WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月24日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)
観衆
1,778人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合ではタッグリーグ公式戦として石井智宏&矢野通組(1勝1敗)とK.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.=2勝0敗)が対峙。
 
 開始のゴング前にK.E.Sは奇襲攻撃。そして矢野にトレイン攻撃を狙うが、うまく矢野は切り抜ける。そして逆に石井と、アーチャーに対してダブルのショルダータックル。しかし、アーチャーはビクともせず。K.E.Sは豪快なボディスラムでCHAOSを投げつけ、パワーで圧倒。ここからK.E.Sは場外戦に持ち込んでCHAOSを蹂躙。観客に対し、アーチャーはマイクを握って「シャラップ!」と一喝。
 リング上、アーチャーは矢野に串刺しエルボーを連発。スイッチしたスミスは矢野をキャメルクラッチに捕らえる。場外ではアーチャーが石井を鉄柵に叩きつける。
 スミスは矢野をコブラツイストで絞り上げるが、矢野はロープに逃げる。スイッチしたアーチャーはショートレンジのラリアット。矢野は必死に石井とタッチしようとするも、アーチャーは阻止してブレーンバスターを3連発。
 続いてスミスが矢野をスリーパーで捕らえるが、これはロープに逃げられてしまう。。するとスミスは重いキックを連発。だが、矢野はカウンターのマンハッタンドロップを決め、さらにファイヤーマンズキャリーで投げてからようやく石井にスイッチ。
 石井はエルボーを連発。スミスも打撃で応戦するが、石井は雄叫びを上げる。そしてショルダータックルを何度も叩き込むが、逆にスミスがショルダータックルでダウンを奪う。さらにスミスはリストクラッチ式のスープレックスを炸裂。そしてブルドッグボムを狙うも、石井は脚力でリバース。さらにロープの反動を利用して投げっぱなしジャーマンを決める。しかし、スミスもフロントキックをたたき込み、アーチャーとスイッチ。
 石井はアーチャーにブレーンバスターを狙う。逆に持ち上げられるも、うまく着地し、ロープの反動を利用して突進。だが、アーチャーはフロントキックで石井の動きを止め、ブレーンバスターの体勢へ。しかし、石井が豪快に投げ返す。
 スイッチした矢野はコーナーマットを外し、アーチャーに振りかぶる。だが、アーチャーはもろともしない。しかし、矢野はアーチャーのうしろ髪をつかんで倒し、YTRポーズ。すると、アーチャーはショルダータックルで矢野を吹き飛ばし、スミスと合体のボディプレス。
 ここからK.E.Sはキラーボムを狙うも、石井がカット。矢野は背後からK.E.Sに急所攻撃を狙うが、気づかれてしまう。そしてK.E.Sは矢野に合体ラリアットから、キラーボムを食らわせるも、石井が必死にカット。
 ならばとK.E.Sは石井にキラーボムを仕掛けるが、切り抜けた石井はスミスをラリアットで場外に追放。そして、アーチャーには矢野が背後から顔面にTシャツを被せて視界を奪ってから急所攻撃。すかさず石井がアーチャーにラリアットを叩き込み、その勢いを利用して矢野が丸め込みを決め、まんまと3カウントをゲット。K.E.Sから価値ある勝利を奪った。

COMMENT

石井「このリーグ戦、見てんのは、(IWGP)現タッグチャンピオンと、元タッグチャンピオンだけだから。その一角を潰したよ」
※矢野はノーコメント

アーチャー「お前らが勝ったからって、何をしゃべろっていうんだ。ズルイだけじゃないか。まあ、いい。仕返ししてやる。皆殺しだ……」
スミス「“沈黙は金なり”だ。これで独裁者(※全勝の意)ではなくなった。ほかに何も言うことはない。言い残したことがあるとすれば、俺たちの行く道を邪魔するものは、皆殺しにしてやる……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ