WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月24日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)
観衆
1,778人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のタッグリーグ公式戦はハングマン・ペイジ&高橋裕二郎組(0勝2敗)vsザック・セイバーJr.&タイチ組(1勝1敗)。試合前、いつものようにリングアナからマイクを奪ったTAKAが「ザックの技が決まればジャストタップアウト!」とアジテーションを展開。そして、相手チームを呼び込む。
 
 先発はタイチと裕二郎。入場コスチュームのままのタイチは、レフェリーに指摘されるとゆっくりと脱ぐ。そして「正々堂々とやろうぜ!」と裕二郎に握手を求める。だが、タイチは顔面かきむしりへ。しかし、裕二郎も顔面かきむしりで対抗。さらにタイチの指に噛みつく。そしてラリアットでダウンを奪い、ペイジとスイッチ。
 鈴木軍はザックが登場。ザックは巧みにリストを決めるが、ペイジも負けじと対抗。ザックは低いタックルでグラウンドに持ち込み、足関節を捕らえる。そこからロープワークの展開になると、ペイジがショルダータックル。さらにフロントキックを決める。
 次は裕二郎がザックにフライングメイヤーからランニング式ギロチンドロップ。そしてペイジと連係攻撃。最後はペイジがその場飛びシューティングスタープレスを決める。劣勢のザックだったが、ペイジに飛びつき式の腕ひしぎ逆十字。タイチはカットに入ろうとした裕二郎を鉄柵に叩きつける。
 リング上ではザックがペイジの腕関節を痛めつけるが、ペイジはロープエスケープ。続いてタイチがペイジの左腕を、ロープを使って締め上げる拷問攻撃。ザックがレフェリーの目をそらしているうちに、タイチはペイジを鉄柱に叩きつける。
 リング上、ペイジに対してザックはエルボーアッパーを連発。しかし、ペイジは一瞬のスキをついてショートレンジのラリアットで反撃。
 タッチした裕二郎はザックのノドをトップロープに打ち付ける。さらにタイチの頭部に低空ドロップキック。しかし、ザックが裕二郎に飛びついてアームロック。裕二郎は力尽くでフィッシャーマンバスターに。さらにマイアミシャインを狙うが、切り返したザックは裕二郎の頭部を両足でツイスト。
 次はタイチが入るが、裕二郎はリバースDDTを食らわせ、ペイジにスイッチ。ペイジはタイチにエルボー連発。タイチはキックで対抗する。しかし、ペイジは同士討を誘い、タイチをブロックバスターのように投げ飛ばす。そして場外のザックにプランチャ、さらに場外に落ちた裕二郎にはトペ・スイシーダを敢行。
 リング上、ペイジはタイチにローリングエルボーを食らわせ、ジャーマンスープレックス。しかし、カウントは2。続く串刺し攻撃をかわしたタイチは、ペイジに顔面キック。ここからザックとタイチはキックで一気にたたみ込むが、フォールは裕二郎がカット。
 タイチはパンタロンを脱ぐと、ペイジに天翔十字鳳を繰り出す。これはかわされるもアックスボンバーをヒット。しかし、フォールはペイジがキックアウト。ならばとタイチはマイクスタンドを持ち出し、まずは裕二郎に一撃。だが、ペイジはかわし、ジ・アダムス・アップルをヒット。
 ここでペイジはライト・オブ・パッセージを狙うが、タイチはロープをつかんで阻止。そしてカウンターのジャンピングキックを決め、タイチ式ラストライドを狙うが、ペイジは切り抜ける。そこに裕二郎が杖でタイチに一撃。最後はペイジがライト・オブ・パッセージにつないで勝利をつかんだ。

COMMENT

ペイジ「(※右肘を押さえながら引き揚げてきて)オー、やったぜ。危なかったけど、格別の勝利だ。俺もやればできるのさ。手の感覚がなくなってるけどな。でもまあ、こういうこともあるさ。腕全体がしびれてる感じだ。両腕ともな。まだまだ厳しい試合を闘い抜かないといけない。でも、あと2日試合したら休みがある」
裕二郎「(※ペイジに向かって英語で)こっちの腕だけか?」
ペイジ「いや、2本とも。痛みが走ってるよ。両腕とも肩から下が。一晩様子を見ないといけないな。それより、これでやっと2点だな、2点。これで気分よく、(移動バスの)シートに身を置けるよ。あとはしゃべってくれ」
裕二郎「今日はよ、ペイジと(※ステッキを示して)こいつのおかげで勝ったよ」

ザック「凶器を使った攻撃だろ。お前たちはカウボーイ気取りってか? 女たらしなんて名乗りながら、卑怯なことしやがって。まあ、うまくいったと思ってるんだろ。俺の心は打ち砕かれてない。逆に火がついた。キング・オブ・スポーツの名が泣くぞ。女たらしとか、キ●タマとか。お前なんか、“ピンプスティック”だ。ハメやがって!」
※タイチはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ