戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月12日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
3,862人(超満員)

第5試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2017」1回戦

※ジュースが『NEW JAPAN CUP』2回戦に進出
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

休憩をはさんで、この日の『NEW JAPAN CUP 2017』1回戦がいよいよスタート。まず、第6試合では、ジュース・ロビンソンと高橋裕二郎が激突する。
 
この日も前日の愛知大会同様、黒いボンテージファッションに身を包んだ裕二郎ガールのPETERさんを帯同し、不敵な笑顔で入場をはたした裕二郎。一方、『NEW JAPAN CUP』初出場となったジュースは観客の声援に応えながら、気合満点の表情でリングイン。

試合は、裕二郎がつっかけてスタート。ジュースはコーナーでショートレンジの串刺しラリアットを連射する。さらに早くもキャノンボールを狙うが、これは裕二郎が回避。
しかし、場外でPETERさんに元気をもらった裕二郎は、ジュースにラリアット、ブレーンバスターで先制する。
リングに戻った両者。裕二郎は、ジュースにパンチのラッシュ。さらにスライディングレッグドロップを発射し、張り手からスリーパーホールドでグイグイ締め上げる。
ジュースは反撃のドロップキックを狙ったものの、これは不発。裕二郎は、串刺しのフロントハイキックを放つが、ジュースもバックスピンキックで反撃。さらに得意のパンチ連打からバックブリーカー、河津掛け、ジャンピングセントーンと一気に畳み掛ける。

だが、裕二郎もフェイスバスター、低空ジャンピングキック、フィッシャーマンズバスターで巻き返す。ジュースも一瞬のスキから必殺のパルプフリクションを狙うが、裕二郎はリバースDDTに切り返してみせる。
勝機と見たか、裕二郎はジュースにフロントハイキック、さらにマイアミシャインを爆発させてペースを握る。

さらにかつてのフィニッシュホールドである東京ピンプスを狙ったものの、これはジュースがなんとか切り返す。そしてジュースはコーナーに振って串刺しラリアット、さらにキャノンボールを狙うが、今度も裕二郎は回避に成功。

だが、ジュースは裕二郎のトラースキックをキャッチしてナックルパートで逆襲。裕二郎もフロントハイキックを放つが、ジュースはカウンターのラリアットを爆発させる。
試合終盤、ジュースは大きなモーションからのパワーボムを炸裂! 続いて必殺のパルプフリクションをズバリと決めて、裕二郎から完璧な3カウントを奪取。実力者・裕二郎を下して2回戦に進出した。

COMMENT

ジュース「勝ったぞ。勝って『NEW JAPAN CUP』をスタートさせたぞ。そしてベスト4を決める闘いに進んだ。次はシバタか、スズキか……どちらも厳しい闘いになるな。ま、今日はユージロー。これまで勝ったことがなかったユージローにやっと借りを返せたな。ニュージャパンで闘うってことがどういうことか、ニュージャパンで闘うには何が必要か、それを俺は学んできた。このトーナメントで闘うことがどんなことかも。互いにそれをぶつけ合っている。今日の試合にどんな意味があるかもね。これで準々決勝。そして、その先には準決勝、決勝がある。さらにそこで勝てば、ナイトーに挑戦するチャンスがある。俺はナイトーを見ている。そしてインターコンチネンタル王座を。ナイトーがどこを見ているかなんて知らないし、俺のことを見てるかどうかなんて関係ない。だけど俺はインターコンチネンタル王座の輝きを見据えてる。俺は必ずやステップを上っていって、インターコンチネンタル王座にたどり着いてやる。ニュージャパンではタイトルに尊敬の目を与えてくれるはずだ。そこには栄光と名誉、尊敬の念があってしかるべき。しかし今のインターコンチネンタル王座には、栄光も名誉も尊敬の念もあるとは思えない。俺が彼を叩きのめして、それらを取り戻す。あのベルトがこの俺のセクシーな腰に巻かれたときに、栄光と名誉、尊敬の念を取り戻すことができる。ジュース・ロビンソンの2017年はいま、この時にスタートした。たったいま、スタートしたばかりさ」

裕二郎「(※PETERを見つめて)PETER…!? 今日の試合は…俺の…1年以上ぶりの…Single match。これがよ、○○○○だったら俺…死んでるよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ