わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年4月1日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,882人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合では棚橋がジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーと共に、後藤洋央紀&ジェイ・ホワイト&YOSHI-HASHI組と対峙。ジュースは3.21長岡でNEVER王者の後藤から直接フォール勝ちを収め、フィンレーは3.25ロスでジェイの保持するIWGP USヘビーへの挑戦をアピール。勢いに乗る両者の戦いぶりに注目が集まる。
 
 先発はフィンレーとジェイ。両者はゴングと同時に激しいエルボー合戦を展開。続いてロープを使った攻防になるも、ジェイは場外にエスケープ。それを追いかけたフィンレーはジェイを鉄柵に叩きつけ、リングに戻す。さらにフィンレーは串刺しヨーロピアンアッパーカット、ストンピングでジェイを攻め立てる・
 だが、ジェイもフィンレーの動きを読むとコーナーポストに豪快にスロー。これを合図にCHAOSは本隊を場外戦に連れ出す。後藤はフィンレーを鉄柵に叩きつけ、ストンピングを連発し、リングに戻す。
 次はYOSHI-HASHIがフィンレーの胸板に逆水平チョップを見舞い、快音を響かせる。さらにフィンレーをトップロープに腹ばいに固定すると、その背中にドロップキック。続いてYOSHI-HASHIと後藤はダブルのショルダータックル。そして、後藤がフィンレーにチンロックでダメージを蓄積させる。切り抜けたフィンレーは、相手コーナーのジェイにタックル。そして、後藤にはドロップキックをヒット。
 スイッチしたジュースは後藤にリズミカルにナックルパートを連打。左ナックルは防がれるも、突進してきた後藤をフルネルソンバスターにきってとる。そしてダイビングボディプレスを決めるが、後藤はカウント2で跳ね返す。
 ジュースと後藤は二度にわたってラリアットの相打ち。しかし、二発目で後藤が後退すると、ジュースは串刺しラリアット。だが、後藤も追走式村正をお見舞い。続くバックドロップをジュースがこらえるも、後藤は機転を利かせて牛殺しを炸裂。
 次は棚橋とYOSHI-HASHIが対峙。棚橋はフライングフォアアーム、ドラゴンスクリューを決め、さらにスリングブレイドを狙うが、かわしたYOSHI-HASHIはヘッドハンター。CHAOSはここからトレイン攻撃。さらにYOSHI-HASHIと後藤はツープラトンのネックブリーカー。
 YOSHI-HASHIは棚橋に対して追撃を狙うが、フィンレーがランニングエルボーで阻止。するとジェイがカットに入り、ブレードランナーの体勢に入るも、切り返したフィンレーはPrima Nocta。この一発でジェイは場外へ。
 続いて後藤とジュースが対峙し、技の読み合いからジュースがパルプフリクションを炸裂。最後は棚橋がYOSHI-HASHIにスリングブレイドからのハイフライフローを決めて3カウントを奪取。本隊がCHAOSから勝利を収めた。

COMMENT

後藤「いいだろう……! 受けてやるよ? 決定だ。次の挑戦者はジュース・ロビンソン……。ハアハア。去年とは違う景色を……見せてくれよ」
ジェイ「……こんなに熱を、熱量を、ヴァイヴを感じたのは初めてだ。試合中、星を見たけども、それはおまえのことじゃない。おまえは“スター”じゃないからな。俺は、ニュージャパンのリングにたどり着いて、そしてUSベルトを手に入れた。ドージョーに一人きり。家族も捨て、友だちも捨て、世界の反対側にたった一人きりで、やっとの思いでここまで来たんだ。おまえはどうなんだ? 俺の努力なんて知ったことじゃないか? おまえは自分の父親の名前、“フィンレー”という名前によって、選ばれてここへきているんだ。俺たちとは血統が違うのさ。いいぜ? おまえのスタナー? プリマ・ノクタか? できることは、なんでもやればいい。でも、これ以上、俺はおまえにやられることはないし、次に対戦するときが来ても、USのベルトを腰に巻いてリングを下りるのは、この俺さ。デビッド・フィンレーにこの俺が倒されることは2度と! 2度とないんだ!」
※YOSHI-HASHIはノーコメント

棚橋「NEW JAPAN CUP、アメリカ遠征、そして今日の両国へと、気持ちを途切らさずにこれた。そして、両国に向けて調整するクセがついてるっていうか。今日は第4試合だったけど、俺はいつでもReadyの状態だから。メイン、オカダVSザック、どっちが勝とうと、俺にはリベンジする理由がある。しっかり見させてもらいます! 後は、俺自身の問題! 限られた時間の中でどう調整するか。1分1秒をムダにしない。アメリカ遠征、最高に有意義でした」
ジュース「もうおふざけは終わりだ。後藤、俺が何をほしいか、オマエはもう分かってるだろ!? 俺がほしいのは、オマエのその腰に巻かれているベルトだ。だから1対1でやろうじゃないか。YOSHI-HASHIも、ジェイ・ホワイトも必要ない。1対1で、NEVER無差別級チャンピオンシップを戦おうじゃないか。1年前に実現したが、今、まだ俺の腰にはベルトがない。だからこそもう一度、挑戦したいと思ってる。WRESTLE KINGDOM12以降、オマエもちょっとくすぶってるんじゃないのか? いつやるか、どこでやるかはオマエが決めていい。俺はもう、やるだけだからな!」
フィンレー「ジェイ・ホワイト! オマエのことは、新日本のドージョーに入る前から知ってるよ。オマエはいつも、ビッグチャンスばかりもらってきたよな。WRESTLE KINGDOM12では棚橋とのシングルマッチも実現させた。オマエは、そうやってピンポイントで現れては、大きなチャンスをモノにしている。俺は毎日こうして試合を重ねて、全力で戦っている。ベルトに相応しいのはどっちだ!? 後楽園ホールで俺たちが戦う時、オマエはヤングライオンのジェイ・ホワイトに戻るんじゃないのか? 俺はスイッチブレードのジェイ・ホワイトと戦って、USヘビー級のベルトを獲ってみせよう。俺はオマエのことを、誰よりも詳しく知っている。何をすればオマエが嫌がるかも知り尽くしている。4月24日、後楽園ホール。ベルトを腰に巻いてリングを下りるのは、この俺だ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
共闘ことばRPG コトダマン
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ