• 2007.11.17
  • #Topics
「アングルは15年闘ってきた中で“最強の選手”」(永田)/「レッスルキングダムII」公開記者会見(2)

「アングルは15年闘ってきた中で“最強の選手”」(永田)/「レッスルキングダムII」公開記者会見(2)
 
Final Resolution〜REALvs.Justice〜
IWGP 3rdベルト争奪試合
「永田裕志vsカート・アングル」

 
「レッスルキングダムII」の追加対戦カードとして最後に発表されたのは、「永田裕志vsカート・アングル」。
「いよいよ、至宝奪還の時が来た!」というアナウンスされ永田選手が姿を見せると、ギャラリーからは大歓声。ステージに登場した永田選手は、“長年の夢”だったアングル戦について、意気込みを語った。
 
永田「チャンピオンの棚橋(弘至)が『(アングルと)統一戦をやる』という見方もされていましたけど、これだけは(譲れないという気持ち)。あくまでノンタイトルですけど、僕的には“勝利者トロフィー”として(アングルの持つ“3代目”IWGPヘビー級のベルトを)もらって返還すればいいと考えている。一連の騒動で、3代目ベルトのイメージが悪くなっているので、それをアングルとの闘いで、“邪念”を振り払いたいです」
 
また、TNAからアングル選手のメッセージが届き、その文面が金澤克彦さんによって読み上げられた。
=カート・アングルのメッセージ=
「2008年、ニュージャパンの東京ドーム大会でナガタとの対戦が決まったことを嬉しく思う。そして、ナガタの勇気を称えたい。最高の相手が決まり、大変に満足している。私はTNAの王者であり、IWGPヘビー級王者である。この2つの王座を手放すことは全く考えていない。ドームでの闘いはベストを尽くそう、お互いに精一杯闘おう……そんなことは微塵も考えてない。1つだけ言わせてほしい。ナガタに忠告する。死に物狂いで向かって来い。全てを出し尽くせ。カート・アングルは全てを見せる。日本のファンは、1月4日に真実を見るだろう。たった1つの真実を」
 
このメッセージを聞いた永田選手は、「このコメントを聞いて、ちょっと背筋がピンとしました。これまで、15年闘ってきた中で“最強の選手”だと思う。『やってやろう』という気持ちになりますね。今まで以上の最高のコンディションで臨んで、アングルと最高の試合をして、勝ってIWGPの混乱を全て払拭したいです」と、アングル戦へのモチベーションをさらに高めていた。
 
スペシャルトークショー
「棚橋弘至&田口隆祐vsハチミツ二郎&金澤克彦」

 
永田選手の退場後、「SUPER STAR POP JAM in KAWASAKI LeFRONT」の特別企画として、IWGPヘビー級王者・棚橋選手、IWGP Jr.ヘビー級王者田口選手、ハチミツさん、金澤さんによるスペシャルトークショーが行われた。そのトークの模様をここに一部抜粋する。
 
ハチミツ「この間の(11/11)両国の試合(後藤洋央紀戦)は素晴らしかったですね。僕の中では、新日の(試合で)“平成のナンバーワン”です!」
金澤「新時代のプロレスを観たという感じですよね。しかし、あれ(後藤選手に回転エビ固めを切り返され、首に大ダメージを負った)は驚きましたよ。僕は選手生命が終わったなと」
棚橋「ところがドッコイ、生きています。俺は不死身ですから(キッパリ)」
金澤「でも、『愛していま〜す』が出なかったですね。僕らが期待していた」
棚橋「期待していたんですか?」
金澤「『愛していま〜す』は、10年はつづけてほしいですよ。地方でも言っているの?」
棚橋「地方のキャバクラでよく言っています(笑)」
ハチミツ「結婚発表したからって、そういうことを言ってよくなったわけじゃないですよ(笑)」
トークショー中、棚橋選手は、IWGP次期挑戦者決定戦で闘う中邑真輔選手と真壁刀義選手について、「(挑戦者は)どっちでもいいですね、マジで。まぁ、真輔とはG1(CLIMAX 2007=8/5大阪)で引き分けだったので、決着をつけたいという気持ちはあるし、真壁選手が(中邑に)言った『病み上がりで挑戦できるほど甘くない』というのも納得している。まだ、1月4日まであるので、盛り上げてもらって話題性を作った人間と闘いたいですね」とコメント。
 
12月8日大阪大会で井上亘選手の挑戦を受ける田口選手は、「井上さんは、メキシコへ4ヶ月しか行っていない。僕はメキシコで8ヶ月、日本に帰ってきて1年半で自分のスタイルを掴んだ。メキシコへ4ヶ月行ったぐらいでは変わらないです。大阪は楽勝で勝ちます。東京ドームのメインを棚橋さんが締めるなら、僕は第1試合でIWGP Jr.選手権をやって、火を点けたい」と、5度目の防衛に自信をみなぎらせると共に、「レッスルキングダムII」ではオープニングマッチで防衛戦を実現させたいと希望していた。
 
そして、イベントが佳境を迎えると、公開記者会見に出席した選手がステージに勢揃いした(真壁選手は不在)。

 
マイクを手にした棚橋選手は、「ここにいる皆さんは、全員東京ドームへ来て下さい。棚橋弘至の『愛しています』で一緒に盛り上がりましょう。川崎の皆さん、愛していま〜〜〜す!!!」と絶叫。川崎に棚橋選手の愛が響き渡り、公開記者会見は締めくくられた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ