Road to レスリングどんたく 2018 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2018年4月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,003人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はデビッド・フィンレー&真壁刀義&マイケル・エルガン&トーア・ヘナレ組とジェイ・ホワイト&石井智宏&矢野通&YOSHI-HASHI組が対峙。フィンレーとジェイにとっては4.24後楽園でのIWGP USヘビー級王座戦の追撃戦。同大会で一騎討ちを行なったヘナーレと石井、抗争の火が燃え始めている真壁と矢野のマッチアップにも注目が集まる。

 試合開始前、矢野は真壁に水をまいて挑発。先発として真壁が登場すると、場内からは「矢野通」コール。それに応えて矢野が先発を買って出たところで試合開始のゴング。

 矢野はいきなりコーナーマットを外す。その矢野を真壁が捕らえ、ロープに飛ばすも、矢野はロープで踏みとどまって「ア~ア~」と雄叫び。今度は矢野が真壁をロープに振るが、相手のお株を奪うように真壁もロープに踏みとどまる。そして、真壁は矢野をショルダータックルで吹き飛ばし、さらにブレーンバスター。
 スイッチしたヘナーレは矢野にロープに振られるも、その勢いを使って石井にエルボー。怒りの石井はヘナーレに頭突きを叩き込みリングに入る。すると、矢野がヘナーレを捕らえるが、これを振りほどいたヘナーレは石井にショルダータックル。さらにヘナーレは矢野にフライングショルダーを叩き込む。ここでジェイがリングに入り、ヘナーレを金具むき出しのコーナーに叩きつける。
 タッチしたYOSHI-HASHIはヘナーレに逆水平チョップ。続いてトップロープに腹ばいで固定すると、その背中にドロップキック。次は石井がリングインし、ヘナーレとエルボー合戦。競り勝った石井はヘナーレにコーナーを背負わせて逆水平チョップ。だが、ヘナーレも身体を入れ替えてお返しの逆水平チョップ。そして、石井を金具ムキ出しのコーナーに叩きつける。
 しかし、石井は構わずヘナーレにショルダータックル。そして投げっぱなしジャーマンをお見舞い。ヘナーレもヘッドバット、カウンターのラリアットで石井からダウンを奪う。
 続いてジェイがスイッチするも、ヘナーレはスキをついてスパインバスター。そしてフィンレーとタッチ。フィンレーはジェイにすばやいロープワークからヨーロピアンアッパーカット。さらに串刺しエルボー。しかし、ジェイも高速バックドロップで応戦。だが、フィンレーも変形のバックブリーカー。
 次はエルガンとYOSHI-HASHIが対峙。エルガンは逆水平チョップでYOSHI-HASHIをひるませる。さらにYOSHI-HASHIのティヘラをパワーボムのように抱え上げて、マットに座らせるとラリアットを繰り出すが、YOSHI-HASHIはかわしてスピンキック。さらにヘッドハンターをお見舞い。
 ここからCHAOSはエルガンにトレイン攻撃。そこから石井の投げっぱなしジャーマンをはさんで、YOSHI-HASHIがカチ上げ式ラリアットでエルガンからダウンを奪うが、フォールはヘナーレがカット。ここから両軍は場外戦に突入。
 リング上ではYOSHI-HASHIがエルガンにカルマを狙う。だが、エルガンは切り抜けて、YOSHI-HASHIをショルダースルーでエプロンに追放。そこに向けてエルガンが突進するも、YOSHI-HASHIは寸前でかわす。すると、エルガンは機転を利かせて場外のCHAOS勢にトペ・コンヒーロ。
 ならばとYOSHI-HASHIはエプロンからエルガンにダイブするが、空中で受け止めたエルガンはエプロンにYOSHI-HASHIを叩きつける。さらにエルガンはリングに戻るとYOSHI-HASHIに豪快なラリアット。続いてコーナーにパワーボムで叩きつけると、最後はエルガンボムで3カウントを奪った。

COMMENT

真壁「いやあ、やっとひとつ勝てたな、この野郎。矢野のタヌキ野郎、安心すんな。テメェ、どんどん追い込むからな、この野郎。それともうひとつ、試合には勝ったけどよ、エルガン、何で俺たちまで巻き添え食らわすんだ? おかげで肩、やっちまったじゃねぇか、この野郎。試合は勝たなきゃいけねぇ。いけねぇけど……味方、誤爆すんじゃねぇぞ。言いてぇことはそれだけだ。勝ったからいいけどよ……」
フィンレー「はあ、うまくいかねいね。まあ、仕方ないか。少し前のタイトルマッチでこの結果だとよかったんだけどな。まあ、次だな……」
ヘナーレ「チームとしてひとつ勝利を積み重ねた。勝利するためにうまくサポートができてよかった。ヒロシマのファンに勝利を見てもらえたけど、浮かれてなんかいない。今日は頭脳とチーム力の勝利だ。タッグマッチではそれが重要だ。俺はまだまだ足りない部分がある。戦士になっていくには、心も鍛えていかないといけない。イシイにシングルマッチでリベンジする。そしてヤノ。昨日、急所を殴られて負けた。タッグマッチであろうと関係なく、すべての試合で俺のやる気を削ぎ取るようなことをしやがる。必ずお前を引きずり降ろしてやる」
※エルガンはノーコメント
 
ジェイ「俺にとっては大きなことでも、周りからしたら大したこととは思ってないんだろうな。この試合にどんな意味があるんだ? いくつかの中のひとつでしかない。ハア……。さて、次はなんだ? 俺に何を見せてくれるんだ? 俺はさらに優れたものになっていってる。気づいてないかもしれないけどな。SWICHBLADEは足踏みなんかしてない」
※石井&矢野&YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ