濵かつ Presents レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月4日(金)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
放送
バナーバナー
観衆
6,307人(札止め)

第7試合 30分1本勝負

VS

  • タマ・トンガ

  • マット・ジャクソン

  • 飯伏 幸太

  • ハングマン・ペイジ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今年から表面化したBULLET CLUBの内紛闘争により、ケニーチームとCodyチームが5vs5で激突。
 前日の『レスリングどんたく』初日では、ケニーvsペイジ、飯伏vsCodyの一騎討ちが行われ、それぞれケニー、Codyが勝利。また、NEVER 6人タッグ戦ではマット&ニック&スカルが、ファレ&タマ&タンガから王座を奪取した。
 
 ファレ対スカルで試合が始まり、スカルがボディスラムを仕掛ける。しかし、持ち上げられずに自分がボディスラムで叩きつけられてしまい、青コーナーへ逃げ帰った。
 ここでタッチを受けたCodyは、いきなり控えのケニーに向かってツバを吐く。そして、ファレが接近すると、すぐに逃げてしまう。
 これでタマ対ニックになり、まずはタッチをかわす。その後、両者がリープフロッグを繰り出し、タマがニックのドロップキックをかわす。そして、自分がドロップキックを繰り出すが、今度はニックが回避し、そこから両者が同時に放ったドロップキックが交錯。
 続いてニック&マットがタマにダブルトーキックを見舞い、マットのパサーダでニックがミサイルキックを繰り出す。ところが、タンガがタマの代わりにニックを受け止め、パワーボムホイップで投げ捨てる。それをマットがキャッチし、ニックと共にトーキックを発射。だが、タンガとタマが蹴り脚をキャッチ。その後、両陣営は静かにゆっくりと距離を取った。
 飯伏対Codyの場面。Codyがリープフロッグを繰り出すと、直後に飯伏もリープフロッグで対抗。すると、Codyが脚を取って転倒させるが、飯伏はすぐに打撃ラッシュで逆襲。さらに、その場飛びカンクーントルネードで押し潰す。
 しかし、Codyが飯伏をロープへ振り、控えのペイジが背中を蹴る。ここでCodyと替わったペイジは、ボディブロー連打で飯伏に追撃。そして、ニックにタッチするが、ニックは何もせずにスカルと替わってしまう。
 そのスカルは、ボディスラムで飯伏を投げ、Codyとスイッチ。そして、Cody&ペイジが飯伏にダブルバックエルボーを食らわせるが、飯伏はCodyにカウンタードロップキックを見舞って逆転。
 ようやく出番となったケニーは、スカルに対してダブルスレッジハンマー2連発をお見舞い。その直後、飯伏がその場飛びフランケンシュタイナーでCodyを場外へ落とす。
 続いてケニーと飯伏は連続リープフロッグでスカルを幻惑し、飯伏のミドルキックからケニーがコタロークラッシャーで叩き付ける。そして、2人はCodyとスカルにクロススラッシュを仕掛けるが、マット&ニックが立ちはだかって急停止させる。
 ここでマット&ニックはケニーに話しかけるが、飯伏はケニーに攻撃を促す。そんな中、Cody&ペイジが急襲し、飯伏&ケニーを場外へ追いやる。
 一方、リング上ではマットがタマにトラースキック、タンガがマットにラリアット、スカルがタンガの膝に低空トラースキック。そこへ飯伏が飛び込み、打撃ラッシュでスカルを排除。そして、ファレにタッチしつつ青コーナー最上段へ飛び乗り、Cody&マット&ニックにムーンサルトアタックを食らわせた。
 ファレ対スカルとなり、ファレがいきなりバッドラックフォールの体勢に入る。だが、ニックがカットし、マットと共にファレへダブルトラースキックをお見舞い。
 ここでスカルはファレを持ち上げるが、支えきれずに後方へ転倒。そのままファレが覆い被さる形で3カウントが入った。

 試合後、ケニーの襲撃を恐れたCodyが逃走。それをケニーが追いかけ、2人はバックステージへ消えてしまう。
 そこへ、裕二郎&オーエンズが現れてリングへ入る。そして、ペイジ&マット&ニック&スカルと、ファレ&タマ&タンガ&裕二郎&オーエンズがリング上で向き合う。
 そこからファレたちがウルフサインを掲げると、ペイジたちも迷った末にウルフサインを合わせ、一致団結をファンにアピールした。

COMMENT

飯伏「なんか、これはどうなったんですかね? BULLET CLUB、話が進んだのか、進んでないのかわからないですけど、ボクは前から言ってる通り、スタンスとしてはフリーなので。以上です。ホントにこれ以上なにも言うことはない」
タマ「5年だ。あれから5年だ。5年が過ぎた。それが何を意味しているのか? 長かったけど、俺たちは生き残ってきた。そして強力になっていった。今もまだ、強い絆でつながっている。みんなは何を勘違いしてるんだ? THE ELITEがどうだとか……。ハハハ。BULLET CLUBは一蓮托生だ。地獄へ落ちるときは、みな一緒だ。俺たちに、ここから離れる理由なんてない。最後までな。俺たちがいるからこそのBULLET CLUBだ」
ファレ「そういうことだ」
※ケニー、タンガはノーコメント

スカル「(※ボディーを押さえて、何度も苦しそうな声を上げる)昨夜は素晴らしい夜だった。ヤングバックスとTHE VILLAINが(NEVER無差別級)6人タッグ王座を獲得したからな。今夜は自信を持ってファレにボディースラムを決めてやろうと思ってたけどダメだった。それだけじゃなく、逆にやられてしまった。ベンチプレスやスクワットで鍛えてたんだけど……。でも、いつかファレにボディースラムを決めてやるぜ。その時まで待ってろよ、ファレ。まあ、それでもマーティ・スカルとヤングバックスはまだ6人タッグチャンピオンでいる。すぐに日本に戻って来るけど、そのときは『BEST OF THE SUPER Jr.』だ。ヘビー級のヤツらはいない。俺が『BEST OF THE SUPER Jr.』に優勝して、ウィル・オスプレイの首をへし折って、IWGPジュニアヘビー級チャンピオンに返り咲いてやる」
※Cody、ペイジ、マット、ニックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ