プロ野球カードゲーム ドリームオーダー Presents SAKURA GENESIS 2024

日時
2024年4月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
6,632人

第5試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第101代チャンピオンチーム>

※KENTA&チェーズが初防衛に失敗。毘沙門が新チャンピオンとなる
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 毘沙門こと後藤&YOSHI-HASHIが王座奪回を懸けてKENTA&オーエンズに挑む「IWGPタッグ選手権試合」。
 
 いきなり乱闘で試合が始まり、KENTA&オーエンズが暴れ回る。だが、後藤&YOSHI-HASHIがオーエンズにダブルタックルを食らわせ、ざんまいで追い討ちをかける。
 しかし、オーエンズが後藤を場外へ引き込み、一気に形勢逆転。ここから後藤は青コーナーサイドへ連れ込まれ、オーエンズがチョーク攻撃。そして、KENTA&オーエンズがダブルレッグスプリット、KENTAが首4の字固め、オーエンズがショートレンジラリアットなどで攻め込む。
 後藤の劣勢は続き、KENTAがスイングネックブリーカー、ミドルキック、串刺しフロントハイキック、串刺しタックルなどで追撃。だが、後藤は追走式ラリアットでKENTAを吹き飛ばし、ようやくYOSHI-HASHIとタッチ。
 そのYOSHI-HASHIは、ランニングエルボー、ダブルチョップ、串刺し逆水平チョップ、トラースキック、スイングネックブリーカーなどでKENTAに追撃。だが、オーエンズが場外からロープワークを妨げる。
 それでもYOSHI-HASHIはトレイン攻撃を回避し、低空ドロップキックでオーエンズを排除。そして、KENTAとオーエンズを衝突させる。
 すると、KENTAがYOSHI-HASHIと後藤を激突させ、YOSHI-HASHIにツバメ返しをお見舞い。だが、YOSHI-HASHIは負けずにカウンターラリアットを食らわせた。
 後藤対オーエンズとなり、後藤がタックル、エルボー連打、串刺しニールキック、バックドロップ。そこから両者がエルボーとラリアットを打ち合い、オーエンズが競り勝つ。だが、後藤がオーエンズをコーナーへ追い込み、YOSHI-HASHIが串刺しラリアットを見舞う。
 続いて後藤&YOSHI-HASHIは消灯を狙うが、オーエンズが激しく抵抗。そして、KENTAが場外からイスで後藤を叩き、オーエンズが丸め込む。
 続いてオーエンズは前方回転エビ固めの要領で後藤を吹き飛ばし、後頭部をニュートラルコーナーへ激突させる。そして、KENTAが串刺し低空ドロップキックで追撃。
 そこへYOSHI-HASHIが入るも、オーエンズが排除。そして、ジュエルハイストから後藤をフォールするが、カウントは2。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、後藤が脱出。すると、オーエンズが佐藤レフェリーの視界を遮り、KENTAがIWGPタッグベルトを持って後藤へ殴りかかる。
 しかし、後藤が身をかわし、牛殺しでKENTAに報復。それでもオーエンズが後藤に打撃コンビネーションを浴びせ、カウンター延髄斬り、ジャンピングニーアタックなどで畳みかける。
 続いてオーエンズはCトリガーを放つが、後藤が受け止める。そして、YOSHI-HASHIがトラースキックを食らわせ、後藤と一緒に激烈一閃を炸裂させる。
 さらに後藤&YOSHI-HASHIは消灯を狙うが、オーエンズが回避してサムソンクラッチ。そして、今度こそCトリガーを後藤に命中させる。
 それでも後藤が肩を上げると、オーエンズはピストルサインからさらにCトリガーを見舞う。そして、パッケージドライバーにいくが、後藤が抵抗し、YOSHI-HASHIがヘッドハンターでなぎ倒す。
 その直後、YOSHI-HASHIとKENTAがやり合い、KENTAが張り手からロープへ走る。しかし、YOSHI-HASHIが身をかわし、後藤がカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 続いて後藤がオーエンズをロープ際へ追い込み、YOSHI-HASHIが後頭部へラリアットをお見舞い。それでもオーエンズは消灯を抵抗するが、YOSHI-HASHIがトラースキックで黙らせる。そして、今度こそ消灯が炸裂し、後藤&YOSHI-HASHIがIWGPタッグ王者へ返り咲いた。

COMMENT


 
後藤「ヨシ、しっかり獲り返したぞ。今回の『NEW JAPAN CUP』で俺はさらに強くなった。そして今回、また毘沙門がこのベルトを獲り返した。オイ、次こそこの毘沙門ワールド…ワールドツアー! 実現させてみせる」
 

 
YOSHI-HASHI「OK! まあでも、俺とゴッちゃんが毘沙門でアイツらに挑戦して、俺たち組んだ時点でもうベルトはウチらなのは決まりだよ。タッグで俺たち、どれだけ実績を積んで、修羅場潜ってると思ってんだ。

アイツら、ただベルト持っていただけだよ。なんの実力もねえよ。これがその答えだ。これが今まで俺たち、IWGPのタッグベルトをずっと欲しいって言ってきたけど、今回はこのIWGPタッグベルトが俺たちにすり寄ってきたんだ」
 
後藤「もう簡単に離さないぞ」
 

 
上村「(※突然コメントスペースに姿を現し)YOSHI-HASHIさん! 先シリーズ、俺に負けたこと忘れてないですよね?」

YOSHI-HASHI「もちろん忘れてないよ。でも、何しに来たの?」

上村「このIWGPのタッグ、次挑戦させてください」

YOSHI-HASHI「アァいいよ。確かにさっき言ったように先シリーズ名古屋で、まあ俺の地元・名古屋でお前に負けてるよ。その事実はあるし。でも、お前、誰と組むんだ?」

上村「Just 5 Guysの仲間がいるんで、パートナーを1人連れて来ます」

YOSHI-HASHI「OK! 誰でもいいよ。ただ、お前、『WORLD TAG LEAGUE』で俺とゴッちゃんと試合した時、思ったと思うけど、名古屋でタッグ組んだ時と、毘沙門でタッグ組んだ時と、レベルの違い」

上村「前回負けたからこそ、次獲ります」

YOSHI-HASHI「OK! 見せてもらおうじゃねえか! お前の気持ち見せてもらおうじゃねえか。ただ、俺たちは安々と負けないからな。覚悟しとけ、この野郎!」

上村「お願いします」

YOSHI-HASHI「OK!」
 

 
上村「(※TVカメラに向かって)KOPWもIWGPタッグも、他のベルトも獲れるやつは全部獲ってやる! もちろんそれぞれに俺が獲りたい理由はあります」

YOSHI-HASHI「OK、場所はどこでもいいよ。ただ、お前が言ったからって、オフィスがOKするかわかんねえからな。ただ、(※後藤の方を向いて)俺たちは挑戦」

後藤「OK」


 
YOSHI-HASHI「俺たちはいいよ。あとはオフィスがなんて言うか? それは知らないよ。俺たちは待ってるからな」

後藤「その心意気は買った」

YOSHI-HASHI「OK、俺たちは待ってるからな。OK!」

上村「よろしくお願いします(※と言って、先に引き上げる)」


 
YOSHI-HASHI「まあ、俺たちがベルト獲って、また毘沙門がベルト獲ったのかって、思うと思うよ。またコイツらかって。でも、俺はこのタッグベルトを獲る時に、伝説作りたいって言ったんだよ。そして記録作りたい。1回獲って、1回2回獲って、『ベルト獲ったね、おめでとう』って言われるだけだったら、なんにもファンの人は覚えてくれないから。またコイツらかって、ちょっとくどいぐらい印象を与えないとさ、覚えてくれないから。
 

 
この2024年内、俺たちがこのベルトをガッチリ獲ってるっていう姿を、いろんな人に覚えてもらうためには、くどいぐらい俺たちがベルトを持っておかないと覚えてくんねえから。そして、IWGPタッグベルトを持ってたからって、シングルベルト獲っちゃダメって決まりは、なんにもないから。

俺は『NEW JAPAN CUP』、ゴッちゃんが決勝でそのセコンドに就いた時、絶対この男はIWGP世界ヘビー獲るって確信したし、俺もシングルベルト、タッグベルトを持ってるからって諦めたわけじゃないから」

後藤「どこにでもチャンスは落ちてるぜ」

YOSHI-HASHI「もちろん! オシ! ヨッシャー!」

後藤「ヨッシャー!(※と叫び、立ち上がってYOSHI-HASHIと握手)」

YOSHI-HASHI「ヨッシャー!」

後藤「OK! (※引き上げ際に)強えからしょうがねえんだよ」
 

 
チェーズ「クソッタレ。クソッタレが! 新日がまたもや俺たちBULLET CLUBを締め上げやがった。BULLET CLUBが頂点に立つことが嫌なようだ。(※KENTAの頭に手をやり)コイツは数日前、凄まじい防衛戦を勝利して、DEFY世界王座を防衛したばかりだ」

KENTA「(※英語で)フィラデルフィアで!」
 

 
チェーズ「そうだ、フィラデルフィアで! その直後に飛行機に飛び乗って、ここに直行して、30分前に到着だ! わかるか?

KENTA「(※英語で)理解できるか? たったの30分前に到着したんだ」

チェーズ「ウォームアップすることすらできなかったんだ! 俺は俺で、何かに感染したのか体温がめちゃくちゃ上がってるし…そんな中でも、俺たちは良い試合ができた」

KENTA「(※英語で)でも不公平だろう!」

チェーズ「ノーノーノー。YOSHI-HASHI、ゴトー、これでは満足できないはずだ。これで終わりではない。背後に気をつけろよ。次は(※KENTAを指差し)コイツもウォームアップする時間があるからな!」


 
KENTA「(※英語で)そうだ! 今回はなかったからな。なぜかわかるか?(※と言って、DEFY世界王座を手に取り、チェーズに見せる)」

チェーズ「俺はこのベルトのせいだと思っている。防衛戦さえなければ、俺たちの王座も防衛できたはずだ。まぁ、いい。お前はいい王者だ。俺がDEFYに連絡しておく」

KENTA「(※英語で)でも、無理だって言われたんだ…」

チェーズ「お前が王者だからか?」

KENTA「(※英語で)アァ…そうだ」
 

 
チェーズ「毘沙門! これで終わったと思うなよ。俺が約束する」

KENTA「(※英語で)まだ終わってないぞ…」

チェーズ「せいぜい背後に気をつけろよ! 気をつけるんだ」
 

 
KENTA「(※チェーズが先に引き上げると、太っているTVカメラマンのカメラに向かって)オホン、オホン、ちょっと待って。俺、負けた? (※太っているTVカメラマンが頷くと)いや、そんなわけねえだろう。

もういっぺんよく考えろ。俺、負けた? (※太っているTVカメラマンが再び頷くと)早くねえ、返事すんの? 俺、負けたの? (※太っているTVカメラマンがまたまた頷くと)どう考えても? (※やっぱり太っているTVカメラマンが頷くので)本当。
 

 
(IWGPタッグの)ベルトねえわ。負けたの? ふざけんな。何、俺、16時間も飛行機飛んで、今日の朝5時に着いて、ベルト失うため日本に来たん? (※太っているTVカメラマンが頷くと)『うん』じゃねえよ、お前! 『うん』じゃねえよ。何勝手なこと言ってんだよ。ふざけんなよ。なんだ、お前。太ってるくせに、そんな……ふざけんなよ。

フェアじゃねえだろう。ちゃんとしたお互いイーブンのコンディションでやらせろよ。ふざけんなよ。こっちは試合中もう眠くて、コーナーでこうなってたもん(※と言いながら居眠りする仕草をする)。
 
俺負けるために何、10何時間も乗って日本に来たの? (※太っているTVカメラマンが頷いたので)『うん』じゃねえんだよ、だから! 調子に乗んな、お前。ふざけんなよ。

まあこれで終わってねえから、マジで。マジで終わらせねえから。万全の体調でやらせろよ。万全の体調でやらせろよ。こんなスケジュール組んだの誰だと思う? 知ってる? 知らねえだろう? 俺(笑)。俺のせいか、これ?(笑)。俺がいけねえのか。
 

 
(※太っているTVカメラマンが首を横に振って否定したので、嬉しそうな表情で近づき)オホオホ、チューッ!(※とカメラにキス)。いらねえ優しさ出すなよ。ざけんなよ。負けてこのまんまじゃ終わんねえからな。俺がいつもこうやってさ、ふざけてるからさ、なんか俺が悔しくなかったりさ、そういう感情がないと思ってんの? ふざけんなよ。
 

 
俺だってこのままじゃ終われねえぞ。ふざけんなよ。俺、DEFYのチャンピオンとしても誇り持ってるし、あのベルトにも愛着出てたの。このままじゃ終わらせねえぞ、毘沙門。毘沙門! くまモンみてえに言うなよ、毘沙門。ふざけんなよ。
 
俺、ベルト失うために15~16時間もかけて日本に来たの? (※小さい声で)このままじゃ終わらねえよ。
結局ね、結局、俺が何が言いたいかって言うと、全部DEFYのせいってこと!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ