MUTINY

日時
2022年5月14日(土)   開場 9:00 (JST)開始
会場
非公開

MATCH REPORT

 因縁のロメロとブラック、そしてコグリンとクレイトスが激突する6人タッグマッチ。
 
 クエスト対ライムライトで試合が始まり、いきなりエルボー合戦を展開。その後、ライムライトがローリングソバットをヒットさせると、クエストが回転十字固めで丸め込む。そして、ショルダースルーで投げ捨て、串刺しエルボースマッシュを食らわせた。
 ここでロメロが登場し、連続串刺しラリアット、ランニングラリアットでライムライトに追撃。そして、逆水平チョップを連発していくが、控えのブラックがロープワークを妨害。直後にライムライトがドロップキックでなぎ倒す。
 これでロメロ対ブラックとなり、ブラック&ライムライトが合体バックドロップをお見舞い。そして、連続串刺しラリアットで痛めつける。
 これに怒ったロメロがブラックのマスクを剥がしにかかるが、ライムライトとクレイトスが妨害。そして、ブラックがストンピング連打、踏みつけ攻撃、カウンターバックエルボーなどでダメージを蓄積させる。
 ロメロのピンチは続き、クレイトスがボディスラム、ライムライトがスイングネックブリーカーなどで追撃。しかし、ライムライトに張り手を食らわせると、ブラックにはフェイント式ニールキックをお見舞い。そして、ライムライトを踏み台にしたスライスロッキーでブラックを叩きつけ、ようやく自軍コーナーへ戻った。
 コグリン対クレイトスとなり、エルボーと逆水平チョップを打ち合う。これに競り勝ったクレイトスがリープフロッグでフェイントをかけ、カウンターフロントハイキックでコグリンをなぎ倒す。
 続いてクレイトスは、ブッコ抜きブレーンバスターでコグリンに追撃。そして、ジャンピングボディプレスを繰り出すが、コグリンが回避してボディスラムを仕掛ける。
 そこからクレイトスが逃げて場外へ降りると、クエストがトップロープからトペコンヒーロを敢行。そして、クレイトスがリングへ戻されると、コグリンがブロックバスターホールドで3カウントを迫る。
 そこへライムライトが割り込むも、コグリンがカウンターラリアットで吹き飛ばす。そして、デッドリフトジャーマンスープレックスホールドで3カウントを奪取した。
 
 試合後、会心の勝利を収めたコグリンが両手をあげてガッツポーズを決める。ところが、背後からクレイトスが急襲し、パイプイスで背中を殴打。そして、止めに入ったクエストを蹴散らし、さらにイスでコグリンを痛めつける。
 続いてクレイトスはイスを足元へ置き、スクラップバスターでコグリンを叩きつける。そして、まるで自分が勝者かのように堂々と両手を掲げた。
 これでコグリンは深刻なダメージを負ってしまい、タンカで医務室へ直行となった…。 
 
 
【試合後コメント】
 
ロメロ「ブラックタイガー! ハハハ…このクソヤローが…。“本物”のブラックタイガーである、この俺ロッキー・ロメロとの抗争が終わったとでも思っているのか! カメラマン、もし熱が入って音声が割れてしまったらすまない。(※カメラを指さし)今日は最悪だったからな。お前と対戦するときはいつだってお前の首を狙っていることはわかっているだろ!? (※両手を広げ)さて次は何をする!? (※揉み手をしながら少し考え)もう1回、お前と俺でシングルマッチはどうだ!? お前はマスクを懸けて、俺は髪の毛を懸けてもいい。お前は俺に何を懸けて欲しい!? どんな試合形式であろうと、この抗争をきっぱりと終わりにしようぜ。(※カメラを指さし)俺のホームタウンであるロサンゼルスでやってやる。ロサンゼルスでの歓声を聞いたか!? ロッキー!! ロッキー!! ロッキー!! ホームタウンは俺の味方をしてくれる。(※カメラを指さし)タイガー、約束する。お前をブッ潰してやるからな」
 
※コグリン&クエストはノーコメント
 
 
クレイトス「言っただろ。アレックス、俺を倒して名を上げたいのか!? プロレス界の“本物の脅威”JRクレイトスと対戦したいのか!? (※カメラを指さし)闘ったところで、俺が別次元にいるということを知ることになるだけだ。(※そばにあったパイプイスを手に持ち)お前は自分で厳しい道のりを選んだ。俺は本物だ。お前にはタンカがお似合いだぜ、クソヤロー」
 
ライムライト「クレイトス!?(※と言ってクレイトスを探し) アレックス、またあいつを怒らせちまったな。もうロッキー・ロメロと対戦するのはうんざりだ。誰かもお前はもう年寄りだって言っていたな。正直言って25年のキャリアでお前が成し遂げたものは何もない。だから、もうこれ以上TEAM FILTHYに関わらないことをおすすめするぜ」
 
※ブラックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ