WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月24日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
埼玉・毎日興業アリーナ久喜(久喜市総合体育館)
観衆
1,778人(札止め)

MATCH REPORT

 メイン(第8試合)はCHAOS(オカダ・カズチカ&バレッタ&チャッキーT&YOH&SHO)とL・I・J(内藤哲也&EVIL&SANADA&BUSHI&鷹木信悟)による10人タッグ。試合前、L・I・Jがグータッチをすると、CHAOSもチーム全員で手のひらを合わせる。
 
 先発はSANADAとチャッキー。リストの取り合いから技の読みあいを展開し、場内の拍手を集める。SANADAはチャッキーに握手を求めるが、チャッキーが応じようとするとキック。ならばとチャッキーはSANADAにパラダイスロックを狙うも、かけかたがわからず。しかし、卍固めでSANADAを捕獲。そしてドロップキックを決め、オカダとタッチ。
 オカダはSANADAに華麗なセントーン・アトミコ。するとSANADAは鷹木とスイッチする。オカダはYOHと交代。YOHは鷹木のドラゴンスクリューを切り抜けてドロップキック。そしてSHOとダブル攻撃を狙うが、鷹木は逆にラリアットで二人まとめて吹き飛ばす。
 これを合図にL・I・JはCHAOSに場外戦を仕掛ける。リング上では鷹木がYOHにニードロップ。さらにキチンシンク、ブレーンバスターと攻め立てる。次はBUSHIがYOHの首にヒザを押し当て、さらにミサイルキック。
 タッチした内藤はYOHにコーナーミサイル。そしてジャベで首と左足を攻める。続いて内藤はYOHの腰にエルボーを浴びせてからサイドバスター。
 次はEVILが登場。YOHをダブルチョップでダウンさせ、ラリアットを狙うが、YOHはフライングフォアアーム。するとSANADAが入り、EVILと共にダブル攻撃。これを切り抜けたYOHはEVIL、SANADAに連続でドラゴンスクリュー。
 スイッチしたバレッタは、EVIL&SANADAにダイビングクロスボディ。ならばとEVIL&SANADAはバレッタにマジックキラーを仕掛けるも、切り抜けたバレッタは、EVILをラリアットで場外に落とす。しかし、空中技はSANADAが阻止。だが、バレッタはチャッキーと共にEVIL&SANADAに同時にプランチャを敢行。さらにバレッタはチャッキーのアシストでEVILにトルネードDDT。勢いに乗るバレッタはジャンピングニーを狙うが、かわしたEVILは豪快なラリアット。
 次はSHOがBUSHIにエルボーを連発。そしてYOHとトレイン攻撃を狙うも、切り抜けたBUSHIは二人まとめて攻撃。ここからBUSHIは鷹木と共にSHOに合体エムエックスを決めるが、これはチャッキーがカットイン。
 リング上、RPG 3KとBUSHI&鷹木の一進一退の攻防を繰り広げ、SHOが鷹木にスピアーを炸裂。タッチしたオカダはBUSHIにDDT。しかし、オカダの串刺し攻撃をかわしたのを皮切りに、SANADA&EVILがオカダに連係攻撃。さあにSANADA&EVILはバレッタ&チャッキーをトラースキックで場外へ。
 リング上、BUSHIがオカダにエムエクスを繰り出すも、これはかわされてしまう。ここから両軍入り乱れる混戦模様の中、内藤がSHOにティヘラ、YOHには低空ドロップキックをお見舞い。さらにオカダに延髄斬りを決めるが、オカダもフロントキックで内藤に対抗。オカダはBUSHIにカウンターのドロップキックを決めると、最後はレインメーカーでピンフォール。CHAOSが勝利を収めた。

COMMENT

オカダ「まあ、リング上で言ってることが、ほんとにすべて。俺は、棚橋さんと組むということよりも、ジェイとやっと闘えるってことの方が楽しみだし、オカダ・棚橋組、スゴイ楽しみにしてる人もいるだろうけど、お互いが向いてる方向は違うと思うんで、そのへんは期待しないでください。まあ、何かが生まれるのか、これで終わりなのか、楽しみですね」
チャッキー「さあ、終わった終わった。ロッカールームへ戻ろうか」
バレッタ「(※エナジードリンクを手にコメントスペースにやって来て)じゃあ、また後でな。これは大きなスポンサーのヤツさ。(※スポンサーのロゴがデザインされたインタビューバックから該当するものを探すが見つからず)これで俺は回復するのさ。行くぞ。休みなく行くぞ。再出発だ」
チャッキー「3Dが引き戻すのさ。それがここにいる俺たちさ。このタッグリーグ、最後まで突き進むぞ。まあ、見ててくれ」
バレッタ「(※2台並んだビデオカメラを見て)ところで、どっちがニュージャパン・ワールド(新日本プロレスワールド)のカメラだ? ん、こっちか? (※2人並んで力こぶを作ってポーズを取り)最後まで失望させないさ(※と言い残して控室へ)」
SHO「(※ベストフレンズの後ろ姿を見送って)なんて(言ったの)?」
YOH「ベストフレンズ? わかんない……」
SHO「まあまあまあまあ、俺たちROPPONGI 3Kが本年度の『SUPER Jr. TAG LEAGUE』優勝してるから、『WORLD TAG LEAGUE』はベストフレンズ。完全にNEXTで」
YOH「英語わかんないけど“完全にNEXT”の意味は、全然わかんないぜ……」

鷹木「あぁ~…!(※と苦しそうに叫ぶ) 昨日はYOHのトラース(キック)…、今日はSHOのスピアー…。いいじゃねぇか、あいつら。やっと、火ついて来たな。俺はとっくに! 火ついてんだ、オイ。なあ、俺たちロス・インゴ、俺とBUSHIは、リーグ戦は優勝してねぇ。チャンピオンチームでもねぇ。言ってんだろう! 常に背水の陣だ。いつでもやってやるからな、この野郎。毎日が! 潰し合いだ…」
EVIL「(※カメラに向かって)……ノー!! コメント」
内藤「昨日、ひっさびさに開催された川崎大会、そして、今日は1年7ヶ月ぶりの開催となった久喜大会。2階席の端っこまで、たくさんのお客様で埋まってましたよ。川崎大会ご来場のお客様も、久喜大会ご来場のお客様も、皆様、(内藤と)“大合唱”がしたかったわけでしょ!? いや~、2日間、とんだバッドエンドになってしまいましたよ。(※場内からオカダのマイクアピールが聞こえ)しかも、こんなグダグダなマイク(アピール)を聞かせられてね。やはりオカダは、外道がいないと一人前にはなれないのかな? 外道がいないと、カネの雨を降らせられない男ってことかな? なんか、もっとしっかりして欲しいね。彼を追いかけて来た、彼と棚橋(弘至)を追い続けて来た俺としてはね、非常に悲しい現実ですよ。今日もこんなグダグダ(と)マイクやってないで、言うことがないならさっさと帰って来ればいいんだよ。久喜大会ご来場のお客様も、『早く終わんないかな!?』『終電、そろそろ間に合わないんだけど』とか、思ってるかもしれないよ!? まあ、リーグ戦、明日はEVIL・SANADA組のリーグ戦4戦目!? 彼ら2人が明日、愛知県体育館のメインイベントで、どれだけの試合を見せてくれるのか? 愛知県体育館のお客様をどれだけ熱狂させられるのか? 俺はモニターで、もしくは新日本プロレスワールドで、じっくり見させていただきますよ。じゃあ、皆様、明日は、愛知県体育館・ドルフィンズアリーナ!? で、お会いしましょう。アディオス!」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ