ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,740人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は棚橋弘至&トーア・ヘナーレ組と高橋裕二郎&マーティー・スカル組が対決。裕二郎がエスコートガールとしてダンサーのナナさんを伴って入場。スカルは棚橋ファンのタオルを奪うと、股間を拭いてから投げつける暴挙。リングインした棚橋は筋肉美を見せるようにコスチュームを脱ぎ、歓声を集める。
 
 先発は棚橋とスカル。場内は「ゴー! エース!!」コールと怪鳥の鳴き声が交錯する。棚橋は手四つの体勢を誘うも、スカルは距離を取る。そしてリスト、バックの取り合いから、スカルはロープエスケープ。棚橋はクリーンブレイク。
 ロックアップで組み合うと、スカルは棚橋にアームブリーカー。そしてリストを固定するが、棚橋はカニはさみでテイクダウン。そこからリストを掴むも、スカルは独特な動きでリストを取り返し、そこからフライングメイヤーの攻防。両者は一旦距離を取ると、棚橋はエアギター、スカルは怪鳥ポーズ。
 ここでスカルは英国紳士のように握手を要求。棚橋はいぶかしながら応えようとすると、スカルはそれをスカして裕二郎とタッチ。棚橋もヘナーレにスイッチするが、裕二郎はフロントキック。だが、ヘナーレは雄叫びをあげて、ショルダータックルでダウンを奪う。
 ヘナーレはロープに飛ぶが、エプロンからスカルがキック。怒ったヘナーレはスカルにパンチを見舞おうとするが、スカルは場外にエスケープ。そして裕二郎がヘナーレを場外に撃墜。スカルはエプロンからヘナーレにトラースキック。裕二郎は棚橋を場外で鉄柱に叩きつける。
 スカルは場外でヘナーレに一撃を加えると、ライガーのコスプレのファンに中指を突き立てる。さらに解説席の本家ライガーにも中指を突き立てて挑発。そしてライガーの前でヘナーレの顔面にパンチを見舞い、リングに戻す。
 裕二郎はヘナーレにパンチを叩き込んでからボディスラム。続いてスリーパーでスタミナを奪っていく。タッチしたスカルはヘナーレの手首を固定すると、そこにストンピング。そしてライガーにアピールしてからロメロスペシャルの体勢へ。すると棚橋がカットするが、裕二郎が場外に排除。スカルはもう一度ロメロを仕掛けようとし、そのまま両足でヒザを固定したまま、ジャンプしてダメージを与える。
 スカルはヘナーレをコブラツイストで捕獲。すると裕二郎がスカルの手をつかんでアシスト。だが、気づいた服部レフェリーがカットし、ヘナーレはスカルにヒップトス。スイッチした棚橋はスカルと裕二郎にエルボー。さらにスカルにセカンドロープからフライングボディアタック。そして怪鳥ポーズを見せてからロープに飛ぶ。スカルはトラースキックを繰り出そうとするも、棚橋はその蹴り足をつかんでドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーホールドを決めるが、スカルはロープエスケープ。
 棚橋はスカルをフルネルソンで捕らえるも、切り抜けたスカルはチキンウィングフェイスロック を仕掛ける。こらえた棚橋はスリングブレイドを狙うが、スカルは指を捕獲し、指折攻撃の体勢へ。だが、棚橋は張り手で阻止。
 次は裕二郎とヘナーレが対峙。ヘナーレはフライングショルダー。そしてボディスラムから、ランニングしてダウンしている裕二郎にチョップを叩き込む。ここからブレーンバスターで、粘る裕二郎を豪快に投げつけ、さらにバックに回る。だが、裕二郎が噛み付き攻撃でディフェンス。そして、裕二郎はその指をスカルに渡すと、スカルは指折攻撃。
 今度は裕二郎が棚橋の右手に噛み付き攻撃、スカルは左指に指折攻撃を仕掛けようとする。だが、棚橋はキックで切り抜ける。さらにBULLET のダブル攻撃をかわし、スカルにスリングブレイド。そして裕二郎にはツイスト&シャウト。
 ここでヘナーレがトップコーナーから裕二郎にフライングショルダーアタック。だが、フォールはカウント2。ならばとヘナーレはTOAボトムを狙うも、裕二郎は切りぬけてソバット。そしてヒザをついたヘナーレの顔面にトラースキック。続いてフィッシャーマンズバスターを決めてフォールに入るが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。だが、最後はピンプジュースで万事休す。裕二郎がヘナーレから勝利を収めた。

COMMENT

棚橋「どうやら、新しい闘いの腕に身を任せられた。イギリス遠征を経て、久しぶりに新日本プロレスのリングに戻ってきたけど、まだ何も見せられてないから。次だね。大阪、見てろよ」
※ヘナーレはノーコメント。
 
スカル「このツアーでVillainはできる限りのことをやったつもりだ。俺の賢いブラザーもいい試合をしてくれた。だが、ここで言いたいのはタナハシ、お前はレジェンドで新日本のエースかもしれないが、もし俺がここでトップに立つためにお前を倒さなければいけないというのであれば、お前の肩をへし折って、そのヘンテコな髪の毛を引っこ抜いてやろう。なぜだかわかるか? なぜならお前こそがここ10年、この団体を引っ張っているレスラーだからだ。もう飽き飽きしてるんだ。そしてライガー。お前だって、今年、『スーパーJr』に出なかったのは昨年、俺に倒されて、もうジュニアでは闘えないと思ったからだろう。タナハシ、ライガー、お前たちが束になってかかってくるというのであれば、お友達を連れてかかってくればいい。俺にだって友達はたくさんいるんだ。Codyだってハングマンだっているんだ。もう今まで続いてきたレジェンドサークルは終わりだ。俺がトップに立つ」
※裕ニ郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ