THE NEW BEGINNING in OSAKA

日時
2018年2月10日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナーバナー
観衆
5,481人(札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

第2試合はYOH&SHO組と金丸義信&エル・デスペラードが対決。鈴木軍ジュニアはROPPONGI 3KのIWGPジュニアタッグ挑戦を表明している。
 
 先発はSHOとデスペラード。会場からは「六本木コール」が巻き起こる。しかし、SHOの背後を金丸が奇襲。ふたりがかりでトレイン攻撃を狙うが、SHOは金丸にスピアー。そして、YOHとともにデスペラードに襲い掛かり、SHOのサポートを受けてYOHがティヘラ。さらにSHOがラリアット。
 続いてSHOがロープに走るが、場外から金丸がその足を引っ張り、鉄柵に投げつけていく。さらに金丸は場外でSHOにブレーンバスター。デスペラードも鉄柵にYOHの腰を打ち付けていく。鈴木軍は場外戦でペースを握る。
 SHOはカウント19でリングに生還。そのSHOに鈴木軍はツープラトンのショルダースルー。そして、金丸がキャメルクラッチで腰を痛めつけていくが、これはYOHがカット。続いて鈴木軍はSHOをツープラトンのハンマースルーでコーナーに叩きつける。さらにデスペラードはブレーンバスター、腰へのボディプレスと徹底的に腰攻めを展開。
 続いてデスペラードはSHOにゴリースペシャル。なんとかSHOは巻投げで切り抜けるが、自軍コーナーには戻れず。デスペラードは捕獲するとブレーンバスターを狙うが、これは逆にSHOが投げ返す。
 ようやくスイッチしたYOHはドロップキックをデスペラード、金丸に連発。そして、鈴木軍のダブル攻撃を逃れ、金丸にドラゴンスクリュー。ロープワークの展開から、デスペラードにはフライングフォアアーム。そして、エプロンからトップロープ越しのフットスタンプ。
 YOHはトラースキックからロープに走るが、デスペラードはカウンターのスパインバスター。次は金丸が串刺しラリアット。しかし、YOHもキックで応戦。タッチしたSHOは金丸にエルボーを連発。そして、ジャーマンを狙うが、腰の痛みで持ち上がらず。
 だが、金丸が走り込んでくると、ROPPONGI 3Kはダブルニー。そして、SHOのバッククラッカーからYOHが顔面蹴り。さらにSHOがジャーマンを決めるも、これはデスペラードがカット。
 ROPPONGI 3Kは3Kを仕掛けようとするが、SHOは腰のダメージで動けず。ここでデスペラードがROPPONGI 3Kを蹴散らす。金丸はトップロープにSHOを配置すると、一気に雪崩式ブレーンバスター。そして、逆エビ固めで絞めあげていく。YOHがカットに入ろうとするが、デスペラードが阻止。
 そして、レフェリーのブラインドをついて、デスペラードがイスでSHOの腰に一撃。そこから金丸が逆エビ固めを決めると、ついにSHOはギブアップ。鈴木軍がダーティファイトで勝利を収めた。
 
 試合後、金丸がSHOの腰にパイプイスを設置すると、そこにデスペラードがイスを振り上げる。あわててロッキー・ロメロが救出に入るも、鈴木軍はこれを蹴散らす。そして、デスペラードがジュニアタッグのベルトを両手に持ち、金丸はウィスキーをSHOにふきかける。デスペラードはベルトを放り投げ、花道をあとにした。
 

COMMENT

デスペラード「チャンピオン! どうした、チャンピオン!? チャンピオン、タッチ(しろ)! もう1人(ロメロが)いたじゃねぇかよ、この野郎」
金丸「チャンピオン・プラス・ワン」
デスペラード「ハッハッハ!」
金丸「(タイトルマッチを)いつやんだ、オイ!? ヘボチャンピオン。まあ、俺らとやったら、ベルト獲られるから、いつまでも黙ってんだろ!? いつでもいいから準備しろ。次、行くからな」
デスペラード「キッチリ2対2でやったらこうなるのは目に見えてんだ。だからお前ら、今日、俺たちがあれだけ『やらせろ』って言ってたタイトルマッチにならなかった。前(から対戦カードが)組まれていたにもかかわらず、自分に自信がないから『ベルトを懸ける』って言えなかったんだ。あ!? そんなチャンピオン、願い下げだよ、こっちから。あ!? ベルトを持ってるっつうのはよ!! ウチのボスみてぇによ! おっかねぇから、強いから、カッコいいから持ってんだろ!? いつまでも逃げ回ってるようなヤツが、振り回していいようなモンじゃないんだ。逃げるなよ」
金丸「まあ、あいつらのチャンピオンも、あと数日だろ。まあ、やらねぇならやらねぇでいいけどな。それだけだ(※と言い越して去る)」
デスペラード「あ~あ、ほら? ノブさん、興味失っちゃった。ベルト…まあ、『欲しいのか? 欲しくねぇか?』っつったら、どっちでもいいんだが! でも、明確に、お前らが俺たちに負けたろ。試合見てなかった、結果しか追いかけねぇようなヤツにも伝わるように、あいつらが持っているモノを俺たちがいただく」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ