LECクリンぱっ!Presents 新春黄金シリーズ

日時
2022年2月16日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
436人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第6試合は2.20札幌のIWGP世界ヘビー級王座戦で雌雄を決する王者オカダvs挑戦者・内藤哲也が、それぞれ小島聡、鷹木信悟をパートナーに激突。ここまでの前哨戦で全勝を収めている内藤が、今宵も勢いを見せつけるか? オカダとしては第三世代の雄、小島をパートナーに意地を見せたいところだ。

 オカダはIWGP世界ヘビーのベルトを携えリングイン。ゴング前、内藤と鷹木はグータッチをかわす。

 先発はオカダと内藤。両者は見合ったまま、なかなか動かない。先にオカダが動くも、内藤はオカダと視線を合わせず仁王立ちのまま。
 すると内藤はスキをついてオカダの足を取り、グラウンドの展開に持ち込む。オカダはすぐに立ち上がるも、内藤は両足を刈ってグラウンドでヘッドロック。
 そのまま立ち上がると、内藤はフライングメイヤーからスリーパー。オカダは切り抜けるも、内藤は巧みな動きでアームホイップ。オカダもレッグシザースで切り返し、両者は一旦離れる。
 今度は手四つで組み合い、オカダが腕を固めてコントロール。その状態で小島にスイッチ。内藤は離れると、鷹木と交代。
 小島と鷹木は力強いロックアップで組み合う。鷹木がロープに押し込むも、小島は体勢を入れ替えて胸板に張り手。鷹木も逆水平チョップを返し、激しい打撃の応酬に。
 続くロープワークの攻防では、鷹木がショルダータックル。さらにエルボードロップからセントーンを繰り出すが、小島はかわすとお返しのショルダータックル。
 そして小島はオカダと共に鷹木にダブルのショルダータックル。続いてオカダは鷹木にネックブリーカードロップ。そのまま内藤のようなポーズを取りながらカバーに入る。これを見た内藤はニヤリ。
 スイッチした小島は鷹木にエルボーを連発。鷹木は腹部へのパンチからモンゴリアンチョップ。すると、小島は「天山!」と叫び、モンゴリアンチョップを三連発。さらに倒れこみ式のヘッドドロップをお見舞いする。
 次はオカダが鷹木にフライングメイヤーからロープへ。だが、オカダは方向転換し、内藤に襲いかかる。そして場外で内藤を鉄柵に叩きつける。
 オカダはリングに戻ると鷹木をボディスラムで叩きつけ、セントーンをお見舞い。スイッチした小島は鷹木に打撃の猛攻。鷹木はボディスラムを狙うも、小島は回避するとコジコジカッターを狙う。鷹木が切り抜けると、小島はロープへ。だが、鷹木はバックエルボー、ナックル、龍魂ラリアットをお見舞い。
 次はオカダと内藤のマッチアップ。すばやいロープワークの攻防から、内藤はオカダの後頭部に低空ドロップキック。さらにヒザに低空ドロップキックを決め、ネックブリーカードロップを食らわす。
 そして内藤はオカダに変型ネックロック。これはオカダが足をロープにかけてエスケープ。すると内藤はネックロックで固め、バックエルボーをお見舞い。
 続く内藤の串刺し攻撃を切り抜けたオカダは、スピードの乗ったランニングエルボー。さらにフラップジャックで叩きつけてカバーするが、内藤はカウント2でキックアウト。
 ここでオカダはマネークリップで捕獲。内藤はコーナーに押し込んで脱出すると、ロープを用いてオカダに変型のネックブリーカー。続いて内藤はグロリアを狙うも、オカダは回避。すると内藤はバックエルボーを連発。だが、オカダもカウンターのフロントキックで反撃。
 スイッチした小島は内藤にマシンガンチョップ。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙う。だが、鷹木が足をつかんで阻止。そして、内藤が小島にデッドリードライブをお見舞い。
 スイッチした鷹木は小島に串刺しラリアット。そして、ボディスラムで叩きつけると、「今日は俺がいっちゃうぞバカヤロー!」と雄叫びを上げ、龍魂エルボーを炸裂。
 ここで鷹木は「来た! 来た! 来た!」と叫び、小島のバックを取る。だが、小島は切り抜けてDDT。さらにコジコジカッターをお見舞い。
 続いて小島と鷹木はエルボー合戦。競り勝った鷹木はロープに走るも、鷹木は追走式ラリアット。間髪入れず、内藤が低空ドロップキックを小島に食らわす。
 さらにL・I・Jタッグは小島にトレイン攻撃。そして鷹木はスライディングラリアットを決めてカバーするが、小島はなんとかカウント2でキックアウト。
 すると鷹木は気合いを入れ、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙う。だが、オカダがカット。すかさず内藤がオカダのヒザに低空ドロップキック。しかし、オカダも意地のリバースネックブリーカーを内藤に見舞う。
 すると鷹木がオカダにショルダータックル。そして小島に串刺しラリアットからパンピングボンバーへ。だが、小島が右腕を突き出して打ち勝つ。そして小島は鷹木をブレーンバスターで叩きつけてカバーするも、これはカウント2。
 すると小島はラリアットを狙うが、鷹木はバックエルボー、さらにナックル。続く龍魂ラリアットをエルボーで食い止めた小島は、腕のサポーターを外してラリアットへ。だが、鷹木は小島の右腕をラリアットで撃墜し、ショートレンジラリアットを叩き込む。
 小島は雄叫びを上げるが、鷹木は強烈なパンピングボンバー。しかし、カバーは小島がなんとかカウント2でキックアウト。すると鷹木は気合いを入れ、やや体勢が崩れながらも、最後は強引なラスト・オブ・ザ・ドラゴンで小島を撃沈した。

 試合後、場外で内藤はオカダにグータッチを要求。すると、オカダはその手を払い落とし、ベルトを手に退場。そして、L・I・Jタッグはリング上で勝利のグータッチをかわした。 

COMMENT


 
鷹木「(※曲げた右腕を示し)オイ、小島聡。たしかにお前のラリアットは、最強かもしんねぇ。だがな、ラリアットが強くてもな、オイ! 俺には勝てねぇんだよ。それだけで勝てるほど、プロレスは甘くねぇんだ。時代は動いてんだ。なあ? お前が最後、もがき苦しんだおかげで、オイ? まるで新技みたいなのでたな!? あれは、そうだな? たまたま出たかもしんねぇけど、ラスト・オブ・ザ・ドラゴン2022とでも言っとくか。まあ、とにかくこれで11連勝中か。内藤が全勝中ってことはな、俺の記憶に間違いがなければ、俺も全勝中だ。(※両腕を広げ)今シーズンすべて! 勝利で終わって、いい気分で! (3.1)『旗揚げ記念日』を迎えてやるよ」
 

内藤「今日の勝利で、前哨戦11連勝。昨日も言ったけど、俺が勝ち続けてるわけでもないし、オカダが直接負けてるわけでもない。だから、偉そうに言える話ではないけどさ。前哨戦にすべて勝ち、そして(IWGP世界ヘビー級)タイトルマッチ(2.20札幌)でも勝つ。この完璧な形での勝利が現実味を帯びてきたんじゃない!?」
 


 
「明日は、イリミネーションマッチ。ちょっとゲーム性の強い試合なわけで、(※ひときわ高い声で大げさに)明日ヤバいかもしれないなぁ~! ついに連勝記録が止まってしまうかもしれないなぁ~! ヤバいな~! ヤバいかもしれないけど…いつもとは一味違うオカダの姿を、楽しみにしてるぜ。カブロン!」
 
 

 
小島「(※コメントスペースの床へ倒れ込み)クソッ…!」
 

 
オカダ「(※小島の顔を覗き込み)オッケー!? オッケー、小島!?(※小島の手を握って引き起こし)まあ、前哨戦は何連敗かわかりませんけども…そんなの数えてたって意味がないから。こうやってチャンピオンらしいところは、正直、見せることはできてないかもしれない。強いオカダ・カズチカっていうのは、見せていないかもしれない。でも、タイトルマッチ、そこですべてを持っていこうかなと思います。まあ、こんだけ長い前哨戦というのは、なかなか経験はしてないですし、いろんな内藤哲也を味わわせてもらってます。まあ、内藤さんもあせってんじゃない!? スカしたような感じをしているけれども、やっぱり熱くなってんね。それがいいよ。そんな内藤さんと闘いたいから(※先に立ち去る)」
 

 
小島「(※オカダのコメント中にひざまずくが、再び立ち上がり)このメンバーで、俺が1人だけ格下とか、そんなことはもうわかってんだよ。いまの現状、理解して試合臨んでっから。いまに見てろ。必ず『こんなときもあった』って思うような活躍をしてやるよ。今年、絶対に。こんなんで終わってたまるか…」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ