ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,740人(札止め)

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.25』最終戦として開催される後楽園ホール大会。ヒロムvs石森の『SUPER Jr.』優勝決定戦をメインイベントにして、全7試合がラインナップされた。

 オープニングマッチは、タイガー&海野vsセイビン&ゴードンのタッグマッチ。

 タイガー対ゴードンで試合が始まり、ゴードンが連続ヘッドスプリングを繰り出す。そして、リープフロッグから倒立を披露し、身軽な動きで場内を沸かせた。
 海野対セイビンの場面。海野がカウンターショルダータックルを浴びせるも、セイビンがカウンターローリングソバット、フライングメイヤー、低空ランニングフロントキックで逆襲。
 これで海野は動きが止まってしまい、ゴードンが串刺しドロップキック、ランニングローキック、片脚によるその場飛びムーンサルトプレスで追撃。さらに、セイビンがランニングローキック、片脚によるジャンピングボディプレス、スリーパーホールドで続く。
 しかし海野は、カウンタードロップキックでセイビンに逆襲。ようやくタッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からのフライングボディアタックで追い討ちをかける。
 すると、ゴードンがタイガーを羽交い絞めにし、セインが突進する。だが、タイガーが両脚キックでセイビンを蹴散らし、カンガルーキックでゴードンを吹き飛ばす。
 さらにタイガーは、セイビンに風車式バックブリーカーをお見舞い。だが、セイビンがミサイルキックで逆転し、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 続いて2人がエルボーを打ち合い、そこからセイビンが延髄斬り。しかし、タイガーはタイガードライバーで報復した。
 海野対ゴードンの場面。海野がカウンターアックエルボー、カウンターランニングエルボーで先制するも、ゴードンがショートレンジジャンピングニーアタックで報復。
 さらにゴードンは、リバースカミカゼ、その場飛びシューティングスタープレス、ライオンサルトと一気に畳み掛ける。
 続いてゴードンはトップロープへ飛び乗り、海野の側頭部をトラースキックで撃ち抜く。そして最後は、スワンダイブ式のフォーフリッピースプラッシュで海野を葬った。

COMMENT

セイビン「楽しかったなあ。この男の運動神経、凄くないか? おまえ、どうやってんだよ」
ゴードン「そんなことないよ。あなただって凄かったじゃないか」
セイビン「おまえの逆をやっただけだよ(笑)」
ゴードン「でも、タッグチームのレジェンド、元IWGPジュニアタッグのチャンピオンとこうやってタッグを組めたのは凄く楽しかった」
セイビン「最高の3週間だったな。ありがとう」
ゴードン「ありがとう」

海野「(※肩を担がれて控室に直行する途中で)クソッ!」
タイガー「あー、『BEST OF THE SUPER Jr』終わりましたね。ホントに完走できたのが何よりですね。昨日も言ったんですけど、一人一人のファンの人が、僕を応援してくれた、その力が、完走するということにつながったと思います。ホントにファンの方に感謝ですね。あとは、ケガなく来たんですけど、オスプレイ戦の後に、古傷なんですけど、ヒザの調子が悪くてですね、曲がらないんです。曲がらなくて、今ちょっとかなり腫れちゃってまして、コーナーにも今は上れなくてですね。まぁでも、そんなことはファンの人たちには関係ないんでね、自分の今日出せる力を出したんですけど。まぁ、あとはこの(※と、右胸を示す)傷ですよね。昨日のACHとの。気合いを入れさせられたっていうかね、ACHは僕のファンでもあって、試合をするのをすごく楽しみにしてくれてたっていうのを後から聞いて、逆にある意味、彼に気合いを入れられたのかなと。『ここでオマエ、ヘバるなよ!』っていうね。そういう意味ではホントにありがたいです。まぁ、また気持ちを切り替えて、次の試合から、また、いつも言ってる通り、厳しい、殺伐とした試合を、僕しかできないような試合をしていきたいと思います。僕は決して全員と同じ試合なんかできないし、僕は僕の試合しかできないんだ。僕は僕なりの、ホントに厳しい試合を、リングの上ではします。リングを下りたら、ただのアホなんですけどね(笑)。ホント、完走できてよかったです。もちろん、来年も出ます。ジュニアである以上は。菅林会長から『もういいだろ』って言われても、出ます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ