ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,740人(札止め)
試合後、またもやクリス・ジェリコからメッセージビデオが到着!

 第5試合終了後、LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤&EVIL&SANADA&BUSHIがリング中央で拳を合わせる。

 その直後、急に場内が真っ暗になり、場内の大型ビジョンにクリス・ジェリコのメッセージVTRが流された。

■ジェリコのメッセージ
「ナイトーサン(拍手をする)。オマエのインタビューを見た。素晴らしい出来だった。とても格好よかったぞ。まるで昔の大物俳優みたいだ。髪も完璧で筋肉も大きく見えた。バッチリ決まっていたな。オマエが言った通り。たしかに俺は1997年の武道館ではメインイベンターではなかった。だが、今年の東京ドームではケニー・オメガ相手にメインを張ったぞ。オマエは4年前の東京ドームでメインから外された。だから、くやしくてたまらないんだな。ドームでメインを張るのがオマエの夢だったんだろ? しかしオマエの試合はメインイベントは呼べなかった。アルファvsオメガこそ本当のメインだ。世界中がその話題で持ちきりだった。俺はあくまでも事実を言ってるだけ。それも礼儀正しくな。東京ドームの舞台で外国人の俺にメインを奪われる気持ちはどうだ。俺のことを知らないとも言っていたな。別に構わないが。『DOMINION』でたっぷり教えてやるよ。後楽園と福岡でもオマエにヒントを与えた。『なんでジェリコは俺を狙っているんだ?』オマエは繰り返し聞いていたな。それはオマエが新日本の主役だからだ。だからこそ、あそこでオカダに負けるべきではなかった。IWGPヘビー級王者になるべきだった。しかし、オマエは失敗した。そこで俺の出番だ。新日本の主役として有名になりたいんだろ? 俺が助けてやると言っているんだ。このクソバカが。これでわかったか? クリス・ジェリコがオマエをスターにしてやる。俺と闘えば、誰もが有名人になれる。たとえ結果がどうなろうと、オマエの名は確実に世界に知れ渡る。オマエが負けるのは確実だがな。6月9日、『DOMINION』で。リングにひれ伏せているオマエの前でインターコンチのベルトを巻いてやる。そしてバカな日本人どもは俺に拍手する。それでオマエは気付くんだ。『これがクリス・ジェリコの力か』とな。1997年には名前も聞いたこともなかった。2018年には意識したこともなかった。『でも、ベルトを奪われたいま、やってジェリコの凄さがわかった』とな。だから、トランキーロでなナイトー。スター気取りのナイトーよ。6月10日の朝、オマエは目を覚ましてこう思う。『いったいどうなった? 俺はどこで間違えた?』ナイトーよ、俺を怒らせてしまったからだ。まあ、とにかくそれは置いておいて……。いまは呑もう(酒をグラスに注いで)。俺からナイトーに。カンパイ! ナイトーサン! じゃあ、6月9日、『DOMINION』で。F〇CK FACE!」

 VTRが終わって場内が明るくなると、リング上で寝転んでいた内藤がマイクアピールを開始。

内藤「いや~、クリス・ジェリコさ…長いよ(※場内笑&大拍手)もっと短く、簡単にまとめてくれよ(※大拍手)。
クリス・ジェリコは、世界的なスーパースターなんでしょ!? つまり、忙しいんでしょ!? なのに、こんな自撮りの(※場内笑)、ビデオメッセージを2回も送って来るなんて、もしかして、本当は彼…暇人なんじゃないの!?(※場内笑&大拍手)新日本プロレスワールドを通じて、日本中のお客様、世界中のお客様、そして! 今日ここ後楽園ホールへお集まり下さった皆様、6月9日大阪城ホールで、うるさいクリス・ジェリコを! …黙らせてやるぜ。カブロン(※大歓声&大拍手)」

 そして、内藤&EVIL&SANADA&BUSHIは再びリング中央で拳を合わせ、退場した。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ