わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年4月1日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,882人(満員)

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvs鈴木軍の6人タッグマッチ。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、鈴木が内藤へストンピング連射、パンチ攻撃。それでも内藤がツバを吐いて挑発に出ると、鈴木は張り手を食らわせる。
 だが、内藤が鈴木にマンハッタンドロップを見舞い、SANADAが膝、内藤が顔面に低空ドロップキックを浴びせる。そして、内藤が鈴木の顔面を踏みつけてアブレ・ロス・オホスポーズを敢行する。
 そこから内藤が鈴木を赤コーナーへ押し込み、ツバを吐く。当然、鈴木はエキサイトするが、タッチを受けたEVILが逆水平チョップを見舞う。
 それでも鈴木が襲い掛かって来ると、内藤は首をトップロープへ打ちつける。そして、自分が試合権利を得ると、ストンピング、エルボーで追い討ちをかけて行く。すると鈴木もエルボーを返すが、内藤がフェイントでトーキックを食らわせ、不敵な笑みを浮かべる。
 続いて内藤は鈴木を踏み台にしてエプロンへ飛び出すが、直後に鈴木がエルボーを食らわせ、リング内からトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固め。そこから激しい場外乱闘へ突入し、鈴木と内藤が特設花道でやり合う。
 リングへ戻った鈴木は、ヒールホールドでさらに内藤を痛めつける。そして、スミスがカウンターフロントスープレックス、ボディスラムで追撃。
 次にスミスはコーナー最上段からギロチンドロップを敢行するが、内藤が身をかわして自爆へ追い込む。そして、ロープを利用したスイングDDTでスミスに逆襲すると、フェイント式延髄斬りで鈴木を蹴散らし、ようやく脱出に成功。
 SANADA対スミスとなり、SANADAがショートレンジドロップキック2連発、低空ドロップキック。さらに、前後の連続リープフロッグでアーチャーを翻弄し、カウンタードロップキックからプランチャを食らわせる。だが、スミスがSANADAを捕まえ、変型ノーザンライトスープレックスホールドで逆転。そこからパワーボムの体勢に入るが、SANADAが脱出し、スワンダイブミサイルキックで巻き返した。
 EVIL対アーチャーの場面。EVILがブルドッキングヘッドロック、セントーンで先制。だが、次の串刺しラリアットをアーチャーが回避し、串刺しエルボーで挽回。そして、ブラックアウトの体勢に入るも、内藤が膝に低空ドロップキックを浴びせてカット。
 内藤と鈴木が場外で番外戦を繰り広げる中、アーチャーはカウンター旋回式スクラップバスターでEVILを叩きつける。そして、鈴木とタッチしようとするが、内藤が場外から妨害。
 その直後、EVIL&SANADAがアーチャーにトレイン攻撃を敢行し、内藤がリングへ入ろうとする。しかし、今度は鈴木が場外から妨害。すると、SANADAがアーチャーに低空ドロップキックを見舞い、EVILとマジックキラーの体勢に入る。だが、スミスがカットへ入り、SANADAをジャーマンスープレックスで叩きつける。
 次にアーチャー&スミスはジャンピングボディプレス&サイドバスターの同時攻撃をEVILに敢行。そして、キラーボムでSANADAをKOする。
 続いてアーチャー&スミスはEVILにもキラーボムを仕掛ける。しかし、脱出したEVILがスミスの脚をアーチャーへ持たせ、スミスのボディをトラースキックで撃ち抜く。
 その直後、EVILはアーチャーにEVILを仕掛けるが、アーチャーが回避してEVILを捕獲。そして、そのままアーチャー&スミスがキラーボムを炸裂させ、EVILを葬った。

COMMENT

ランス「言うことは一つだけだ! 勝つのは俺たちだ! あのベルトは俺たちのモノなんだ!」
スミス「俺たちと、ほかのタッグチームを分けるもの。それは“時間”だ。SANADA、EVILよ。おまえたちの時間はもうすぐ終わりが来るだろう。俺たちは、プロレスをするんじゃない。遊んでいるんでもない。俺たちがおまえたちを完全に痛めつけてやるぞ!」
※先に控室へ
鈴木「オイ、内藤よ。そんなに俺の首が欲しいのか? おまえは『いらない、いらない。そんなものいらない』と言いながら、そんなに欲しいんだろ、俺の首とこれ(ベルト)が! フフフ。いいだろう。王様の目の前に、出てくることを許そう。オイ、内藤。俺の目の前に出てこい……ぶっ潰してやる。ん? それからよ、内藤哲也、それを支持するファンのアホども。ハッ。何がトランキーロだよ? おまえらよく聞いてみろ。アイツの言ってること、共感できる? 俺は全部知ってる。なんでだ? なんでかわかるか? なんで客の支持を集めるか、知ってるか? それはな、アイツが言うのは、全部、“あ・と・出・しジャンケン”だから。あとづけだから。そう! 巧妙な手口を使う詐欺師、ウソつきの占い師。霊能力のなんかもってない霊能力者! そいつらが使う方法とまったく同じなんだ。そう、全部、あとからあとから。人が出した答えに自分を乗せてるだけだ。だから、あたかも最初からわかっていたかのように聞こえるだけだ。それにおまえら、だまされているだけだ。だから、アイツらのファン、ガキが多いだろ? なんでか? だましやすいから。オイ……、王の目はごまかされないぞ? たかだか、なあ? やっと下の毛が生えてきたくらいだろ? オイ、クソガキ。こちとらよ、ずいぶんと長いこと、荒波の中で生きてるんだ。テメーの息の根止める方法なんて……たくさんたくさん、いっぱいやり方あるぞ?(ニヤリ)。……先に宣言しておいてやる。おまえの脚に巻いてるテーピング。なんの意味もなさねえ。俺は知ってる、おまえのその長いリングシューズの中に入ってるテーピング。俺は知ってる。すべてぶち壊してやる! さあ、俺の前に出てこい。そして! 俺の前で土下座しろ。ひれ伏せ! 内藤哲也、俺の前に出て来い……」

内藤「俺はリング上で、プロレス界の王様? 鈴木みのるに、言いたいことは言ったよ。俺に構ってほしいんでしょ? なら、口に出して、伝えてみるべきなんじゃないですかと。まぁ後は、王様なんでしょ!? 新日本プロレスに言えばいいじゃん。内藤とやらせてください、内藤と絡ませてくださいと、お願いすればいいんじゃないの? まぁ、俺にとってはね、あまり興味のないものかもしれないけど、彼にとっては宝物なんでしょ? それを俺に奪われてしまったら、そろそろアナタ、居場所なくなっちゃうけど、それでもいい? いっとき楽しい思いして、いなくなりますけど、それでもよろしいですか? まぁ後は、彼に任せるよ。だって彼は自称、プロレス界の王様なんでしょ? 彼のやりたいようにすればいいんじゃないの? 彼のやりたいように発言すればいいよ。まぁ、彼の言いたいことは分かりますよ。俺と絡みたいんでしょ? 俺の応え、皆様分かるでしょ? そう、まさに、トランキーロ! あっせんなよ。カブロン! アディオス!」
※EVIL、SANADAはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ