Road to レスリングどんたく 2018 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2018年4月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,003人(札止め)

MATCH REPORT

ロッキー・ロメロ&YOH&SHO組と、飯塚高史&タイチ&TAKAみちのく組が激突。
そして、タイチは“ディーバ”あべみほを連れて入場した。

ゴング前からROPPONGI 3Kが仕掛けていくが、鈴木軍はこれを待ち構え、リング上でタイチとTAKAがYOHを痛ぶる。
しかし、YOHはタイチ&TAKAへドロップキック、さらには2人へドラゴン・スクリューを決めていく。
ここでYOHとタッチしたロッキーは、タイチとTAKAに串刺しラリアットを決めると、タイチをヘッドシザース・ホイップで放っていく。
だが、背後から飯塚がロッキーの頭部に噛みつくと、鈴木軍がROPPONGI 3Kへ場外で鉄柵攻撃&パイプ椅子での攻撃を敢行。
さらには、あべみほが「バーカ!」とSHOの顔面を張っていく。
場外カウント19でなんとかリングに戻ったロッキーに対し、「飯塚、食っちまえ!」とタイチからタッチを受けた飯塚がロッキーの左腕&頭部に噛みつく。
さらには、カットに入ったSHOの頭部を噛みつくと、リングインしたYOHの頭部も噛みつき、やりたい放題。
飯塚は制止に入った佐藤健太レフェリーにも襲いかかるが、ここは佐藤レフェリーが場外へエスケープ。
飯塚とタッチしたタイチはロッキーの背中を踏みつけ挑発し、ローリング・ソバットを見舞うと、ロングタイツを脱ぎ捨て側頭部に蹴りを狙うが、これはロッキーが間一髪でかわす。
だが、タイチはすぐままロッキーを捕獲すると、TAKAとタッチ。
TAKAはロッキーに張り手を誘うと、ロッキーはTAKAの顔面に張り手の連打。
しかし、TAKAはサミングでロッキーの動きを止める。
苦しい状況のロッキーはTAKAにフェイント式ニールキックを的中させると、SHOとタッチ。
SHOはTAKAにラリアット、エプロンサイドのタイチ&飯塚にエルボーを決めていく。
SHOはTAKAにカウンターのドロップキックを放つと、続けてぶっこ抜きのジャーマン3連発を敢行。
ここを勝機とみたROPPONGI 3Kは必殺の3Kを狙うが、これは鈴木軍がカットへ。
リング上では、SHO対タイチ&飯塚&TAKAの状況になると、飯塚はアイアンフィンガーを装着。
危ない状況のSHOはこれをエルボーでくぐり抜けるが、飯塚のマンハッタン・ドロップ、タイチのラリアット、TAKAのスーパキックを次々に喰らってしまう。
再び、飯塚がアイアンフィンガー・フロム・ヘルを狙うが、ここはロッキー&YOHがドロップキックで迎撃。
両軍入り乱れる中、ロッキーが場外のタイチにトペ・スイシーダを発射。
さらに、SHO&YOHが飯塚に連携技を決めると、SHOが飯塚の手からはなれたアイアンフィンガーを装着。
そして、レフェリー不在のリング上で、SHOがまさかのアイアンフィンガー・フロム・ヘルで飯塚をKO。
最後はSHO&YOHがTAKAに3Kを炸裂させ、SHOがTAKAから3カウントを奪った。

試合後、怒り爆発のタイチは場外でヤングラインにパイプ椅子攻撃を見舞った。

COMMENT

SHO「(※頭を抱えてうつろな表情で)毎日だ。このシリーズ、毎日、毎日、毎日、やられてきたんだよ。いつもハイボルテージって言ってるけど、ふざけやがって……。そこがまだまだ自分の甘いトコ。甘いトコかもしれねぇけど、勝ちは勝ちだ。2度と(飯塚に)アイアンフィンガーさせねぇ」
YOH「自分を失ってる。まあ、SHOはね、SHOを怒らせたら、メッチャ怖いんだよ。ま、あいつら、クリア。鈴木軍を攻略したって言ってもいいんじゃない? 撃ち取ったし。あいつら、タイチが言ったピンクのショートタイツで試合するってヤツ、明日から、いや、あさってからやってくれよ。とにかく、いい風が来たね。いい風に乗って、このままROPPONGI 3K、快進撃続けますんで」
ロメロ「今夜は、これまでと違う光景が見られた。SHOの気持ち、俺はよくわかる。毎日毎日、アイアンフィンガーでやられてきた。YOHもやられてきたし、俺、ロッキーもやられてきた。だから、俺たちの気持ちは同じだし、それぞれが理解できるんだ。みんなもわかってるはずだ。毎日だぞ、毎日。そこまでやられたんだから、奪い取ってこれまでの借りを返したって文句はないだろ? 熊と闘うようなもんだ。それぐらいの武器を持たないとな。それが俺たちのクリーンファイトだ。スズキグンがクリーンファイトをしないんだから、俺たちも違う顔を見せないとな。ROPPONGI 3Kの深い深い奥底に眠っていた危険な部分を出さないと。今夜、SHOは危険に男になった。ROPPONGI 3Kにとっては初めての夜だ。スズキグンを倒すために危険な男になったのはな。ヒロシマで起こったのと同じことが、フクオカでも起こる。また見せてやる。もう1度、フクオカで。それまでブルブル震えておくんだな。俺はもう、YOHとSHOがどうなるかわからない。SHOが何をしでかすのかわからない。YOHが何をするのか、俺には止められない。俺自身も何をするかわからない。お前たちが、俺たちを獰猛なアニマルにしてしまったんだ」
 
タイチ「(※記者に向かって)お前か、(アイアンフィンガーをSHOに)渡したのは? コラ! クソッ……。オイ、勘違いすんな。テメェらみたいなのは、ただのチャラチャラしたガキだ。道場で俺に泣かされてた……。そうだろ? まあいい。それより、俺の今後に必要な道具。そう、道具……道具だよ。(※記者に向かって)道具っつったら何だ? テメェの憶測で書いとけ」
※飯塚はタイチに肩を担がれてノーコメントのまま控室へ。TAKAはひと足先に頭を押さえて何も言葉を発せず、控室へ消えていった。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ