保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月21日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
秋田・秋田テルサ
観衆
1,506人(満員)

MATCH REPORT

 レジェンドのライガーとヤングライオンの上村がタッグを結成。対するは、CMLLのトップ選手であるボラドール&ティタンのコンビ。

 ライガーとティタンの対決で試合が始まり、ティタンがヘッドシザースホイップ。しかし、ライガーがショルダースルーでティタンをエプロンへ追い込み、チョップで場外に落とす。そして、ハンドスプリング式フェイントで場内を沸かせた。
 上村対ボラドールとなり、ボラドールがハンドスプリング&バク宙のフェイントからヘッドシザースホイップ。その後、ボラドールが上村を突き飛ばすと、控えのティタンがジャンピングハイキックをお見舞い。そして、2人が合体ギロチンドロップを敢行し、上村に大ダメージを負わせる。
 だが、上村はカウンタードロップキックでボラドールを吹き飛ばし、ようやくライガーとタッチ。そのライガーは、風車式バックブリーカーでからボラドールにロメロスペシャルを極めるが、ティタンがカット。
 するとライガーは、ボラドールを突き飛ばしてティタンと激突させ、カウンター掌底でボラドールをなぎ倒す。そして、大声でブレーンバスターを予告するも、上村が激しくタッチを求める。
 これにライガーが応じるも、ボラドールがカウンタートラースキックをお見舞い。それでも上村はカニばさみでボラドールを倒し、逆片エビ固めでロープエスケープさせる。
 続いて上村はエルボー連打からロープへ走るが、ボラドールがトーキック2連発で動きを止め、強烈なトラースキックで逆転。
 上村対ティタンとなり、上村が串刺しバックエルボー、ショルダータックル。そして、かんぬきスープレックスから逆エビ固めを極める。
 そこへボラドールがやって来ると、上村はドロップキックで場外へ落とす。すると、ライガーがエプロンからのトペコンヒーロでアシスト。
 続いて上村はバックを取るが、ティタンが抵抗し、カウンターフロントハイキックで反撃。そして、側転から串刺しラリアットを食らわせる。
 さらにティタンは、コーナーに座った上村の頭部へオーバーヘッドキックを浴びせ、そのまま高角度DDTで突き刺す。そして最後は、スワンダイブフットスタンプで轟沈した。

COMMENT

※ボラドール&ティタンはノーコメント
 
上村「今日の試合は、自分の消化不良というか、もっと相手に食らいついていけたと思うんですけど、あいつらとやるのは2回目で、たぶん向こうも警戒してたかもしれないですけど、僕のジャーマンが決まれば、あいつらからも俺は(3カウントを)獲る自信がある。次はシングルマッチだ。ありがとうございました」
ライガー「上村は一つずつが勉強なんだ。そういう意味じゃ、十分やってるよ。とにかく気持ちが前に前に出てる。それがすべてだよ。技術がどうのこうの関係なんだよ。タイガーマスクとタッグリーグ出てるからどうのこうのじゃないんだ。気持ちなんだ。あの気持ち、ずっと(持ち続けて)このままいけば怖い存在になる。間違いなく、ジュニアを背負って立つ。あいつが(ずっと)ジュニアをやるかはわからないけど、俺はそう考えてるし、今日のタッグも彼をなるだけ前に出して前に出して前に出して。なぜか。今は経験積むんだよ。今はそれが一番大事なんだ。今はそれが大事。どんどん経験積んで、いろんなガイジンとやって。幸か不幸か、今(の新日本マット)はガイジンが多いだろ。そういうヤツらとどんどん当たっときゃいいんだよ。世界どこ行っても通用するレスラーになる。ヤツはそれだけのものを持ってる」
――ライガー選手も素顔の時代に、トップクラスの選手とどんどん対戦されましたが…。
ライガー「昔の人は言ったよ、『苦労は買ってでもしろ』と。まさにその通りじゃないか。そういう意味じゃ、彼は恵まれてるよ。それを生かして。本人がその気持ちでリングに上がってるんだ。もう俺が言うことはない。このままいけばいい。このまま」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ