戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月12日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
3,862人(超満員)

MATCH REPORT

IWGPタッグ王者となった天山広吉&小島聡にヤングライオン・川人拓来が合体。対するは、前日にマイケル・エルガンを下して『NEW JAPAN CUP』2回戦へ進出したバッドラック・ファレが、タマ・トンガ&タンガ・ロアとトリオを結成しての6人タッグマッチ。

まず、入場コール時にこの日も尾崎アナに暴挙をふるったファレ。さらには、入場してきた川人に襲い掛かったBULLET軍。すかさずテンコジもファレにモンゴリアンチョップの二重奏で反撃。だが、ファレも猛烈なタックルでテンコジをいっぺんに吹っ飛ばす。
ここでタンガが天山に串刺しのショルダータックル、タマが天山の首を締め上げれば、ファレはコーナーに詰めてボディパンチを食らわせるなど、クイックタッチを展開。
そして、タマは挑発気味のモンゴリアンチョップを連射、さらに石頭の天山にヘッドバッドを食らわせるがこれは逆効果。天山はマウンテンボムで逆襲する。

代わった小島は、タマをエルボーで蹴散らして、コーナーでマシンガンチョップ、そして串刺しエルボーから、「いっちゃうぞ!バカヤロー!」の合唱、ダイビングエルボーを爆発させる。 
ここでタマもジャンピングヘッドバッドで小島に反撃。加えて挑発的にラリアットを狙うが、これは不発。怒りのタマにコジコジカッター炸裂。しかし、タマも軽快な動きからドロップキック。ここで一気にリングは乱戦模様となったが、小島がファレをラリアットで場外に叩き落とす。一方のタマも、小島のラリアットをスピアーで撃墜。
 
ここでようやく川人がリングイン。ヘビー級のタンガに向けてドロップキックを連射。しかし、ブルーサンダーを炸裂させて一気に逆転! だが川人もジャンピングフォーアームで果敢に挑んでいく。
ところが余裕のタンガは、最後は川人を軽々とかかえ上げて、ドリラー気味に垂直に叩き落とす荒技(エイプシット)を披露。あっという間に勝負をつけ、実力の差を見せつけた。

COMMENT

ファレ「Woh Woh Woh Woh Woh Woh Woh Woh Woh WOW.リラックス。明日(の相手)はヤノ。落ち着いて来い」
タマ「またズルいことしてくるんだろ? お前がどんなことをして来ようとも、(ファレは)もう準備できてるぜ。ヤノよ、どんなにズルいことをしても勝てないぜ」
ロア「ヤノ、お前は単なる汚いヤツだ。ダーティ野郎め」

天山「今日は2試合目。テンコジ、そして川人。相手がBULLET CLUBで、もう傍若無人な相手だし、『どんな試合になるかな?』と思ったら、最初からいきなり来やがって。ま、まだまだグリーン(ボーイ)に毛が生えたモンやからね、あの川人も。もっともっとアイツ自身が、やっぱりね。そのへんのアンちゃんと変わらんぐらいやから、見た目(苦笑)。だから、もっとそこを本人が意識しないと。せっかくこういう大きなカードを組まれてるんやから。自分がどんだけ奮起できるか? やっぱり俺らからしたらまだまだグリーンボーイやからね。ま、(タッグを)組まれること自体、奇跡みたいなモンやから。でも、それをやっぱり、チャンスを自分で掴むっていう気持ちを持たないと。やっぱり体がちっちゃくても、他人と違うところを見せて、『俺、俺!』っていうのを見せていかなきゃ。ヤングライオンの教育じゃないけれども。まあ、タッグチャンピオンとしてね、まだまだテンコジ。なあ、コジ?(※と言って小島と握手して去る)」
小島「昨日の永田裕志の闘い(『NJC』1回戦)がね、やっぱり俺の中でいま凄く目に焼き付いて。ずっと頭の中にあってね。やっぱ永田裕志がああいう試合を見せてくれて、自分の生き様っていうのを見せてくれて、やっぱりテンコジとしてもね、永田選手のあの生き様というのを応援したいし。そういうふうに俺も天山も(思う)。やっぱり本間(朋晃)っていうキーワードがあって、今回こういうことになって、みんな本間のことを大切に思っていて、凄く心配で、本間のためでもあるし、あとは自分たちのせっかく掴んだチャンスっていうのもあるし。こういうものをすべて飲み込んで、消火して行きたいと思います」
※川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ