戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月12日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
3,862人(超満員)

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2017」1回戦

※石井が『NEW JAPAN CUP』2回戦に進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『NJC』1回戦、最終試合となるのは石井とケニーによる注目の初シングル。
 
 ゴング前、ケニーは石井の背の低さを小馬鹿にするような仕草を見せる。試合が始まると、石井はロックアップからヘッドロック。続くショルダータックル合戦では石井が競り勝つ。そして、エルボー合戦に流れると、石井が押し込んで、さらにヘッドバットを連発。たまらずケニーは場外に逃げる。
 これを石井が追いかけようとエプロンに足を置くと、その足めがけてケニーはドロップキック。そして、石井を肩車して場外での片翼の天使を狙うが、これは石井が回避。そして、ケニーを鉄柵に叩きつけようとするが、ケニーはこらえ、鉄柵の上に飛び乗ってムーンサルトアタックを敢行。ケニーは石井をリングに戻す。
 しかし、石井はリングに戻ろうとしたケニーにショルダータックル。続けて場外に降りると、花道で垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、これはケニーが着地。そして、ボディスラムでエプロンの角に、石井の腰を打ちつける荒技を披露。
 戦場がリングに戻ると、ケニーは石井の首にエルボースタンプ。石井は雄叫びを上げながらエルボー。そして、逆水平チョップを見舞うが、ケニーは顔面かきむしり。さらにケニーは逆水平チョップで快音を響かせる。続いてケニーはドライビングエルボーからスリーパーで石井にダメージを与えていく。場内からは「石井」コールが起こる。
 切り抜けた石井はエルボーを連発。ケニーがコーナーに叩きつけるも、雄叫びをあげてにらみつけていく。しかし、ケニーもエルボーを連発し、さらにストンピング。だが、石井は土手っ腹にヘッドバットを炸裂。すると、ケニーはタックルでコーナーに押し込み、さらに首にエルボーを浴びせてからロープに飛ぶが、石井は豪快なパワースラム。
 ここから石井は逆水平チョップとエルボーで攻め立て、さらにショルダータックルでケニーを吹き飛ばす。続いてブレーンバスターで叩きつけ、バックドロップを狙う。しかし、ケニーは一回転して着地すると、低空ドロップキック、コタロークラッシャーとたたみ込んでいく。
 続いてケニーはカミカゼからムーンサルトプレス。そして、逆水平チョップを見舞うが、石井も同じ技で対抗。互いに意地を爆発させる。競り勝った石井がロープに走るも、ケニーはフランケンシュタイナー。続いてケニーはトップコーナーにのぼるが、石井は捕獲すると雪崩式ブレーンバスターを狙う。だが、ケニーはこれを回避すると、パワーボムを狙うが、石井はディフェンス。そして、下から頭突きを炸裂させる。そこから石井は雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。さらに石井はラストライドを決めるが、これはカウント2。
 続いて石井はジャーマンを狙うが、ケニーは一回転して着地。すると、石井は間髪入れずにラリアット。そしてスライディングラリアットを狙うが、これはケニーがかわす。だが、石井はエルボーで後退させ、ブレーンバスターの体勢へ。すると、ケニーはDDTで石井の脳天をマットに突き刺す。
 そして、ケニーは変形の牛殺しで石井を場外に排除すると、ノータッチ式トペ・コンヒーロを敢行。石井はカウント19でリングに生還。ケニーはトップコーナーから石井の背中にミサイルキック。このピンチに場内からは「石井」コールが巻き起こる。ここでケニーはドラゴンスープレックスを狙うが、石井がこらえるとジャーマンに切り替える。そして、狙いすましたVトリガーをヒット。
 ここでケニーはガットレンチ・パワーボムを決めるも、石井はカウント2でキックアウト。すると、ケニーはVトリガーを狙うが、石井がかわす。ならばとケニーは石井を肩車で持ち上げるが、石井は着地して後頭部にヘットバッド。そして、逆にケニーを肩車。しかし、着地したケニーはロープへ。すると、石井はケニーに対してキャッチングジャーマン。
 ここから両者はエルボー合戦を展開。石井は相手の攻撃を食らいながらも前進するが、ケニーは連打でダウンさせるとVトリガーへ。しかし、これをディフェンスした石井はツバを吐きかける。そしてエルボーから、相手のお株を奪うVトリガー。続いてスライディングラリアットを決めるも、ケニーも意地のキックアウト。
 もう一度、石井はロープに走るが、ケニーはキックで食い止め、続けざまにVトリガーをヒット。そして、もう一発狙うも、石井はカウンターのラリアットで一回転させる。そして垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、ケニーは着地。すると、石井はエルボーの連打から、またもロープへ。だが、ケニーはVトリガーをヒット。そして、肩車するとクロイツ・ラスへ。これも石井は返す。
 ならばとケニーは石井に高速ドラゴンスープレックスを決め、一気にVトリガー。そして、片翼の天使を狙うが、石井は着地し、垂直落下式ブレーンバスターの体勢へ。だが、切り抜けたケニーはリバースの フランケンシュタイナー。そして、もう一度片翼の天使を狙うが、石井はスタナーで切り返す。続けて延髄斬りを見舞うと、ヘッドバットを叩き込み、豪快なラリアット。しかし、ケニーも執念のキックアウト。ここで石井は気合を入れると、一気に垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。見事、3カウントを奪取し、2回戦進出を決めた。

COMMENT

石井「まずはひとつ(1勝)。俺は、この2年間、溜まりに溜まったモン、ここですべて吐き出すから。次(2回戦)、SANADAか? 『G1(CLIMAX 26)』でやられってから。しかもギブアップで(2016年8月8日横浜『G1』Aブロック公式戦)。俺はいまでも自分が(Skull Endで)ギブアップしたこと、憎いんだよ、自分自身で。だから、ちょうどいい、SANADA。次はSANADA、テメェを喰う」

ケニー「(※インタビューブースにたどり着くなりフロアに座り込む)クソ! 何を話せばいいのか? まだ次がある? 何も言葉がないよ。石井は最強のチャレンジャーだったことは認めるしかない。もしトーキョードームで(オカダに)勝っていたなら、この試合に(IWGPヘビー級)タイトルが懸かっていたんだから。オカダ、お前は俺を倒すにはどうしたらいいかというのを見つけただろ? 俺の弱点をな。それを仲間であるCHAOSのヤツらにそれを教えただろ? 仕方ない、俺は教室に戻って勉強し直すよ。自分の試合を見直さないとな。俺にできないことなんてないはずだ。負けたままで、このニュージャパンに居座るわけにはいかない。世界を変えるためにも、俺はニュージャパンにいないといけないんだ。俺はまた戻って来る。まだデッドラインまでは時間がある。アメリカのファンにベルトを届けるまでのな。今夜は悪夢を見ただけだ。グッバイ&グッナイト」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
記念切手
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
tekken
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ