G1 CLIMAX 31

日時
2021年9月29日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
664人

第3試合 30分1本勝負
『G1 CLIMAX 31』Bブロック公式戦

VS

  • (0勝3敗=0点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は公式戦、NEVER6人タッグ王者・後藤洋央紀(0勝2敗)とジェフ・コブ(2勝0敗)が対決。両者の過去の対戦成績は後藤の2勝1敗。現在、開幕二連敗中の後藤としては、ここで初日を出したいところ。それとも好調のコブが公式戦三連勝でさらに加速するか?

 後藤はNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。

 開始のゴング、両者はロックアップで組み合うと、コブが後藤をロープに押し込む。 そしてクリーンブレイクと見せかけて襲いかかるが、かわした後藤はヘッドロック。
 コブはハンマースルーを仕掛けようとするが、後藤はヘッドロックを離さない。だが、力づくでコブは後藤をロープに飛ばし、ショルダータックルの応酬に。これはコブが競り勝つ。
 後藤はコブをうまくオーバー・ザ・トップロープで場外に追いやる。そしてコブの左腕を固め、鉄柱に叩きつける。続いて後藤は鉄柵にハンマースルー。さらに鉄柵を用いてコブの左腕を攻め立て、レフェリーが注意すると「OK!」と叫ぶ。
 後藤はコブをリングに戻し、左腕を腕固めで捕獲。すかさずコブは足でロープエスケープ。すると後藤はコブに村正。だが、コブは受け止めると、そのままパワーボムのように後藤をマットに叩きつける。
 後藤も串刺し攻撃で反撃を狙うが、コブは豪快なショルダータックルでダウンを奪う。コブは後藤の背中にニーを連発で打ち付け、エルボーをお見舞い。
 コブは後藤を抱え上げると、腰にヒザを叩きつけ、無造作に放り投げる。そして立て続けにカバーするが、後藤はカウント2でキックアウト。
 するとコブは後藤を肩に担ぎ上げ、コーナー2往復分、背中から叩きつける。さらに串刺しの逆水平チョップ&ショートレンジラリアット。
 劣勢の後藤は胸板への張り手を返すが、コブはショートレンジラリアットでなぎ倒し、その場飛びムーンサルトプレス。しかし、これは後藤が寸前でかわす。
 コブはパンチで後藤を後退させ、串刺しエルボーを放つ。しかし、かわした後藤は雄叫びと共に串刺しラリアット。さらにエルボーの乱打から今度こそ村正をヒット。そしてブルドッギングヘッドロックを決める。
 後藤はコブを両肩に担ごうとするも、コブは踏ん張って回避。そしてエルボーから打点の高いドロップキックをヒット。
 コブはあらためて串刺しエルボーを決めると、ランニング式のバックドロップ。カバーを後藤が返すと、続いてその場飛びムーンサルトプレスを成功させる。だが、後藤はカウント2で必死にキックアウト。
 不敵な笑みを浮かべたコブは、ジャーマンを狙う。後藤は脱出してエルボー。コブも返し、激しいエルボーの応酬に。
 競り勝った後藤はロープに走るが、コブが追走式エルボー。そしてコブはロープに走るも、後藤はカウンターで担ぎ上げて牛殺しを炸裂。
 ここから両者はラリアットの相打ちを二度繰り広げる。そして技の読み合いから、後藤がショートレンジラリアットでコブをなぎ倒す。後藤は雄叫びを上げ、GTRを狙うもコブは回避。
 そして両者は四つで組み合うと、後藤がフロントスープレックスのように投げつけ、腕ひしぎ逆十字へ。しかし、コブは足でロープエスケープ。だが、後藤はなかなか離さない。
 後藤はコブの左腕を捕らえるが、コブはエルボーで脱出。そしてトラースキックで後藤からダウンを奪う。
 続いてコブはロープに走るが、後藤は追走式ラリアット。しかし、かわしたコブは担ぎ上げてアバランシュホールドを狙う。後藤は回避してスリーパー。だが、コブはアスレチックプレックスで叩きつける。
 ここでコブは投げっぱなしジャーマンを決めると、胸を叩いて気合いを入れ、ツアー・オブ・ジ・アイランドへ。だが、後藤は切り抜けて河津がけ。そして後藤参式で丸め込むが、コブはカウント2でキックアウト。
 コブはラリアットを狙うも、後藤は切り抜けて裏GTR。そしてラリアットでなぎ倒しカバーするも、コブもカウント2でなんとか跳ね返す。
 ならばと後藤はGTRの体勢に入るが、コブは回避。すると後藤はヘッドバット。だが、コブもヘッドバットを決め、そのままリストを力任せに引っ張って後藤を抱え込むと、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドで叩きつけて3カウントを奪取した。

 試合後、後藤はセコンドの肩を借りて退場。コブは喜びの笑みを浮かべ、堂々と花道を下がった。

COMMENT



 
コブ「Bブロック、会社はCHAOSのメンバーの優勝決定戦進出を期待してそうだな。YOSHI-HASHI、オカダ、ゴトー、もうすでにYOSHI-HASHIとゴトーは片付けた。残るはオカダ。でも今そこまで先のことを考える余裕はない。それにオレはミス・クレオ(90年代にアメリカで流行ったタロット占い師)でもない。日本のファン、誰か気になったらGoogleで検索してくれ。確かにオレは占い師ではないが、未来は自分の手の中にある。このオレが全勝で優勝決定戦に進む。


次は? タマ・トンガか。オーケイ、タマ・トンガはバックステージコメントだけはいつも一丁前だな。でもなタマ、勘違いするな。オレはBULLET CLUB内のいざこざとは一切関係ない。オレはUNITED EMPIREのザ・ハチェット、そしてIMPERIAL UNITだ。タマ、最近のオマエは熱いファイトを見せてるじゃないか。次もその気合いでかかってこいよ。シャツを脱いで鍛え上げた腹筋を披露すればいい。だがそんなものでオレに勝てると思うな! 腹筋もセコンドのジャドーもBULLET CLUBの連中も何もおまえを助けてはくれないぞ! おまえは自分のことを”ゴリラ”と呼んでるようだな? でもUNITED EMPIREではゴリラは絶滅危惧種だ」
 
 

※後藤は肩を担がれたまま控室に直行しノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ