バディファイトPresents G1 CLIMAX 25

日時
2015年7月25日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
香川・高松市総合体育館
観衆
2,070人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 25」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝1敗=2点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 25』Bブロック公式戦。
初戦を制し1勝を挙げた永田裕志と、初戦を落とした1敗の中邑真輔が激突。
 
そして中邑は上下新コスチューム姿(下は7.23静岡大会の色違い)で登場。
まずは両者リストの取り合いから、互いに蹴りでけん制していく。続いてグランドの攻防から、中邑が永田の腹部に膝を打ち込むと、バイブレーション式踏みつけへ。これには永田も中邑の足をとって起き上がるが、直後に中邑が永田の顔面へ強烈な張り手を見舞っていく。すると、これに怒った永田は中邑の顔面へ張り手の連打、膝を打ち込んでいくと、フロントハイキックからエクスプロイダーの体勢へ。しかしこれは中邑がロープへ逃れると、今度は中邑が永田の腹部へ膝を打ち込み、戦場は場外へ。
場外で中邑は永田へ鉄柵攻撃、さらに永田を鉄柵に固定すると、永田の顔面へランニング式で膝をかち上げていく。
戦場がリングに戻っても、中邑は試合を優位に進め、永田の首元へジャンピングニードロップを落としていき、再度バイブレーション式踏みつけを決めていく。さらにコブラツイストで永田を締め上げると、グランドコブラの体勢から丸め込む。
苦しい状況の永田は、ロープへ走った中邑をキチンシンクで迎撃すると、エルボーの連打から串刺しフロントハイキックを見舞っていく。続けてエクスプロイダーを放っていくと、中邑へマジックスクリューも決める。さらにナガタロックⅡを極めるが、これは中邑がロープへエスケープ。続けて永田は中邑の胸板へ強烈はミドルキックを見舞っていくが、中邑は永田を抱え上げコーナートップに固定すると、永田の腹部へ膝を打つ込み反撃。さらにグランドの状態で何発も膝を叩き込み、ブレーン・バスターの体勢から永田を前に叩き落としていくと、ボマイェを狙い永田へ向かっていく。すると永田はカウンターのフロントスープレックスで中邑を投げ飛ばす。さらにナックルパートを狙った中邑の腕をとると、そこから白目式腕固めを極める。続けてバックドロップの体勢に入り、これは中邑に逃れられるが、永田は大☆中西ジャーマンで中邑を投げ飛ばす。しかし中邑も直後に起き上がり、永田へジャンピング空手キックを見舞う。
両者、グロッキー状態の中、エルボー合戦から、中邑がスリーパーホールド、バッククラッカー、リバースパワースラムを連続で決めていくとボマイェへ。しかしこれは永田がギリギリでかわすと、中邑の後頭部へニールキックを見舞い、バックドロップで中邑を投げ捨てるが、カウント2。
しかし最後は、永田の蹴りを放った瞬間の軸足を、中邑が蹴り、永田をリングに座らせると、そこへスライディングボマイェ、ジャンピングボマイェ、正調のボマイェと連続で叩き込み、永田から3カウントを奪った。

COMMENT

中邑「デカイ1勝、デカイよ。永田裕志だぞ。過去にインターコンチ(ネンタル戦)では勝っているかもだけど、『G1』という舞台じゃ心機一転? と俺のようにとらえるならば、ああっ(※崩れ落ちるようなポーズを見せる)。やっぱりいつになっても、何だろな? 俺らの世代にとって第三世代、特に永田裕志はいろいろ見てきたからね。あんまり褒めると、調子に乗っちゃう。まだまだ。今日もしっかり貯金が貯まったぜ」
 
永田「やられた…。2月の(仙台大会の)借り、返したかった…。中邑、ベルトがあろうとなかろうと中邑は中邑だよ。俺はまたスクッと立ち上がって挑めばいいこと。それが俺の人生だ。それが嫌だったら、俺に引導を渡してくれよ。俺を倒してカウント3取ったぐらいじゃダメだ。中邑に引導を渡されるなら本望だと思ってる。まだまだ立てるから。やるぞ!」
−−試合後には観客から大「永田」コールを浴びせられましたが…。
永田「ファンに情けをかけられたのか? それとも俺の闘いがファンの心を揺さぶったのか? 彼らに一つ言えることは、俺はこのまま終わらない。また立ち上がればいいこと。それがプロレスラーに人生」
−−2月のインターコンチネンタル挑戦の時と結果は変えられなかったですけど、2月のときよりは手ごたえはあった?
永田「あったね、あった。向こうもさらに強烈な攻撃できたし。俺ら、やればやるほど究極の闘いになっていく」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ