わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018

日時
2018年4月1日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
9,882人(満員)

第3試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第16代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが3度目の防衛に成功
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 タグチジャパンの真壁&エルガン&田口が、ファレ&タマ&タンガが持つNEVER 6人タッグ王座へ挑戦。

 田口は右腕に「侍魂」という文字を施して登場し、それを見たファレが怒りの表情を浮かべる。

 そんな中、エルガン対タンガで試合が始まり、タンガがクリーンブレイクと見せかけて不意打ちに出る。これをエルガンが回避して逆水平チョップを浴びせると、タンガはコミカルな動きで挑発に出る。
 するとエルガンは、さらに逆水平チョップを見舞い、ヘッドロックで絞る。これをタンガがバックドロップに切り返すが、エルガンはなおもヘッドロックを続行。
 そこからエルガンがショルダータックルを繰り出すと、タンガが受け止めて自分からタックルに行く。だが、エルガンが2連続で受け止め、次のフライングボディアタックをキャッチ。そして、アバランシュホールドで叩きつける。
 エルガンの攻撃は続き、串刺しエルボー、ミサイルキック。しかし、控えのタマがロープワークを妨害し、ファレがエプロンからラリアットを食らわせる。
 場外戦になり、ファレがエルガンに鉄柵攻撃。さらに、マイクコードで首を絞める。これでエルガンは沈黙してしまい、タマ&タンガがダブルヘッドバット、タマがドロップキック、ファレが左右のハンマーブロー連打などで集中砲火を浴びせて行く。
 しかしエルガンは、ファレが仕掛けたボディスラムから脱出し、カウンターバックエルボーで逆襲。さらに、串刺しボディアタックをかわしてファレをニュートラルコーナーに激突させ、延髄斬りで逆転する。
 ようやく出番となった真壁は、ショルダータックル、エルボー連打でファレに追撃。さらに、ファレとタンガに串刺しラリアットを食らわせ、ファレの頭部へパンチ連射を浴びせる。
 次のノーザンライトスープレックスは不発となるも、真壁はカウンターラリアットでファレに追撃。だが、ファレはカウンタータックルで逆転に成功。
 田口対タマとなり、田口が繰り出したジャンピングヒップアタックをタマが簡単にかわす。だが、田口はタマのランニングエルボーをタンガへ誤爆させ、タマが放ったジャンピングヒップアタックを回避する。
 ここで田口はタマとタンガへランニングヒップアタックを連発。そして、タマには場外からジャンピングヒップアタックを食らわせる。それでもタマはどどんから逃れるが、田口がカウンター延髄斬りを食らわせ、スライディングケツで追撃。
 ここでタグチジャパンはタマに連続トレイン攻撃を敢行。そして、田口が真壁&エルガンにブロックサインを出し、ニュートラルコーナーでタマを痛めつける。ところが、ファレ&タンガが真壁&エルガンをリングから排除し、田口の背後へ立つ。それでも田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、ファレ&タンガが受け止めてコーナーへ叩きつける。
 直後に王者組のトレイン攻撃となり、タマが串刺しジャンピングボディアタック、タンガが串刺しラリアット、ファレが串刺しボディアタック。そして、3人は再びトレイン攻撃に行くが、田口がタマの串刺し攻撃を回避し、タンガとファレにジャンピングヒップアタックで逆襲。
 その直後、真壁がファレ、エルガンがタンガをヒップアタックで場外へ落とし、田口がカウンタージャンピングヒップアタックでタマに追い討ち。これでタマがセカンドロープにもたれかかると、田口は間髪入れずに619を見舞う。
 続いて田口はスワンダイブヒップアタックを繰り出すが、タマが回避し、直後にガンスタンで田口を轟沈した。

COMMENT

タマ「おまえら、ちゃんとツメくらい切ってから、試合に来いよ? まあ、いいや。俺たちのチームは問題ない。悪い試合じゃなかったよな? 本当は、あんまり納得はしていないけど」
タンガ「ヘイ。マカベ、エルガン。まあ、エルガンが新しく入ったところで俺たちを倒すことはできなかったな? 前回のタッグ、こっちにはユウジロウがいたけども、俺たちはどのチームが相手だろうと勝つことができる。なぜならばBULLET CLUBには豊富な人材が揃っていて、ローテーションをすることができるからさ。どんな相手が来ようとも、俺たちの上に必ず勝利が降り注ぐのさ」
ファレ「まあ、前回も言ったハズだけど、もう一度言っておこう。俺たちにチャレンジしたいヤツらは、ツイート・アス! ツイッターで俺たち宛てにコメントしてこいよ。誰でも相手になるぜ?」

真壁「オイ! もう一回だ! もう一回やらせろコノヤロウ! ああ!? バッカヤロー、こんなんでオマエよぉ、こんなんで俺が認めるわけねぇだろうコノヤロウ! あー、クッソー! 最後はダメだな。向こうの方が一枚上だった。ぬぁー、クッソー! 悔やむねえ! 力で持ってかれたわけじゃなくて、うまさで持ってかれた気がするよな! これじゃダメだ、今日! もう一回だ、もう一回! オイ、新日本に言っとけよ! もう一回だ! もう一回組め、コノヤロウ! あー、ダメだ! 納得できねぇよ! 納得できない。納得できない! もう一回、もう一回だ!」
※田口、エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ