保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月21日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田テルサ
観衆
1,506人(満員)

MATCH REPORT

 新日本プロレスJr.の重鎮であるタイガーが、ロサンゼルス道場所属で「ヤングライオン杯」優勝者のフレドリックスとタッグを結成。現IWGP Jr.タッグ王者組の石森&ファンタズモと対決。

 フレドリックスとファンタズモの対決で試合が始まり、ファンタズモがクリーンブレイクせずに不意打ち。その後、弓矢固めを繰り出すが、フレドリックスが素早く脱出した。
 続いてタイガー対石森になるが、いきなり石森がマスクへ手をかける。そして、串刺しダブルニーアタックを見舞うが、タイガーは風車式バックブリーカーで逆転。
 だが、替わったフレドリックスが石森&ファンタズモに捕まり、石森がチョーク攻撃で追い討ち。さらに、2人が執拗なひっかき攻撃でいたぶる。
 それでもフレドリックスは、ドロップキックで石森に逆襲。ようやくタッチを受けたタイガーが、ファンタズモと石森をドロップキックでなぎ倒し、ハイキックで石森の側頭部を撃ち抜く。
 タイガーの攻勢は続き、キチンシンクから飛びつき回転十字固め。さらに、石森とファンタズモを激突させ、飛びつき膝十字固めで石森をロープエスケープさせる。
 次にタイガーはコーナーへのぼるが、控えのファンタズモが注意を逸らす。そして、石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックを見舞うが、タイガーはタイガースードライバーで報復した。
 フレドリックス対ファンタズモとなり、フレドリックスがカウンタータックルで先制。さらに、串刺しジャンピングボディアタック、ジャンピングエルボードロップへ繋ぐ。
 続いてフレドリックスは逆エビ固めを極めるが、石森が顔面かきむしりでカット。そして、ファンタズモ&石森がダブルトラースキックでフレドリックスに追い討ちし、ファンタズモがCR IIの体勢に入る。
 これをフレドリックスが抵抗してファンタズモを丸め込むが、カウント2。その直後、ファンタズモがフレドリックスの側頭部にミドルキックを食らわせ、CR IIからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

ファンタズモ「簡単だったな。いとも簡単にワン・ツー・スリーだ。こんなに簡単に勝利していいのか。この『SUPER Jr. TAG LEAGUE』、俺たちニュージャパン・プロレスリングのジュニアヘビー級タッグチャンピオンが主役でないとな。なのに、この『Road to POWER STRUGGLE』のどのポスターにも俺たちが載ってないのはどういうことなんだ? 誰が主役って言いたいんだ? 失礼にもほどがあるぞ! ここから俺たちは全勝する。そこでだ。俺たちが優勝したら、俺たちの顔をデカデカと、『WRESTLE KINGDOM』のポスターに載せろ。そうしたら、俺たちはこの上なくハッピーな気分になれる。な、イシモリ?」
石森「……(※ビデオカメラに向かって、無言でピストルを撃つポーズ)」
 
タイガー「これで石森とファンタズモのチームには、負けが2回になったかな。まあ『(BEST OF THE)SUPER Jr.』から入れれば、石森にはまだ負けてるし。決して俺は、あいつが強くなったとは思わない。そして俺が弱くなったとも思わない。やっぱりこれは、今の流れだ。あいつがこの流れにうまーく乗ってるだけの話で。ま、今あいつは(IWGPジュニアタッグ)チャンピオンとしてまつり立てられてるからね。NOAHから来て、ただ単にBULLET CLUBに入って、いいお膳立てをしてもらってる。それだけの話だと思う。まあただ、何を言ったって、あいつがジュニアタッグのチャンピオンなんだ。それは否めないけどね。まあまあ、そのうち必ずボロが出ますよ。そのボロを突いたときに、あいつがどうこの新日本で立ち直るのを見てみたいかな。逆に俺は余裕というか、上から目線で逆に見せてもらいますよ。誰だってそうなんだ。お膳立てがあったら、調子に乗れるんだ。それだけ」
※フレドリックスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ