戦国炎舞 -KIZNA- Presents NEW JAPAN CUP 2017

日時
2017年3月12日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園総合体育館)
放送
バナー
観衆
3,862人(超満員)

MATCH REPORT

試合前のオープニングで中西学選手のインフルエンザによる欠場が発表され、一部の対戦カード、対戦カード順が変更された。
第1試合がなくなり、第2試合が第1試合に変更、それぞれの試合が前倒しとなる。また、第1試合には当初、中西選手が出場予定だったところに、デビッド・フィンレーが出場する。

昨日の愛知大会で、タンガ・ロアを倒して『NEW JAPAN CUP』2回戦に進んだ永田裕志は獣神サンダー・ライガーとタッグ結成、タイガーマスク&デビッド・フィンレーと対戦する。
先発はライガーとタイガーの組み合わせ。タイガーは軽快な動きから早くもドロップキック、さらに場外のライガーにトペスイシーダを爆発させる。

リング上では、ライガーvsフィンレー。ヤル気を見せるフィンレーがライガーに串刺しエルボー、そして永田も場外へ蹴散らせていく。ここで代わったタイガーはライガーにサーフボード。
しかし捕まっていたライガーは、フィンレーにカウンターの掌底で永田にスイッチ。代わった永田はフィンレーにミドルキック連射。串刺しフロントハイキック、強烈なスープレックスを次々と炸裂。しかしフィンレーもジャンピングエルボーで反撃していく。

代わったタイガーは永田にミサイルキック、さらにサムソンクラッチ、回転十字固めとコチラも流れるような動き。さらにフィンレーとのトレイン攻撃から、ヘビー級の永田に対してタイガードライバー!
しかし、介入したライガーがタイガーに風車式バックブリーカーを決めれば、永田も必殺のエクスプロイダー爆発。さらには、タイガーのハイキックをキャッチした永田が珍しい裏アキレス腱固め、そして最後は白目式の腕固めでタイガーからギブアップ勝利!
翌日の『NEW JAPAN CUP』2回戦・EVIL戦へ向けて、絶好調をアピールした永田だった。

COMMENT

永田「いやあ、タイガーの蹴りは1発1発、強烈だし、キレがあるから、心情的にカチンとくる攻撃ですね。そういうのを感じてリングで闘っている自分は(やる気が)沸きますよ。感情に火がつく。(攻撃を浴びて)一瞬ワケわからなくなって、何かを出していくというね。中西学のインフルエンザ欠場は非常に残念ですけどね。そんな中でも相手がやっぱり刺激のある1発1発を叩き込んでくるんでね。まあ、充実した試合ができたこと、短い時間でしたけど、この調子をもってすれば、明日(『NJC』2回戦)も再び勝つことができるでしょう。万全な状態で臨みます」

――昨日の試合直後には、2回戦の相手として棚橋選手を希望していましたが、残念ながら希望通りとはいかず、EVIL選手が勝ち上がりました。改めて今のEVIL選手は、永田選手の目にどう映っていますか?
永田「今回はこれまでと違って、なりふり構わないっていうか、悪いことも堂々とやってくるなって。だからって、グリーンミストが俺に通用するかな!? いざとなったら、俺にはグリーンミストを防御する策がある。それ以上、彼にとって隠し玉があるのかないのか、それが(勝敗を分ける)ミソになる。悪魔よ、かかってこい。最後は青義が勝つ(※敬礼)」
※ライガーはノーコメント

タイガー「いやあ、永田さんと(やると)面白いね。なんだろ? お互い、意地の(張り合いの)ような闘いだしね。最後のハイキックも、完璧に読まれてましたね。(あそこで)裏アキレス腱(固め)で来るのかって、珍しいなって思ったんですけど。最後、あんだけ沸いてたっていうのは、(腕固めをしながら)白目かな? まあ、やっぱり、永田さんは元気ですね。ライガーさんもそうだけど。ま、自分も負けずに。僕は前から永田さんを目指したいって言ってるんでね。追いつけ追い越せを、このキャリアで、この年齢っていったらおかしいけど、追いつけ追い越せで頑張ります」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ