WORLD TAG LEAGUE 2015

日時
2015年11月22日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館・第2競技場
観衆
1,240人(超満員)

第8試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 棚橋組vs中邑組の6人タッグマッチ。棚橋&エルガンは前日の『WORLD TAG』初戦でオカダ&YOSHI-HASHIに快勝。中邑&石井は後藤&柴田に惜敗している。なお、棚橋は1・4東京ドームでIWGP王者オカダに挑戦。IWGP IC王者の中邑は、同所でAJスタイルズの挑戦を受ける。
 
 棚橋対中邑で試合がスタート。中邑が脱力してロープブレイクし、棚橋を挑発。すると、棚橋が首投げを繰り出すが、中邑もすぐに同じ技を返した。
 エルガン対石井の場面。激しいショルダータックル合戦でエルガンが競り勝つと、石井はエルボー連打。だが、エルガンが強烈なエルボーで吹き飛ばす。次にエルガンはブレーンバスターの体勢に入り、矢野と中邑の妨害を耐え抜く。そして、改めて石井を投げ捨てた。
 ロビンソン対矢野の場面。矢野が自らロープへ逃げて「ブレイク!!」と何度も連呼。しかし、棚橋の襲撃を警戒して隙が生まれ、ロビンソンがエアプレーンスピンを敢行。そこからコーナー最上段へのぼるが、矢野がロープを揺らして転落させる。
 これでロビンソンが長時間のローンバトルへ追い込まれ、矢野が金具攻撃、中邑がジャンピングニードロップ、石井が逆水平チョップ連射。さらに、矢野が再び金具攻撃を見舞い、カットに来た棚橋も餌食にする。
 しかしロビンソンは、カウンターバックエルボー、セントーンで矢野に逆襲。ようやくタッチを受けた棚橋が、エルボー&太陽ブロー連射、フライングフォーアーム、ドラゴンスクリュー、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップで矢野を追い込む。
 すると矢野はマンハッタンドロップで逆襲に出るが、棚橋もすぐに同じ技で報復。両者が股間を押さえてダブルダウンとなった。
 エルガン対石井の場面。いきなりラリアットが2連続で相打ちになり、3発目のラリアットでエルガンが石井を吹き飛ばす。そして、串刺しエルボー、エルボー、ローリングエルボーに繋ぐと、リフトアップから変型アバランシュホールド。
 次にエルガンはブレーンバスターを狙うが、石井が抵抗して反対にエルガンを投げる。それでもエルガンはカウンターフロントハイキックを浴びせるが、石井がすぐにラリアットで報復。そして、スライディングラリアットを繰り出すものの、エルガンが回避してそのまま石井のバックを取り、ジャーマンスープレックスホールド。
 続いてエルガンはエルガンボムに行くが、石井がエルガンを担いで歩き出し、スイッチした中邑が頭部へスライディングフロントキックをお見舞い。そして、スリーパーホールドを極めるが、エルガンが前方へ投げ捨て、強烈なローリングエルボーを食らわせた。
 ロビンソン対中邑の場面。ロビンソンがパンチ連射、フライングネックブリーカー。さらに、バイブレーション式踏みつけ攻撃を抵抗し、ジャンピングバックスピンキック、キャノンボールへ繋ぐ。
 だが、中邑がフェイント式ニールキックで流れを引き戻し、矢野が串刺しバックエルボー、石井が串刺しラリアットで援護射撃。そして、石井がロビンソンをコーナー最上段へ乗せ、中邑がジャンピングニーアタックを見舞う。
 続いて中邑はボマイェを狙うが、棚橋がカウンタースリングブレイドで阻止。すると、矢野が棚橋の髪を掴んで引き倒すが、エルガンが両腕ラリアットで矢野と石井を場外に落とす。そして、エルガン&棚橋がハイフライフロー・フロム・エルガンを敢行。
 一方、リング上ではロビンソンがコーナー最上段に立ち、ダイビングヘッドバットを中邑にお見舞い。その後、ブレーンバスターを仕掛けるが、矢野が背後から急所を殴打。すかさず中邑がスライディングボマイェで追撃する。
 さらに、石井がロビンソンを持ち上げると、中邑が頭部へジャンピングハイキックを見舞う。そして、石井の串刺しラリアットから中邑がリバースパワースラムで叩きつけ、最後はボマイェでとどめを刺した。
 
 試合後、中邑は「イヤァオ!!!!」の叫びをファンと大合唱し、豊橋大会を締めくくった。

COMMENT

※中邑&石井&矢野はノーコメント
 
棚橋「エルガンの楽しさっていうのは今日も感じられたんで。まあ、来日してすぐだけど、(これから)コミュニケーションをとっていって。『G1(CLIMAX 25)』の決勝以来かな、中邑と当たったのは? またちょっと、なんかひと回り余裕ができたような。中邑vsAJは恐ろしいね。刺激的な組み合わせですよ」
——1・4東京ドームで、(中邑vsAJに)食われちゃいそうですか?
棚橋「大丈夫。僕がエースなんで」
※エルガン&ロビンソンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ