ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年6月4日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,740人(札止め)

MATCH REPORT

 6月9日(土)大阪城ホールで行われるNEVER戦3WAYマッチ後藤vsマイケル・エルガンvsタイチの前哨戦。

 後藤対タイチで試合が始まるも、タイチが何もせずにデスペラードとタッチ。
 これでSHO対デスペラードとなり、YOHのカニばさみからSHOが低空ランニングフロントキックをお見舞い。
 さらにSHO&YOHは、ダブルドロップキックで金丸を吹き飛ばし、タイチにはダブルバックエルボーをお見舞い。そして、合体アームホイップで後藤を投げてタイチを押し潰し、“ざんまい”ポーズを披露した。
 その後、SHOがデスペラードをエプロンへ追いやり、低空ドロップキックで場外へ落とす。そして、ノータッチトペコンヒーロを敢行するが、デスペラードが岡倫之を身代わりにして逃走。
 たちまち場外乱闘となり、鈴木軍がCHAOSを圧倒。タイチが後藤、デスペラードがSHO、金丸がYOHを徹底的に痛めつける。
 SHOがカウント19でリングへ戻ると、金丸が低空ドロップキック、金丸&デスペラードが踏みつけ攻撃、タイチがミドルキックなどで集中砲火を浴びせる。しかしSHOは、タイチのアックスボンバーを回避し、スピアーで逆転。
 後藤対タイチとなり、後藤がラリアットでタイチをなぎ倒し、デスペラードをブレーンバスターで投げて押し潰す。
 さらに後藤は、串刺しニールキック、バックドロップでタイチに追撃。だが、タイチが串刺しを回避し、ジャンピングハイキックで逆襲。これで後藤がひざまずくと、側頭部をミドルキックで撃ち抜く。
 鈴木軍の攻勢は続き、後藤へトレイン攻撃を敢行。さらに、タイチがアックスボンバーから天翔十字鳳を放つ。しかし、後藤が蹴り脚を受け止め、牛殺しで報復した。
 YOH対金丸の場面。YOHがエプロンからタックルを見舞い、金丸の股下をくぐってリング内へ戻る。そして、背後からショートレンジドロップキックを浴びせて再びエプロンへ戻るが、デスペラードが場外から足を引っ張って場外へ転落させる。
 しかしYOHは、鉄柱攻撃を回避してリングへ戻り、追いかけて来たデスペラードをドロップキックで場外へ落とす。そして、エプロンから金丸にジャンピングハイキックを食らわせると、ウルトラタイガードロップで追い討ちをかける。
 しかし、デスペラードがYOHのロープワークを妨害し、金丸がフロントハイキックで逆転。そして、2人は合体バックドロップでYOHを叩きつける。
 それでも後藤がフォールをカットすると、タイチが襲撃してマイク攻撃をお見舞い。だが、SHOがトレイン攻撃から逃れ、金丸にジャンピングニーアタックを食らわせる。そこからSHOとデスペラードがエルボー合戦を繰り広げ、デスペラードが顔面かきむしりで奇襲。
 だが、SHOがリープフロッグのフェイントからドロップキックを食らわせ、SHO&YOHが金丸に3Kを繰り出そうとする。ところが、金丸がウイスキー攻撃でYOHの動きを止める。
 その直後、金丸はSHOを場外へ落とし、YOHにシャイニングウィザードをお見舞い。そして、ディープインパクトを敢行するが、YOHが受け止め、ふぁいファイブスタークラッチで3カウントを奪取した。

COMMENT

YOH「よし! 勝った。勝ったよ。OK! 勝ったんだから、これで、文句ないよね。『BEST OF THE SUPER Jr』は終わったけど、俺たちはさぁ、成長したんだよ。強くなったんだよ。今度はさぁ、もう一度、もう一度、タッグの頂点、目指したい。俺も、SHOも、今のチャンピオンに勝ってる、3つ取ってるんだよ。文句ないよね。今日だって勝ったでしょ。文句ないよね。だからさ、堂々とタッグチャンピオンに、タッグベルトに、挑戦する。OK、そして、ROPPONGI 3Kはね、もっともっと強くなって、いい風をバンバン吹かせますよ」
SHO「本当だったら、本当だったら、今日の、今日のメインイベントに立ちたかった。本当だったらね。まぁそれは俺の弱さ。しょうがない、俺の今の実力の結果だからね。その実力の結果が、タッグチャンピオンに、シングルで、勝ってる。ならず者、ヒールマスター……あぁ!? 何だか知らねぇけど、今のタッグチャンピオン、及び、IWGP実行委員会、この結果を見て、俺たちに挑戦させろって言ったら、断るとでも言うのか? 欲しいものは欲しいよ。取れるタイトル、何でも何でも、全部、取ってやる!」
後藤「あいつ(タイチ)の技なんかひとつも効いてねぇよ。効いたのはあの女(あべみほ)のビンタだけだ」
 
デスペラード「ガキども! シングルが続いてその気になったか? なんか勘違いしてねえか? 俺たちが持っているのはタッグのチャンピオン(ベルト)なんだ。お前ら、一人ひとりでなんかうまくいったと思ってるのか? バカじゃねえのか、てめえら! こちとらチャンピオンだぞ。なんでてめえらに合わせなきゃいけねえんだ」
金丸「たまたまシングルで勝ったからって調子に乗んじゃねえぞ。2人揃って半人前が。おい、潰してやる。とことん潰してやるよ」
タイチ「(手をパーンと叩いて)なんだこれ? なんだこれ? おもしれえと思ってんのか? そういうとこだぞ、お前。そういうとだっつうんだよ。NEVERチャンピオン、そういうとこだよ。わかるか? もう一回言うよ。そういうとこだよ、てめえは。何もおもしろくねえな。無差別なんだろ? 俺がもらおうかな。そうしたらおもしろくしてやるよ。一人『SUPER Jr.』開幕だよ。小せえ弱えジュニアを片っ端から相手してやるよ。去年の『SUPER Jr.』で片ついてねえ奴もいんだよ。一人『SUPER Jr.』開幕だよ。そしてそれ持ってあれやそれやこれや……まあ後藤、今日は(NEVERのベルトを)抱いて寝とけ。あとは俺が抱いてやるよ、あのベルトを。たいしたいいタマではないけどな。まあ、俺がいいように使ってやるよ。ウワッハハハハ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ