WORLD TAG LEAGUE 2021 & BEST OF THE SUPER Jr.28 

日時
2021年11月14日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
698人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2021』公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)の公式戦は、後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvs内藤哲也&SANADA。両チームは9.5メットライフドームでタイチ&ザック組の保持するIWGPタッグに3WAYマッチで挑むも、王座獲得ならず。共にタッグのベルトに近づくためにも、初戦で勝利を収めて勢いに乗りたいところ。内藤は『G1』開幕戦のザック・セイバーJr.でヒザを負傷し、欠場に追い込まれて以来、約2カ月ぶりの復帰戦となる。

 内藤はワイン色のスーツガウン姿で入場。そしてヒザの屈伸をしてから、SANADAをぐータッチをかわす。

 先発は後藤とSANADA。リストの取り合いから、後藤はヘッドロックで捕らえる。そしてロープワークからショルダータックル。さらにヒップトスを決めてロープに走るが、SANADAはドロップキック。
 続いて内藤&SANADAは後藤にサンドイッチ式低空ドロップキックをお見舞い。内藤は後藤をスリーパーで捕らえ、そのままグラウンドで締め上げる。だが、後藤は足でロープエスケープ。
すると、今度は後藤&YOSHI-HASHIが内藤にダブルのショルダータックル。さらにざんまいを決める。そしてSANADAには太鼓の乱れ打ち。
 続いて後藤は内藤にチンロック。そして顔面にエルボーを落とす。後藤&YOSHI-HASHIは内藤にストンピングを乱打。
 YOSHI-HASHIは自軍コーナーで内藤に強烈な逆水平チョップ。そして後藤&YOSHI-HASHIは内藤の顔面に足を押し付けていく。
 続いてYOSHI-HASHIは内藤をトップロープに固定し、背中にドロップキックをヒット。
 次は後藤が内藤にキックを連発。内藤もエルボーを返すが、後藤はフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。そしてストンピングを浴びせていく。
 内藤はパンチで反撃するが、後藤はコーナーに詰めてエルボーを連発。続いて村正を決め、ブルドッギングヘッドロックを狙うが、内藤は切り抜けてネックブリーカー。
 ようやくスイッチしたSANADAは後藤にエルボー、アームホイップ、さらにドラゴンバックブリーカー。YOSHI-HASHIにはアトミックドロップ。続いてSANADAは後藤、YOSHI-HASHIの順でプランチャをお見舞い。
 SANADAは後藤をリングに戻し、スワンダイブで飛びかかる。後藤がかわすと、SANADAは着地。そして後藤にパラダイスロックを狙うが、後藤は回避。続いて追走式ラリアットでSANADAをなぎ倒す。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはSANADAに逆水平チョップ。だが、SANADAもヒザへの低空ドロップキックで反撃。次は内藤がYOSHI-HASHIにバックエルボーから後頭部に低空ドロップキック。さらに変形バックブリーカーから足を使ってのネックロック。YOSHI-HASHIは足をロープにかけてエスケープ。だが、内藤は「外れない」となかなか離さず。
 続いて両者はエルボーの応酬。バックエルボーで競り勝った内藤は串刺し攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIがかわすと、すかさず後藤が串刺しラリアット。
 さらにYOSHI-HASHIの串刺し逆水平チョップから、内藤に後藤ごとハントをお見舞い。YOSHI-HASHIは内藤に串刺しラリアット、逆水平チョップ、ソバットを決め、コーナー最上段からヘッドハンターを炸裂。だが、カバーは内藤がカウント2でキックアウト。
 YOSHI-HASHIは気合いの雄叫びから、KUMAGOROSHIを狙う。だが、内藤が切り抜けると、SANADAがYOSHI-HASHIのヒザに低空ドロップキック。すると後藤がSANADAに襲いかかり、技の読み合いから、SANADAはスワンダイブ攻撃を狙う。しかし、SANADAはヒザを押さえてマットに倒れ込んでしまう。
 後藤が近づくと、SANADAはヒザに低空ドロップキック。だが、ここでYOSHI-HASHIがSANADAのヒザに低空ドロップキック。すると内藤がYOSHI-HASHIにトルネードDDTを炸裂。
 内藤はYOSHI-HASHIのリストをつかんでバックエルボーを連発。さらにコーナー最上段に設置し、雪崩式フランケンシュタイナーをお見舞い。
 ここで内藤はコリエンド式デスティーノを狙うが、YOSHI-HASHIはソバット。それでも内藤は気合いの雄叫びから突進するが、YOSHI-HASHIはカチ上げ式ラリアットを食らわせ、さらにKUMAGOROSHIを炸裂。そしてカバーするが、内藤はカウント2でキックアウト。
 するとYOSHI-HASHIは内藤をバタフライロックで捕獲。SANADAがカットに入ろうとするが、後藤は牛殺し。そして昇竜結界で捕らえる。
 YOSHI-HASHIは逃れようとする内藤をリング中央に引き戻して締め上げる。そこからYOSHI-HASHIは内藤の片腕をアームロックで決める変形バタフライロックへ。内藤は必死に足でロープエスケープ。
 するとYOSHI-HASHIは内藤をスリーパーで捕獲。そのまま引きずり起こしバッククラッカーを食らわせ、すかさず後藤が担ぎ上げて激烈一閃を狙う。
 内藤は逃れるも、後藤&YOSHI-HASHIは隠し狭間。そして今度こそ激烈一閃を炸裂。続いて消灯を狙うも、SANADAがYOSHI-HASHIをスタンディングのドラゴンスリーパーで捕獲。だが、YOSHI-HASHIは切り抜け、後藤と共にSANADAに消灯を狙う。
 SANADAは回避すると、後藤にマジックスクリュー。さらにYOSHI-HASHIにはローリングソバットからバックドロップ。すかさず内藤がジャックナイフ式エビ固めで丸め込むが、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。SANADAは場外の後藤にプランチャ。
 勝負を託された内藤は、YOSHI-HASHIにデスティーノを狙う。だが、YOSHI-HASHIは切り抜けてカルマの体勢に。内藤も回避し、マンハッタン・ドロップ。
 すかさずSANADAがYOSHI-HASHIにローリングエルボーを決め、内藤は延髄斬り。続いてSANADAのドロップキックから、内藤がYOSHI-HASHIをバレンティアで突き刺す。SANADAはもう一発後藤にプランチャ。最後は内藤がデスティーノでYOSHI-HASHIを下し、復帰戦を勝利で飾ると共に『WTL』白星スタートに成功した。

COMMENT


 
内藤「しっかり治療に専念してきたとは言え、やっぱり実戦から離れてると、しんどいよ。不安ももちろんあるし、スタミナ面でも、普段、ジムで走ってるのとは違うからね。そういう意味で言うと、俺とSANADA組を倒すにあたって、一番のチャンスは、この開幕戦だったと思いますよ。実際、俺の声聞いて分かるでしょ? 最後のマイク聞いても分かるでしょ? ひどかったねえ。声が枯れちゃって。それぐらい、呼吸も苦しいよ。でも、試合を重ねていくとさぁ、慣れてきちゃうんだよね。こういう状況に慣れてきちゃって、声も枯れなくなってしまう。やっぱりそういう意味で言うと、今日の内藤&SANADA組が、このリーグ戦を通じて、一番弱かった。一番の狙い目だったと、俺は思いますよ」
 

 
内藤「そこを仕留めきれなかった後藤&YOSHI-HASHI組、確かに連係もたくさん持ってるし、素晴らしいタッグチームですよ。でも、詰めが甘いというか、ここで俺らに勝てなかったら、じゃあいつ俺らに勝つの?って話になっちゃうからさぁ。そうね、連係は素晴らしい。でも、それ以外の部分を、あの2人は考えた方がいいよ」
 

 
内藤「さぁ、5年ぶりにエントリーしたこの『WORLD TAG LEAGUE』、リング上でも言った通り、優勝するのは、そんなのみんな目指してるよ。他の11チーム、俺たちも含めて12チーム、全チームが優勝を目指してエントリーしてるわけでね。それは俺たちも一緒だよ。でも、優勝するだけじゃなくて、全勝優勝を、俺とSANADAは目指していきますよ。1敗してもいいじゃん、2敗しても優勝決定戦に出ればいいじゃん、そんなつもりで、俺はこのリーグ戦、出てないんでね。SANADAも同じ気持ちだと思うよ」
 

 
内藤「ではでは、次は水曜日ですか。富山テクノホールでまたお会いしましょう。アスタ・ミエルコレス! アディオス!」
 
※SANADAはノーコメント。
 
 

 
後藤「まだまだ足りねぇな。頑張るだけは、子供だってできるんだ。俺たちもそろそろ形に残さねぇと」
 

 
YOSHI-HASHI「(※後藤のコメント中にインタビュースペースに来ると、座り込んで)そう、最後、強烈なのもらっちゃったけど、NEVERの、あの6人(タッグ王座を奪われた時)の悔しさは忘れてねぇからな、オイ。このタッグリーグ、後藤さんも言ったように、一つの形を残して、それで報われるヤツらがいるんだよ、絶対。俺はそいつらのために頑張っていくから」
 

 
後藤「石井がアメリカでNEVER獲ったろう。俺たちも、負けていられねぇんだよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ