戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月12日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
3,862人(超満員)

MATCH REPORT

 CHAOSのオカダ&後藤&矢野&邪道&外道が、鈴木軍の飯塚&金丸&タイチ&デスペラード&TAKAと総力戦。
 
 鈴木軍は開始のゴング前にCHAOSを襲撃、そのまま場外戦に持ち込む。リング上では金丸とタイチが邪道を攻撃。しかし、邪道は同士討ちを誘うと、金丸にラリアット。そして、外道と共にトラースキック、パントキック、ナックルの連係攻撃。
 ここでTAKAが入ってくるも、外道はナックルパートからサミング。続いて、外道はロープに走るが、タイチが足を引っ張って場外戦に持ち込み、マイクコードでチョーク攻撃。飯塚は後藤に対してイス攻撃を敢行。そして、タイチは外道の顔面に木槌を突き立てていく。
 リング上、外道はTAKAにパンチをたたき込むが、TAKAはスネを蹴り上げ、飯塚とスイッチ。飯塚はストンピングの連発から、外道の頭部に噛み付き攻撃。続いてタイチがレフェリーの死角をついて、木槌で外道を痛めつけていく。場内からは「タイチは帰れ」コールが起こる。
 ここで鈴木軍は外道にトレイン攻撃。さらにタイチは外道の急所にヒザを落としていく。そして、タイチはパンタロンを脱ぐと、外道の後頭部にキック。すかさずCHAOSがカットに入るが、鈴木軍は場外戦に持ち込む。
 リング上ではタイチ&金丸がハイボールWを狙うが、外道は切り抜ける。さらにディープインパクト狙いの金丸の股間に、ヒザをブチあてる。続いてオカダがリングイン。デスペラードにフラップジャックを決め、タイチに串刺しエルボー、DDT、低空エルボーアッパーとたたみかけていく。さらにボディスラムを挟み、トップコーナーからフライングエルボーを狙うが、タイチはレフェリーに絡みついて阻止。このスキにTAKAがオカダをコーナーから落とそうとするも、オカダはうまく着地し、タイチにエルボー。そして、ロープに飛ぶも、金丸がキックで妨害。すると、タイチがオカダにアックスボンバーをたたき込む。
 続いて飯塚がオカダに串刺し攻撃を狙うが、オカダは切り抜けると、クロスアーム式のネックブリーカー。ここで後藤が登場し、TAKAに串刺しラリアット、飯塚には村正からバックドロップをお見舞い。しかし、飯塚もコブラクローで反撃。さらにロープでチョーク攻撃。続いてTAKAとデスペラードが後藤にダブル攻撃を狙うが、後藤はTAKAにローリングラリアット。そして、デスペラードには牛殺し。
 次は矢野が登場。デスペラードを横入り式エビ固めで丸めるも、これは鈴木軍がカット。すると、矢野は金丸とタイチの同士討ちを誘い、さらに両者のうしろ髪を引っ張ってダウンを奪う。ここで飯塚が入ってくるも、矢野はデスペラードに誤爆させ、両者に634。最後はデスペラードを横入り式エビ固めで丸め込み、まんまと3カウントを奪取した。
 試合後、邪道&外道はIWGPジュニアタッグのベルトを腰に巻く仕草を見せ、金丸&タイチを挑発した。

COMMENT

邪道「オイ、タイチ!! この野郎!! 金丸、いつ受けんだよ、俺たちの(IWGP Jr.タッグ)挑戦をよ! オイ? いつまでも逃げ回ってんじゃねぇぞ、コラ! 早く! 早く! 早く! オイ? いつでもどこでも、逆に! お前ら、俺たちに挑戦して来いや」
外道「オイ、さっさと(挑戦を)受けろ、クソヤロー! テメェらにはよ、1度たりとも、防衛はさせねぇぞ。わかったか? コノヤロー」
オカダ「今日もしっかり『NEW JAPAN CUP』トーナメント1回戦、見させてもらいます」
※後藤&矢野はノーコメント

タイチ「しつけぇな、(邪道&外道の)おっさん2人は」
金丸「終わった2人だろ、オイ」
タイチ「なんで、やんなきゃならねぇんだ? なんでお前らとやんなきゃならねぇんだ? このベルトはノブ(金丸)のために獲った。何のために獲ったんだ?」
金丸「カネのためだよ」
タイチ「これはカネになんだろ? こんなモンだけど、カネになんだろ? 手放すわけにいくかよ、そんな簡単に。やったって意味ねぇ。オメェらとやって、何の意味があんだ? 何が生まれるんだ?」
金丸「何の意味もねぇぞ、あの2人とやっても。いまさらあの2人とやっても」
タイチ「無理だろ、お前らじゃ。俺らみたいな深い仲、この関係……」
金丸「崩せねぇだろ?」
タイチ「お前ら、仲が悪いのバレてんだよ。だから誰も組んで、俺らとやらせろって言ってこないんだ。みんな仲が悪いんだ。だから俺らみたいなのが獲れるんだよ。わかるか? オイ、邪道、外道、帰っていいよ。お前らとやる意味ねぇよ」
金丸「何の価値もねぇ、お前らには」
※飯塚&デスペラード&TAKAはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ