NEW JAPAN CUP 2021

日時
2021年3月14日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
2,142人

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 明日の3.15後楽園ホール大会で『NEW JAPAN CUP 2021』2回戦を戦う棚橋とジェイが前哨戦で激突。棚橋がジュース&ヘナーレの本隊チームを、ジェイがEVIL&裕二郎のBULLET CLUBのメンバーを引き連れての6人タッグマッチだ。

 後から入場してきた棚橋がコーナーに上がってポーズを決めると、下からジェイがちょっかいを出してくる。そして、入場曲が終わると、恒例となった棚橋とジェイの腹筋比べ。ジェイのシックスパックを見て少しうつむいた棚橋。一方のジェイは勝ち誇ったように広背筋も見せびらかす。
 先発は今日も棚橋とジェイ。拍手が鳴る中、両者ロックアップで組み合う。ここは棚橋が押し込むが、ロープ際でジェイが髪の毛を掴んで体勢を入れ替える。棚橋もやり返し、両者髪の毛を掴んでもつれ合う。レフェリーがカウントを数えて、両者髪の毛を離すが、すぐさまジェイが掴んで主導権を握る。
 そして棚橋をコーナーに追い詰め対角線のコーナーにスロー。だが、棚橋はコーナーに上がって反転してのボディアタックだ。ここでヘナーレにタッチし、ダブルのエルボーアタック。続けてヘナーレが手刀を叩き込む。
 ヘナーレはエルボーで攻め込み、ファイヤーマンズキャリーで抱え上げる。これをジェイが脱するとロープに飛んだヘナーレ。リング下からEVILがちょっかいを出してきたのに気を取られてしまう。その隙きにジェイは髪の毛を掴んでヘナーレを引き倒す。
 これを合図にBULLET CLUBのメンバーが一斉に本隊に襲いかかり、場外乱闘へ。ジェイは場外でヘナーレをサミングでいたぶっていく。リングに戻すとタッチを受けた裕二郎が、ストンピングでヘナーレを攻撃。フライングメイヤーで倒すと、側頭部に低空のドロップキックだ。
 続いてEVILがタッチを受けて登場。ヘナーレを場外に転落させると、裕二郎とセコンドの東郷がヘナーレをいたぶる。そして、リングに戻すとEVILがボディスラム。ヘナーレも逆水平チョップとエルボーで反撃するが、EVILはサミングで動きを止める。
 そして、フィッシャーマンバスターの体勢に入ったEVIL。だが、ヘナーレもこれを踏ん張る。逆に強引に持ち上げて、ブレーンバスターで叩きつけてみせた。そして、ここでジュースにタッチだ。
 ジュースは勢いよくEVILをショルダータックル、エルボー、バックエルボーで倒してセントーン。カットに入ってきたジェイにはマンハッタンドロップから河津落とし。そしてもう一発セントーンだ。
 さらに裕二郎にはフェイスクラッシャーと絶好調のジュース。試合権利を持つEVILにはパンチを連打して攻め込む。だが、EVILはレフェリーを使ってジュースの動きを止めると、フィッシャーマンバスターで反撃だ。
 ここで両陣営、棚橋とジェイにタッチ。エルボーを打ち合う両者だったが、棚橋が太陽ブローで攻め込みフライングフォアアーム。さらにコーナー付近でボディスラムを放ち、サンセットフリップと見せかけて右足にグラウンドでのドラゴンスクリュー。そして、テキサスクローバーホールドに捕獲する。
 たまらずロープエスケープしたジェイはエプロンに逃亡。近づいてきた棚橋を捕まえてロープを使ったスタンガンで形勢逆転だ。そして、先程のお返しとばかりにグラウンドでのドラゴンスクリュー。さらに串刺し式のバックエルボーからブレードバスターで追撃だ。
 そして、TTOの体勢に入るジェイ。棚橋が足で突き飛ばして防御すると、その両膝にストンピング。そして、裏投げの体勢に入る。これを踏ん張ってこらえた棚橋は、蹴りを放ってきたジェイの足を掴んでドラゴンスクリューだ。
 たまらずジェイは裕二郎にタッチ。裕二郎は棚橋をロープに貼り付けてビッグブーツ。さらに土手っ腹にガットショットを炸裂させる。そして、EVILが入ってきてトレイン攻撃。しかし、EVILのラリアットをかわした棚橋は裕二郎に低空のドロップキックを炸裂させる。
 ならばとEVILは棚橋を髪の毛を掴んで引き倒す。しかし、そのEVILにジュースがスパインバスター。ならばとジェイがジュースにDDTだ。そのジェイにはヘナーレがショルダータックル。だが、起き上がってきた裕二郎がヘナーレをリバースDDTで排除する。
 そして、裕二郎は棚橋にラリアットで一撃。続けてフィッシャーマンバスターで叩きつける。これはカウント2で返した棚橋。ならばと裕二郎はマイアミシャインの体勢に入る。しかし、これを逃れた棚橋はドラゴン張り手で一撃だ。
 そしてロープに飛んだ棚橋。しかし、セコンドの外道が場外から足を引っ張ってテイクダウン。その隙きに裕二郎が東郷より手渡されたステッキを手にもって構える。しかし、棚橋はこれを避けてスリングブレイドで反撃だ。
 さらに棚橋はエプロンからちょっかいを出してきた外道、東郷を順番にエルボーで場外に落とし、トドメのハイフライフローを発射。しっかりと裕二郎を圧殺し、3カウントを奪ったのだった。

 試合後、場外のジェイに向かってNEVERのベルトを誇示してアピールする棚橋。ジェイもエプロンに上がってきて、英語で挑発だ。BULLET CLUBが去ると、棚橋、ジュース、ヘナーレはそれぞれコーナーとロープに上がってポーズを決めてみせた。

COMMENT

棚橋「(※NEVER無差別級のベルトを左肩にかけて)1年中コンディションをキープするのはもちろん、プロレスラーの務めであると深く理解してます。(※自身の腹部を気にしながら)ただ、年間通してこれぐらいなんで。ハイ……。もう少しね、もう少し(シェイプして)いくけど、棚橋の体が仕上がっていったとき、どこに合わしてるか、そういうのも楽しみにして見てもらったらいいし。『NEW JAPAN CUP』の、ファイナル(決勝戦)になったら、さらにこう(腹筋の)溝が深くなってるかもしれないしね。まあ一つのバロメーターですよね。


 
まあジェイは、俺より若いし。俺ってすげえ、かっこいいって、昔の自分を思い出しましたね。ただ、『NEW JAPAN CUP』、彼はね“NEW Jay-PAN CUP”って言ってるらしいですけど、テキサス(クローバーホールド)で決めたら、“NEW Jay-PAN TAP”……もう原型なにかわかんなくなっちゃいますね(苦笑)。テキサスで決めるか、ハイフライ(フロー)で決めるか、丸め込むか……。なにがなんでも、勝ちます」


 
ヘナーレ「俺たちが勝った。最近、俺たち本隊が連続で勝っている。なのにどうして、俺自身はまだ敗者のような気がするんだろうか……」
※ジュースはノーコメント


 
ジェイ「(※右脚を気にしながら引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着いても、しきりに気にしている)脚は大丈夫だろうか? まずは左脚(と言いながら左足を伸ばして、右脚だけで立って屈伸してのストレッチ)。左は大丈夫だ。よし次は右脚……(今度は右足を伸ばして左脚だけで立って屈伸してのストレッチ)。よし、問題なさそうだ! バッチリだ! 


 
完璧な体格に、筋肉の状態もすこぶる良好。人生で今が一番コンディションが良い。タナは若手時代でさえ、ここまで良い身体をしていたことがあったか? 肉体面でも精神面でも俺が上を行ってる。俺はさらに上昇する一方だ。しかしタナは下がって行くのみ。タナ、お前に残された時間は少ない。明日の“NEW Jay-PAN CUP”、お前を返り討ちにしてやる。お前を倒し、俺が準々決勝に上がる。相手は最近NEVER6人タッグ王座戦で闘ったYOSHI-HASHIか、俺の(※皮肉を込めた言い方で)旧友デビッド・フィンレーのどちらかだな。


 
フィンレーはインパクト世界タッグ王者になったらしいな。フィンレー、お前と当たるとなると久しぶりになるな。お前がチェーズに勝って2回戦に進出したことが信じられない。明日も勝って準々決勝に進むつもりか? 仮にそうなったとしても、俺が相手ならお前の敗退は決まったようなものだ。お前がこの俺に勝てるわけがない。恐らく俺たちの現在までの勝敗は11-1のはずだ。だがその前に、NEVER王者のタナハシだ。タナ、俺に勝てる自信があるのか? もう一度、俺が誰か教えてやらないとわからないのか? 俺は“KING SWITCH”、いまプロレス界で最も注目を集めるレスラーだ。そしてTHE LAST ROCK’N ROLLA、またREAL ERAのリーダーであり、たった1人でMSGを満員にしたジェイ・ホワイトだぞ。この“NEW Jay-PAN CUP”で優勝を果たし、“暴君”イブシを倒してプロレス界の救世主となった上で、IWGPヘビー級とインターコンチ(ネンタル)の歴史を復活させる。
 

(※外道が着ているTシャツに染め抜かれた文字を示しながら)“STILL MY ERA”だ! タナハシ、フィンレー、YOSHI-HASHI、イブシ……誰であろうとこの俺を止めることはできない! “STILL MY ERA!”。(※控室に歩を進めながら)タナ、今日もまたお前のポッチャリの腹を突いてやったぞ。触られるのが嫌なんだよな? ムキになりやがって……」
※EVIL&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ