WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月22日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館・第2競技場
観衆
1,240人(超満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2015」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝=2点)
  • (1敗=0点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 天山&小島とAJ&高橋が『WORLD TAG』初戦で対決。
 
 小島とAJの対決で試合が始まり、小島が強烈なショルダータックルを見舞う。しかしAJは、ドロップキックでお返し。
 天山対高橋の場面。高橋がヘアー攻撃、噛みつき攻撃で先制すると、天山がボディへのヘッドバット、モンゴリアンチョップ連射で報復。これで小島対高橋となり、小島&天山がエルボーとモンゴリアンチョップを交互にお見舞い。さらに、ジャンピングエルボードロップ&ヘッドドロップの同時攻撃へ繋ぐ。
 ところが、控えのAJが小島のロープワークを妨害し、一気に形勢逆転。小島が孤立し、AJがストンピング連射、高橋がチンロック、低空ランニングフロントキックなどでいたぶり続ける。
 しかし小島は、AJのブレーンバスターから逃れ、DDTで逆転。天山対AJとなり、天山がショルダータックル、モンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと畳み掛ける。
 さらに天山は、AJのスワンダイブ攻撃を回避し、マウンテンボムをお見舞い。そこからコーナー最上段へのぼるも、AJが襲い掛かり、デッドリードライブで逆襲。しかし天山は、替わった高橋を追走式カウンターラリアットで蹴散らした。
 小島対高橋の場面。小島が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ。
 だが、高橋がバックドロップで逆襲し、串刺しフロントハイキック、AJが串刺しジャンピングラリアット、2人が合体ブレーンバスター。さらに、AJが天山を羽交い絞めにするが、高橋のラリアットはかわされて誤爆してしまう。
 続いて高橋はラリアットを狙うが、小島が腕にラリアットを見舞って迎撃し、コジコジカッター。そこからAJが小島にスワンダイブフライングフォーアーム、天山がAJにニールキック、高橋が天山にフィッシャーマンバスター。
 その後、小島が垂直落下式ブレーンバスターで高橋を突き刺すも、AJが乱入してオーバーヘッドキック。そして、天山にスタイルズクラッシュを仕掛けるが、小島&天山がテンコジカッターに切り返す。その直後、小島がウエスタンラリアットで高橋を仕留めた。

COMMENT

天山「『WORLD TAG LEAGUE』、初戦の大事な大事な試合、しっかりモノにしたよ。昨日ね、公式戦やらなかったけど、気合入れて、この『WORLD TAG LEAGUE』、テンコジで結果出さなあかんと思ってるし。今年1年振り返って、テンコジでは何も残ってない。これは最後の最後、俺たちテンコジが締めるべき、締めなあかんと思ってる。そのためにこの一戦、初戦が大事やったけど、突破できたし、この勢いでリーグ戦、AJも裕二郎も、確かに素晴らしいよ。でも、タッグに関しては、タッグで俺らにかなうと思ってたら大間違いや。最後こそガッチリ、ビシッと、このタッグリーグ、優勝あるのみですよ」
小島「『奇跡の優勝』とか言わないし、『当たり前の優勝』とも言わないよ。ただ、この45歳という年齢、そして24年という約四半世紀のキャリア、その中で生きていく生きざまを、たくさんのファンの人に見てもらうだけだ。丸裸になって、自分のすべてをさらけ出して、やられてるところも、闘ってるところも、やっつけてるところも、すべて、すべて、全部、見てもらうだけだ。そうすれば自ずと結果がついてくるし、今までそうやってプロレス人生を生き抜いてきた。それだけのことです。自信はすごくあります。もう、悟ってるから。悟りを開いてるから。全然、興奮もしない。冷静とかともまた違う。これが自分の、今の素の姿だから。もう一切、何も考えてない。明日の対戦相手もわからない。今日、さっき誰とやったのかもわからない。それだけ悟りの境地に今、なってるんで」
 
※AJ&高橋はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ