WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月14日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第5試合はグレート-O-カーン&アーロン・ヘナーレvsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ。ファレは今年1月以来、ひさびさの参戦だが、過去に『WTL』に三度組んで出場しているオーエンズとのコンビネーションは磐石。UNITED EMPIRE相手に合体技グラネードランチャーが火を噴くか? それとも勢力拡大中のUNITED EMPIREが力を見せつけるか?

 オーエンズはテキサスヘビーのベルトを腰に入場。ファレはヒゲをたくわえ、さらに身体が大きくなった模様。

 ファレ&オーエンズはゴングを待たずに奇襲攻撃。オーエンズがヘナーレ、ファレがオーカーンを場外戦に連れ出す。
 ファレ&オーエンズはオーカーンをリングに戻すと連携攻撃。オーエンズのキックからファレがラリアットでなぎ倒す。
 続いてファレがオーカーンをボディスラムで叩きつけ、BULLETタッグは二人で踏みつける拷問攻撃。
 オーエンズはオーカーンの辮髪をつかんでエルボー。さらに串刺しエルボーから、相手を引き込んでショートレンジラリアット。
 だが、オーカーンはキックからのショルダータックルで反撃。さらにエプロンのファレに殴りかかる。
 ここからUNITED EMPIREはオーエンズにダブル攻撃を狙うが、オーエンズはこらえる。しかし、オーカーンは大空スバル式羊殺しで捕獲。ヘナーレもオーエンズの足を捕らえて加勢し、新技の大空スバル式羊殺しの合体バージョンを完成させる。
 オーカーンはオーエンズにモンゴリアンチョップを連発。スイッチしたヘナーレはオーエンズにブレーンバスター。オーエンズもパンチで反撃するが、ヘナーレはフライングメイヤーからサッカーボールキック。
 次はオーカーンがオーエンズの背中にモンゴリアンチョップ。そしてファレを挑発してから、オーエンズに玉座を見舞う。
 スイッチしたヘナーレはオーエンズにエルボーを連発。そしてUNITED EMPIREはトレイン攻撃を敢行。だが、オーエンズは王統流瓦割りをヘナーレに誤爆させ、オーカーンには変形のジュエルヘイスト。
 スイッチしたファレはオーカーンに串刺しボディプレス。さらにUNITED EMPIREに二人まとめて串刺しボディプレスを食らわせ、ヘナーレには重いエルボードロップを落とす。
 そしてファレはグラネードを狙うが、オーカーンがスリーパーで阻止。すかさずヘナーレがファレのボディに渾身のパンチ。そしてUNITED EMPIREはサンドイッチ式キックを食らわす。
 ヘナーレはファレのパンチをかわしてソバット。さらに旋風脚を決めてカバーするが、ファレはカウント2でキックアウト。
 ここでヘナーレは気合いを入れ、Streets of Rageを狙う。だが、ファレが持ち上がらず、そこにオーエンズが襲いかかる。するとヘナーレはオーエンズにStreets of Rageを狙うが、ファレが阻止。
 すかさずオーエンズがヘナーレにCトリガー。そして最後はファレ&オーエンズがグラネードランチャーを決め、ヘナーレから勝利を収めた。

COMMENT


 
チェーズ「一丁上がり! 残り10試合! ファレにとっては半年ぶりの日本だが、こいつはずっとダラダラと過ごしてたんじゃないぞ。NZ道場で若手をしっかり鍛えてたんだ。ファレの過酷なトレーニングも諦めずやり遂げたら、このリングにも立てる可能性も見えてくるよな」
 

 
ファレ「少しタッグを組んでない期間があったとはいえ、オレたちなら全然問題ない」
 

 
チェーズ「抜群のチームワークを誇ってる! 何でかって? オレたち2人ともトンガ人だから、思考が同じなんだよな。残る10チーム、用心してかかってきた方がいいぞ。オレたちチームはまた強くなった。ファレもクラウン・ジュエルのこのオレも集中力バッチリだ。なんたってオレはエースから勝ってるしな!」
 
 

 
オーカーン「(※笑みを浮かべながら)あー、面白れぇなぁ、オイ! このワータリに対して、新日本プロレスに対して、文句を言いたいことが山ほどあんだよ。それが、こんなスタートじゃあ、語っても裸の王様か? そんなことはさせねぇよ」
 

 
オーカーン「大空スバル式羊殺しは進化する。当然、余も、ヘナーレも。このワータリが終わる頃には、待ってろ愚民ども、進化した大空スバル式羊殺し・フブキ、そして、さらにもっとたくさんの大空スバル式羊殺しを見せて、ワータリを支配し、このみすぼらしいワータリを盛り上げてやる。来年はさらに派手やかにしてやるよ。タッグはなぁ、シングルよりもっと面白いところを見せてやるよ」
 

 
ヘナーレ「今日はギリギリの会場入りとなってしまったが、オレはいつ何時でも絶対に言い訳はしない。今日の敗因はちょっとしたミスだ。であのデブ、ファレ…それからピザばっかり食ってるチェーズ・オーエンズ、アイツらは普段はゲームしてタバコ吸ってばっかだろ。アイツらが今日勝てたのはたまたまだ」
 

 
ヘナーレ「今年の『WORLD TAG LEAGUE』は例年までとは違い、これ以上は絶対に負けない。負けてたまるか。今日負けてしまったのはオレの責任だが、もう同じ間違いは繰り返さない。ULTIMATE WEAPONに、覚悟してかかってこい!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ