濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月4日(金)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,307人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は真壁刀義&トーア・ヘナーレ組と石井智宏&矢野通組が対峙。今シリーズ、石井とヘナーレは4.24後楽園での一騎打ちをはじめ、ゴツゴツしたファイトで会場を沸かせてきた。
 
 先発はそのヘナーレと石井。ヘナーレは果敢にエルボーを繰り出していくが、石井は仁王立ち。そしてお返しの打撃を連発。だが、ヘナーレも負けじと応戦し、串刺しラリアット。しかし、続くショルダータックルは、石井がビクともせず。するとヘナーレはヘッドバットを叩き込み、もう一度ショルダータックル。だが、石井が逆にヘナーレを吹き飛ばし、その背中にサッカーボールキック。
 さらに石井は逆水平チョップを連発。ヘナーレも胸板への張り手を返すが、石井は一発の逆水平チョップでダウンを奪う。続いて矢野が登場し、真壁を挑発。矢野はいつの間にかクッションの外れたコーナーに、ヘナーレをハンマースルーで叩きつける。しかし、ヘナーレは逆に矢野を金具のコーナーに叩きつけ、フライングショルダーでダウンを奪って真壁にスイッチ。
 真壁は矢野にエルボーを連発するが、石井が背後から攻撃。だが、真壁は矢野と石井に串刺しラリアット連発。さらに矢野の頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙うが、これは矢野が切り抜ける。だが、真壁はラリアットでダウンを奪う。
 真壁は矢野をロープに飛ばすが、矢野は跳ね返らずロープに踏みとどまって「ア~ア~ア~」と雄叫び。しかし、真壁はラリアットで矢野をなぎ倒してヘナーレに交代。
 ヘナーレはロープで加速して矢野にフライングショルダー。さらにトップコーナーからダイビングショルダーを決めてフォールに入るが、これはカウント2。矢野はヘナーレの髪をつかんでダウンを奪うと石井にスイッチ。
 石井はヘナーレにショルダータックル。しかし、ヘナーレは倒れずヘッドバット。だが、石井はすばやくバックに回ると投げっぱなしジャーマン。石井は串刺しラリアットからパワーボムを狙うが、そこに真壁がラリアットを狙う。しかし、石井は真壁の右腕にラリアット。
 すると、真壁は石井にバックブローをお見舞い。ひるんだ石井を担ぎ上げたヘナーレはバックフリップ。そして真壁とヘナーレは石井にサンドイッチ式ラリアット。さらにヘナーレは石井にスピアーを決める。ここで矢野が入り、ヘナーレにマンハッタンドロップ。そしてモンキーフリップの要領でヘナーレを金具に打ち付け、続けざまに石井がバックドロップ。だが、フォールはヘナーレがカウント2でキックアウト。
 石井とヘナーレは互いのラリアットをかわしあい、最後はヘナーレが渾身の一発をヒット。さらにヘナーレはスピアーを決めてフォールに入るが、石井はカウント2で跳ね返す。気合を入れたヘナーレはTOAボトムを狙うも、石井が切り抜けてヘッドバット。そして垂直落下式ブレーンバスターの体勢に入るが、ヘナーレは一瞬のスキをついて首固めへ。だが、石井はキックアウト。
 ヘナーレが突進してくると、石井はカウンターのラリアット。最後は垂直落下式ブレーンバスターでヘナーレの脳天を突き刺し、貫禄の勝利を収めた。

COMMENT

※石井、矢野はノーコメント

真壁「まだまだだ、バカヤロー!これは俺が言うことじゃねぇぞ!ヘナーレが言うことだ。まだまだだ、バカヤロー。オイ、まだまだ始まったばかりだ。いいか、俺はあのヤローのケツを持ってやる。どんどんだ、どんどんだ。オイ、あのヤロー達がよ、逃げきれねぇまでとことん追い詰めてやる。それなら文句ねぇだろ!オイ、ヘナーレいいんだ。成長だ、成長。すげぇヤツになったら怖ぇだろ? そこまであのヤローのレベルを上げてやる!それだけだ」
ヘナーレ「まずは、悔しさしかない。とにかく、悔しさしか残ってない。向こうの勢いを止められなかった。でも、俺はあきらめずに、突き進んでいく。何度も何度もやられてるけど、くじけずに立ちがっていくだけだ。ほとんどのタッグマッチ、負け試合では俺がやられてるけど、心までやられてはいない。俺のハートは燃え盛ってる。お前らにはわからないかもしれないけどな。心がくじけるまで叩きのめしに来い。俺のハートを砕いてみろ。お前らが俺の体を痛めつければ痛めつけるほど、逆の俺のハートは燃え滾る。何度やられようともな。体のどの部分をやられようとも、ハートまではやられない。そんな俺を止めることなんてできなのさ。俺は決して止まらない。泣くこともない。俺の闘志は1000年を超える戦士の血がもたらしたものなんだ。そこにサムライの心も加わった。俺の母国にはプロレスリングというものはない。でも、それに身を投じるべく、俺は日本にやって来た。家族を残して。だけど、心だけは置いてくることはなかった。今日を終えて、俺が母国ニュージーランドに帰る。そして傷んだ体を回復させて、また日本に戻って来る。母国に家族や友人、恋人を残して。なぜ、そうするのか? それは、俺が戦士だからだ。いつまでも負けてばかりでいられない。闘わずにはいられない。どんなにやられようとも、跳ね返していく。闘いから逃げることなんてない。どういう状況であろうと、身を投じる。俺は闘い続ける。ニュージャパン・プロレスリングにいるということは、俺にとって運命なんだ。どこまでも立ち上がる。イシイよ、まだまだ終わらない。何十回、何百回、やられようともな。戦士は前を向いて突き進むだけだ。より強くなって、戻って来る。それを忘れるな。イシイ、また日本に戻ってきたときは、お前を狙っていくからな。どんなにお前が前を走っていようとも。闘い続けてこそ、戦士なんだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ