WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月24日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)
観衆
1,778人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は11.25愛知のタッグリーグ公式戦の前哨戦として真壁刀義&トーア・ヘナーレ&本間朋晃組とジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&成田蓮組が対決。
 
 先発は成田と本間。リストの取り合いから成田はヘッドロックへ。続くショルダータックル合戦では成田がダウンを奪う。だが、串刺し攻撃は本間がキックで打ち崩し、お返しのショルダータックル。そして逆水平チョップで快音を響かせる。さらにボディスラムから小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 続いてフィンレーが本間に勢いのある串刺しエルボー。そして追撃のエルボーを見舞ってからジュースとスイッチ。ジュースは本間の左腕にダブルアックスハンドルを落とす。さらにジュースは滞空時間の長いブレーンバスターを炸裂。
 ローンバトルの続く本間だが、ジュースのパワーボムをこらえ、カウンターのエルボー。そして小こけしをヒットし、ここでようやく真壁とタッチ。
 真壁はジュースとフィンレーにショルダータックル。さらに両者に串刺しラリアットを連発。そして相手チームの3人の頭上に、本間、ヘナーレと共にナックルを落とす。そして、ジュースにはカウンターのラリアット。だが、ジュースも真壁にカウンターのスパインバスターでお返し。
 次はヘナーレがジュースに、ロープで加速してからフライングショルダー。そしてフィンレーにはサモアンドロップをお見舞い。ヘナーレはジュースにヘッドバットを叩き込むと気合を入れ、TOAボトムを狙う。だが、ジュースは切り返し、右ナックルを連発。最後の左パンチはかわされるも、スピンキックをヒット。
 スイッチした成田はヘナーレにエルボー連発。さらにカウンターのドロップキックを決め、串刺しエルボー、フロントスープレックスとたたみかける。勢いに乗る成田は逆エビ固めを決めるが、真壁が張り手でカット。
 続いて真壁は、カットに入ったジュースとフィンレーをラリアットで二人まとめて吹き飛ばす。ここで真壁と本間はジュースとフィンレーを場外戦に持ち込み、勝負を成田に託す。リング上、突進してきた成田に、ヘナーレがカウンターのスピアー。そこからTOAボトムにつなぎ、ヘナーレが成田から3カウントを奪った。

COMMENT

真壁「よーし、いい度胸してるぜ。さすがはよ、ジュースとフィンレーだよ。俺はよ、同じ(新日本プロレス)本隊で組んでんだよ。だからこそ、あいつらを認めるところがある。だからこそ、真正面だ。正々堂々とよ、真正面から叩き潰してやる。言いてぇことはそれだけだ!」
ヘナーレ「オイ、ジュース、お前を倒すぞ。ジュースの“カーフキック(バックスピンキック)”、俺のアゴにヒットしてダウンした。あの1発は効いた。でも、それが俺の闘志にさらに火をつけた。これはタッグリーグ公式戦ではないけど、(本間と)一緒に闘えるのは誇りに思う。同じリングに上がれることを。俺の心がさらに燃え盛るようにしてくれて感謝している。(本間に)サンキュー(※と言い残して立ち去る)」
本間「ヘナーレはよ、何言ってるかわかんねぇけど、でもよ、“俺(本間)のため”!? そんなんじゃねぇんだよ。自分の気持ちで、自分のために闘えって。その気持ち、ありがたいけど、いらない、そんなものいらない。同情なんかいらない。俺の力、こけしの力で這い上がってみせるから。公式戦じゃないけど、今日で俺の『WORLD TAG LEAGUE 2018』は終わった。今日でお別れだ。ただ、今日でお別れ。みんなは試合してる。俺はヒマ。そんなことあるか!? トレーニング、トレーニングあるのみ。誰よりも早く、『WORLD TAG 2019』、真壁・本間組、G・B・Hとして、出場することを宣言するから。あと、俺の気持ち、俺の気持ちはよ、明日(11月25日)公開の新日本(プロレス)公式(スマートフォン)サイトの(日記)『こけしのはなし』を見て下さい。ありがとうございました」

ジュース「(※時折、左の拳を見せながら)ようし、今日はできなかったけど、この左手をブチ込む以外にはないな」
フィンレー「強烈な1撃をな。さらに強烈なのを」
ジュース「それがわかったのが収穫だ。この拳を見てくれ。マカベサン自身も感じたんじゃないか。俺はしっかり、それを見たぞ。彼はもう待てないようだな。俺を早く倒したいようだ。俺も、そう思ってるぜ、マカベサン。俺ももう、あんたを倒す瞬間が待ち切れない。戦争のような、激しい闘いになるのは必至だ。思いっ切り俺をブチのめしに来い。俺もありったけの力でアンタをブチのめす。どっちが倒れるかだ。最高の恩返しをしてあげよう。俺たちは偉大なチームさ」
フィンレー「そうさ、偉大なチームだぜ」
ジュース「かかって来なさい。怒り心頭でかかって来い。もういいと言わせてやるさ。明日、銃で撃ち抜くぐらい強烈な1発をお見舞いして倒してやるからな、クソ野郎。あ、汚い言葉を使って悪かった。ごめんなさい。だけど、リング上で闘ってるときは遠慮なしだ。マカベよ、明日、現実を突き付けられることになる。俺の恐れを知らない闘いぶりを目の当たりにするがいい。俺たちは巨大な山を登っていくんだ(※と一気にまくし立てて控室へ)」
フィンレー「(※1人残されて)俺も思いは同じだ。もう少し付け加えるなら、マカベサンをリスペクトしている。そしてヘナーレも。仲間でもあるしな。でも明日、お前らが俺の行く道を遮るのなら、追い払うまでだ。俺はその先のトーキョードームを見ている。ジュースと2人で、一つひとつの公式戦を乗り切って、道を切り開いていく。パンチを顔面に叩き込んででもな。勝利するためには。目の前で対峙するヤツは誰でも。そしてトーキョードームに進む。俺たちからの誓いだ。山の頂に立つ姿を見るがいい」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ