戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月12日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
3,862人(超満員)

MATCH REPORT

 棚橋&エルガン&KUSHIDA&田口の本隊カルテットが、内藤&EVIL&ヒロム&BUSHIのL・I・Jと激突。昨日の『NJC』1回戦で、棚橋はEVILに敗北を喫している。今大会の入場でも、内藤はベルトをリングに投げ入れた

 開始のゴング前、棚橋がEVILを挑発。先発はこの両者が登場、場内は「棚橋」コールに包まれる。しかし、EVILは棚橋をスカすようにBUSHIとタッチ。しかし、EVILは背後から棚橋を襲撃するダーティーファイト。これを合図にL・I・Jは本隊を場外戦に持ち込む。

 リング上ではBUSHIがTシャツで棚橋の首を絞めていく。さらに顔面かきむしり、ストンピングで痛めつける。スイッチしたEVILも棚橋の顔面をかきむしり、ダウンした棚橋の顔面を踏みつける。
 次は内藤が登場。チンロック、ネックブリーカーと、棚橋の首を攻め立てていく。棚橋はエルボーで応戦するが、内藤は串刺しキックからコーナーミサイルへ。しかし、これを捕獲した棚橋はドラゴンスクリュー。
 続いてエルガンが登場。内藤にフロントキックを浴びせると、ロープに飛ぶ。これをBUSHIに妨害されると、エルガンはエルボーで吹き飛ばす。さらに内藤を場外に落とし、ダイブの体勢へ。ここでEVILが邪魔に入るが、エルガンはローリングエルボー。さらに内藤には延髄斬りを決め、トップロープ越しにオクラホマスタンピードを敢行。そして、一気にエルガンボムを狙うが、これは内藤が回避。そこから内藤はスイング式DDTを狙うが、エルガンはこらえる。ならばと内藤はエルガンのヒザに低空ドロップキック。
 続いてヒロムがリングインするが、エルガンはカウンターのキック。スイッチしたKUSHIDAも、ヒロムにキックを連発。ここから両者はエルボー合戦に流れると、ヒロムは顔面かきむしりでKUSHIDAをひるませる。しかし、KUSHIDAもヒップトスからヒロムの顔面にドロップキックをヒット。
 ここでBUSHIが乱入し、ヒロムと共にダブル攻撃を狙うが、KUSHIDAは誤爆を誘い、BUSHIを延髄斬りで排除。そして、ヒロムをカサドーラで丸め込むが、これはカウント2。負けじとヒロムはトラースキックを放つも、KUSHIDAもすぐにオーバーヘッドキックで応戦。
 続いて田口とBUSHIが対峙。田口は串刺しヒップアタック二連発から、スライディングのヒップアタック。だが、BUSHIもアトミックドロップから延髄斬りをヒット。続いてEVILが登場し、田口に串刺しラリアット。そして、ロープに飛ぶが、田口はカウンターの延髄斬り。ここでL・I・Jがリングに乱入し、田口にトレイン攻撃を見舞う。
 混戦模様のリング上、棚橋は内藤とヒロムにネックブリーカードロップ。すると、EVILが棚橋にサイドバスター。そして、EVILは田口にEVILを狙うが、こらえた田口が突き飛ばし、そこにエルガンがキックを合わせる。すかさず、田口は横入り式エビ固めを決めるが、これはカウント2。ならばと田口はロープに走るも、内藤がカウンターのマンハッタンドロップ。続いてEVILがラリアットを炸裂させ、最後は田口にEVILを決めてカウント3をゲット。L・I・Jが勝利を収めた。

COMMENT

ヒロム「KUSHIDAさ~ん、いったい何が心配なの? ねえ、そんなにBUSHIさんのこと……。アンタさ、それよりまず、自分の心配したほうがいいぜ。だってさ、お前、次、この(IWGP Jr.)ベルトに挑戦したいんだろ? ハッキリ言って、負けるぜ。このままのお前だったら、間違いなく負けるぜ。それでもいいのか? 人の心配してる場合か? なあ、もう1度言うぜ。次、挑戦して負けたら、終わりだ。この意味、お前まだ理解してねぇのか? 『IWGP』っていう言葉を2度と発しねぇように潰してやるよ、貴様を。まず、会社だって認めてねぇんじゃねぇか? お前が挑戦することに。もしかしたら会社は、お前が挑戦して、もし負けちゃったら、『KUSHIDAさん、アンタの価値、どうなっちゃうんですか?』って心配して、俺たちのカード、組んでないのかもしれないぞ。ちゃんとそこ考えながら挑戦表明しろよ。(※右肩に掛けたベルトを撫でながら)なあベルトさん、ベルトさん、あなたはKUSHIDAさんのことが好き? 嫌い? ウハハハ、ウハハハハハハハハ! (※声を次第に大きくしながら)俺は、KUSHIDA、お前のことが、大っ嫌いだ!! ウハハハハハハハハ、ハッハッハハハハハ!!!!」
BUSHI「昨日のKUSHIDAのコメント見た? KUSHIDAにハッパかけられたから言うわけじゃないけどさ、KUSHIDAもわざわざ俺の名前を出すなんて、相当、俺のことが好きなんだろう? ま、俺はもちろん、KUSHIDAのことは大嫌いだけどね。まあ、そうだな、いまは対戦相手だけに集中することをお勧めするよ。大田区で経験者を目の当たりにしてるだけにね。このままでは同じ目に遭うよ。俺には俺の考えがある。お前なんかには言わないけどな。今日は記念すべき10 Aniversario(アニべルサリオ=記念日)だけど、俺のゴールはここじゃないから。まだまだ楽しませてもらう。En Serio(エンセリオ)、マ・ジ・で」EVIL「『NEW JAPAN CUP』の頂は、この俺様、“KING OF DARKNESS”が制してやる。そして、ダークネスに、真っ暗闇に染め上げてやる。よく、覚えとけ。This is EVIL。E~verything is EVIL。すべては………………EVILだ!」
※内藤はノーコメント

KUSHIDA「ヒロム、チャンピオンたるや、それでいいのか!? 逃げてばかりでいいのか!? チャンピオンとして器量が試されてるぞ。(挑戦を)受けるのか? 受けないのか? 早く決めてくれ。隣にBUSHIがいるのを忘れるなよ。いやぁ~、挑戦者は楽しいね」
※棚橋&エルガン&田口はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ