Road to レスリングどんたく 2018 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2018年4月27日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
放送
バナー
観衆
2,003人(札止め)

MATCH REPORT

IWGPインターコンチネンタル選手権試合、IWGPタッグ選手権試合・前哨戦。
ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンと鈴木軍の10人タッグマッチ。

ゴング前、鈴木軍が仕掛けていくと、場外で大乱闘を展開。
しかし、リング上ではBUSHIが金丸&デスペラードを2人まとめてヘッドシザース・ホイップで放っていくと、ヒロムとタッチ。
ヒロムはBUSHIとの連携からドロップキックを放つと、逆水平チョップの連打、串刺しラリアットを連続で見舞っていく。
続けてヒロムはロープへ走るが、ここは金丸が場外からヒロムの足をとり、そのまま場外に引きずり込むと、鉄柵攻撃を敢行。
場外では鈴木が観戦中のジャクソンの前で、内藤にプラ柵攻撃を連発。
さらには、プラ柵を使っての膝十字で内藤の右膝を破壊にかかる。
リング上では、金丸&デスペラードがヒロムの顔面を踏みつけ、ランスとタッチ。
ランスはショルダー・タックル、ボディスラムでヒロムをリングに叩きつける。
ランスとタッチしたスミスはヒロムを、変型のサイドスープレックスで軽々と放っていくと、続けてダブルアームスープレックスで高々と投げ捨てる。
スミスからタッチを受けた鈴木は、ヒロムの胸板に蹴りの連打を見舞うと、アームロックから逆片エビ固めを極めていく。
ここでカットに入った内藤は鈴木の顔面にツバを吐き、鈴木の顔面を踏みつけていく。
これに怒った鈴木はデスペラードとタッチをかわすと、直後にフロントハイキックで内藤に襲い掛かり、場外で内藤と鉄柵に叩きつける。
リング上では、苦しい状況のヒロムがデスペラードにカウンターのラリアットを振り抜き、EVILのもとへタッチに向かうが、ここはK.E.Sが妨害。
それでもヒロムがスミスにDDTを決めて、なんとかEVILとタッチ。
EVILはスミスに逆水平チョップの連打、スミスの片足をレフェリーにとらせて腹部へトラースキック、ショルダー・タックルと連続で叩き込んでいく。
さらには、セントーンを決めてフォールに入るが、ここはランスがカットへ。
これに対し、EVILはランスへ串刺しラリアット、フェースクラッシャーを見舞い、SANADAとタッチ。
EVIL&SANADAは合体のブレーンバスターを狙うが、スミスは逆に2人をまとめてブレーンバスターで放っていく。
スミスとタッチしたランスは、スミスと合体のボディプレスをEVILに決めていく。
さらには、スミスがハイアングルのラリアットをSANADAに見舞うが、SANADAはカウント2で返していく。
ならばと、K.E.Sはキラーボムを狙うが、SANADAはこれをなんとか逃れる。
ここでSANADAはスワンダイブ式のミサイルキックをランスに的中させると、両者は内藤、鈴木とタッチ。
内藤と鈴木はリング中央でエルボー合戦を展開する中、鈴木は内藤をコーナーに追い込み串刺し式フロントハイキック、フライング・メイヤーからPKを決めるが、カウント2。
続けて、鈴木は内藤のコーナーミサイルを受け止めると、そのままリング中央で膝十字固めからアンクルホールドを極めていく。
内藤はなんとかロープへ逃れるも、今度は鈴木が内藤の顔面を蹴飛ばし、「来いよ」と挑発。
これに対し、内藤は張り手で返していくが、鈴木は強烈なエルボーで内藤を黙らせる。
さらに、鈴木はスリーパーで内藤を締め上げると、ゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。
しかし、内藤はこれをスイング式DDTで切り返す。
それでも先に起き上がった鈴木は内藤の右膝にローキックの連打を見舞うと、金丸とタッチし鈴木軍がリングインしトレイン攻撃を敢行。
そして、金丸がディープインパクトを決めると、とどめのタッチアウトを狙っていく。
だが、内藤は体勢を入れ替えかわすと、そこへリングインしたEVILが金丸へトラースキック、内藤が延髄斬りを放つ。
ここでヒロムもリングインすると、串刺し式ラリアットから内藤&EVILのアシストを受けてのドロップキックを発射。
ここで勝機を確信した内藤は拳を突き上げると、最後はデスティーノを炸裂させ、金丸から3カウントを奪った。

COMMENT

ヒロム「思い起こせば、去年の『(BEST OF THE)SUPER Jr.』、初戦のドラゴン・リーで狂わされ、そしてオスプレイにとどめを刺された。そっから、絶不調だ。俺の人生、絶不調のまま、1年がたってしまう。絶不調、絶不調、絶不調、絶不調……大丈夫、大丈夫、でも大丈夫、でも大丈夫、でも大丈夫、でも大丈夫……言い聞かせることが、大事だと思わないかい? だって俺は……スーパーポジティブだから。ハハハハハ! 大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫!」
BUSHI「デスペラード、熊本でお前とシングルマッチ。楽しみにしてるぜ。En Serio、マ・ジ・で……」
EVIL「いいか、地獄のカウントダウンは終了した。いよいよ次、熊本で、お前らは俺とSANADAによって支配されたベルトに食われるんだぁ……。オイ、今日の試合後よ、鈴木の後ろに付いてんじゃねえよ。お前らは、軍団の用心棒か? いいか、お前らは、そのリミッターを外さねぇと、この俺らには立ち向かうことさえできないんだ。さあ、ビーストたちよ、もっと暴れろよ。もっと狂えよ。楽しみにしてるぜ。よく、おぼえとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては………………EVILだ!」
内藤「(※ジャクソン投手と並んでコメントし始める)まあ、リング上でも言いましたが、王様、“裸の王様”になるまであと2日、準備はよろしいですか? まあ、熊本のタイトルマッチも大事なんだけどさ、やはり俺にとって、ここ広島、大事な土地だから。そして、俺のアミーゴ、今日、一緒に、ああやってリングに上がったことがね、そして皆様に、LOS INGOBERNABLES de JAPONの一員なんですよということを紹介できたことが、スゲェ嬉しいッスね。まあ、タイトルマッチに向けて最後の前哨戦? 大事な舞台だからこそ皆様に、俺の大切なアミーゴ、紹介したまでですよ。いやあ、非常に楽しかった。次は、もしかしたら、リング上で闘うかもしれないッスね。ま、その時を、Tranquilo、楽しみに待ってますよ」
ジャクソン投手「招待してくれてありがとう。最初から勝つことを信じて見てて、勝ってくれてよかった。クマモトでもきっと、俺のアミーゴは勝ってくれると思う。本当にありがとう。いい闘いぶりだった」
内藤「もう、彼の投球を見てればわかるでしょ? 彼の左の手首には、常に、LOS INGOBERNABLES de JAPON、去年の終盤から常に(リストバンドが)ついてるからね。俺とジャクソン、競技は違うかもしれない。いる場所も離れてるかもしれない。でも、我々は心でつながってるんでね。彼もLOS INGOBERNABLES de JAPONの一員ですよ」
 
――マスクを着けて入場した時に気分はいかがでした?
ジャクソン投手「俺のアミーゴに招待してもらったんで、ホントに心強かったし、野球を引退したら、ちょっとプロレスをやろうかなあ……」

――プロレス観戦は初めてですか?
ジャクソン投手「今日は招待されて来て、リングの中にも連れて行ってもらえて、初めてのことでとても楽しかったし、(闘いは)迫力があった。エキサイティングな素晴らしい経験で、また見に来たいなと感じた」

――プロレス会場で得た刺激は、明日からの登板に生きそうですか?
ジャクソン投手「もちろん。ファンもとてもエキサイティングで、自分もエキサイトした。アミーゴが今日勝ったんで、俺も野球で勝つところを見せないといけない。これから、2人とも勝っていくよ」

――次の登板で相手打者を抑えたら、マウンド上で内藤選手のポーズをするというのはいかがですか?
ジャクソン投手「もう、すでにすることがあって、これからは抑えて、イニングを終えたら(ベンチに戻る時に)やろうかなと……」

――先日のナゴヤドームで、(スティーブン・)モヤ選手に投げた投球がボールと判定された時にやってほしかったんですけど……。
ジャクソン投手「OK。次はそうするよ(笑)。次は絶対に抑えるよ。そして、アミーゴといっしょに、プロレスと野球界で日本一を目指すよ」
※SANADAはノーコメント
 
デスペラード「オイ、ヒロム、よかったな、お前、熊本でやる相手がよ……。オメェにとってのヘビーかジュニアかわかんねぇけどよ。内藤にやられたんだ。お前じゃない、BUSHIじゃない。内藤がやったんだ。お前たちが寄ってたかってノブさん(金丸)をやって、最後、内藤が(スリーカウントを)獲ったってだけなんだ。寄ってたかってノブさんを潰した。BUSHI、お前はノブさんが潰した後に、俺がたたんでやるよ、ちゃんと」
アーチャー「クマモト・ジャパン、起こることはひとつだけだ。スズキグンこそがイチバンなんだぞ。クマモトでお前らを叩き潰して、すべてのタイトルは俺たちの下にやって来る。俺たちはIWGPタッグを取り戻し、4度目の王者になる。それ以外、EVILができることはない。SANADAにできることもない。お前らは死に追いやられるしかないのだ」
スミス「クマモト・ジャパンがその時だ。俺たちがIWGPタッグ王座を取り戻す。それだけじゃないぞ。すべての宝は俺たちスズキグンに戻って来る。そう約束されてるんだ」
鈴木「内藤よ、相変わらずだな。『あなたが……』『ほら、これが……』『あれで、これで、それで……』……ああ言ったらこう言う。そして一つひとつ、ひとつずつ説明を求める。そして自分からは何の説明もしない。そう、自分が説明できるのは、最初っから用意したものだけ。オイ、これ何かわかるか? 何かわかるか? オタクとガキの理論なんだよ。オイ、『納得いかない』『こんなのは俺が許さない』『こんなもの許されていいんですか、皆さん?』……自信がないから周りを煽る。煽って仲間を見つける。そして大勢で攻めようとする。そう、これこそが、民主主義という名をかぶったガキの理論だ。そう、内藤哲也、ガキのカリスマ……。青いんだよ、お前。寝そべって相手を挑発する、ツバをかけて怒らす、屁理屈こねて相手の痛いトコを突いて言い返せなくする……そう、俺がもう10年以上前にすべてやってきたこと。ああ、そうか……ということは、内藤哲也、鈴木みのるのファンなのか? 自分が棚橋になれないと思ったら、次は鈴木みのるなのか? 悪かったな、お前は誰にもなれない。誰にもなれない。お前がなるのは、ガキの頭。ガキのカリスマ、青春のカリスマ、青いカリスマ……そんなトコかな。お前にはそれがお似合いだ。屁理屈はそのくらいにしとこうか。さあ、次は熊本だ、熊本。何を言おうが、何を用意しようが、内藤よ、俺の手で、熊本のマットに突き刺してやる。LOS INGOBERNABLESは、そこで終わりだ。俺たち鈴木軍……」
鈴木&アーチャー&スミス「(※声を揃えて)イチバ~ン!」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ