが棚橋をリングに放り投げる。EVILはタマも場外に追いやり、東郷のパンチの餌食に。
 棚橋はEVILにエルボー。さらにEVILの膝に低空ドロップキックを食らわせ、ロアと交代しようとするが、H.O.Tがカット。
 H.O.Tは3人がかりで棚橋にストンピング。さらにEVILは棚橋の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを狙う。しかし、棚橋はEVILの足を捕らえ、自身の足を着地するとドラゴンスクリューをお見舞い。
 スイッチしたタマはパンチ、ドロップキックでH.O.Tを一蹴。そしてボディスーツを脱ぎ捨て気合いを見せると、東郷にもパンチをお見舞い。
 タマはEVILに串刺しボディプレスからカバー。EVILが返すと、タマはブレーンバスターの体勢に。しかし、裕二郎がカットに入ってダブルのブレーンバスターへ。だが、ロアが救出に入り、G.o.DはEVILと裕二郎に同時にブレーンバスターをお見舞い。
 タマはEVILにシャープシューターを狙う。しかし、EVILはサミングで回避。そしてSCORPION DEATHLOCKを狙うも、タマはパンチで切り抜ける。タマが意地のシャープシューターをEVILに決めると、棚橋がSHOをテキサスクローバー、ロアが裕二郎をOJKで捕らえる。場外では邪道が東郷を捕獲。
 EVILはなんとかロープエスケープ。するとタマはガンスタンを狙うが、EVILは切り抜けると、レフェリーを利用してタマにマジックキラーを炸裂。そしてダークネスフォールズの体勢に入るが、タマは回避してトンガンツイストを炸裂。
 スイッチしたロアは裕二郎にラリアットを連発。さらにオクラホマスタンピードで叩きつけ、619をお見舞い。続いてコーナー最上段からダイビングラリアットを決めてカバー。裕二郎は返し、エルボーで反撃。
 さらに裕二郎はフィッシャーマンズバスターを狙うも、ロアは切り抜けてエイプシットの体勢に。しかし、裕二郎はリバースDDTで切り返す。
 裕二郎はインカレスラムを狙うも、ロアは回避。だが、SHOが場外からロアの足を捕らえ、すかさず裕二郎がフロントキック。
 ここからH.O.Tはロアにトレイン攻撃。そしてEVILのフィッシャーマンズバスターから裕二郎が低空ドロップキックを打ち込んでカバー。しかし、ロアはカウント2ではね返す。
 すると裕二郎はケインでロアに襲いかかる。だが、ロアはかわし、すかさずタマが裕二郎にエルボー。さらにタマはEVILを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 ここでSHOがタマにジャンピングニー。しかし、棚橋がSHOにツイスト&シャウトをお見舞い。
 ならばと裕二郎が棚橋を金具むき出しのコーナーに突き飛ばすも、棚橋は衝突寸前で踏みとどまる。そして、ロアが裕二郎に地獄突きを食らわせ、棚橋がスリングブレイドを炸裂。
 ここでタマが裕二郎にシュプリーム・フロー。続いてロアがダイビングヘッドバットを決めてカバーするも、EVILが間一髪でカット。
 ならばとロアは裕二郎をエイプシットの体勢で捕らえる。しかし、裕二郎は脱出し、レフェリーをロアとコーナーでサンドイッチにする。
 無法状態になると、東郷がロアの首をスポイラーズチョーカーで締め上げる。だが、邪道が東郷を場外に排除。
 ここからロアと裕二郎はエルボー合戦に突入。技の読み合いから、ロアは強烈なスピアー。そしてエイプシットを狙うも、裕二郎はレフェリーをつかんで回避。すかさずEVILがロアにローブロー。さらにSHOがレンチでロアを殴りつける。
 最後は裕二郎が動きの止まったロアにBig Juiceを食らわせ、3カウントを強奪。H.O.Tが3度目の防衛に成功した。

 試合後、EVILは裕二郎に向けて拍手。そしてH.O.TはNEVERのベルトを手に勝ち名乗り。EVILはNEVERシングルのベルトを場外のタマに見せつけ、不敵な笑みを見せた。 

COMMENT


 
裕二郎「ヨーシ!」
 
 
 
EVIL「これがよ!本隊とHOUSE OF TORTUREの実力の差だ。オイ、タマ! おまえのリベンジは、大失敗に終わったな、オイ。次はよ、お前自身が福岡で大の字に寝る番だ。人生で一番の挫折を味合わせてやるよ。よく、覚えとけ!」
 

 
SHO「これでわかったろ? 俺たち最強だよ! 見ろ見ろ、もう誰も勝てねーよ、無理無理! 俺たち、最強すぎるわ!余裕や!」
 

 
裕二郎「……1本(ビール)飲んじまったよ! というか、俺たちHOUSE OF TORTUREのチームワークは、世界最高峰、史上最高だよ。なあ? それはよ、タッグマッチだろうが、シングルマッチだろうが、変わらねえ! YOU KNOW WHAT I MEAN? おお……酔っぱらった」
 

 
EVIL「そういうことだ、よく覚えとけ!行くぜ!」
 
 

 
タンガ「(※笑いながら)クソッ! HOUSE OF TORTURE、(※皮肉を込めたトーンで)さすがのチームワークじゃねぇか。反則行為では、オマエらはエキスパートの領域だよ。大したもんだ。タナハシ、すまない。タナハシが巻くべきベルトなのに、ベルトを持たせてあげられなかった」
 

 
タンガ「だが1週間もしないうちにフクオカだ。ユージロー、オマエと俺の1対1。好きなだけ武器を持ってくればいい。そのケイン(杖)でも、SHOでも、自衛隊でも、なんでも連れてこい。フクオカでオマエたちは完全に終わる! 跡形もないくらいに消し去ってやる」
 

 
タマ「クソ……こんなの俺が望んでた結果じゃない。俺たち3人が組めば“ドリームトリオ”だって思ってたのに。いいか、よく聞けよ。フクオカでは同じ結果にはならないぞ、EVIL。絶対に、と同じ勝手なまねはさせない……」
 

 
棚橋「(※遅れて入ってきて)タマ、マイ・オピニオン(俺の考え)だけど……(※ここから英語で)俺はこの関係(チーム)を続けていきたいよ。オーケーかな?」
タマ「もちろんだ」
棚橋「サンキュー。ネクスト・タイム、リベンジ・タイム」
タマ「次だ。サンキュー(※言葉をと残して控室へ)」
 

 
棚橋「(※1人残って)短い時間で、このタッグがね、(タイトルマッチを)闘える関係性になったていうのは、このシリーズの一つの得たものだし、これをね、次(気持ちを)切り替えて、USヘビー(級王座を)獲って、そしてその先のモクスリー、そしてその先、6月のアメリカのビッグマッチ……なんか、詰め将棋のように、一手指し間違えたら、最後までいけない気がするから」
 

 
棚橋「一発ずつ、一手ずつ……なんかこんなに1日1日がね、ほんとに大事なんだなっていうのが、こう試合数が増えて、日程が詰まってきているからこそ思いますね。コロナ禍からの気づきっていうものもね、大事にしていきますよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ