NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月14日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
放送
バナー
観衆
1,290人(満員)

MATCH REPORT

永田裕志が岡倫之&海野翔太を率いて、デビッド・フィンレー&トーア・ヘナーレ&成田蓮組と激突。

まずは、海野とフィンレーが先発で試合開始。
両者、バックの取り合いを展開すると、それぞれ岡と成田とタッチ。
岡が払い腰で成田を投げると、成田もすぐさま起き上がりバックを取りに行く。
だが、岡はこれを切り返し、ショルダー・タックル、ボディスラムで成田をリングに叩きつけ、キャメルクラッチを絞り上げる。
ここで岡は永田とタッチすると、成田は永田に張り手の連打を放つが、永田もアームブリーカーで応戦。
永田はすぐさま海野、岡とつぎつぎにタッチをかわし、成田の腕を絞り上げていく。
苦しい状況の成田は岡にカウンターのドロップキックを放ち、フィンレーをタッチ。
フィンレーは串刺しバックハンドエルボーを2発、ダイビング式のエルボースマッシュを連続で決めていくも、岡はフロントスープレックスでフィンレーを投げ捨て、永田とタッチ。
永田はフィンレーに串刺しフロントハイキック、エルボー、フェイント式低空ドロップキックを見舞う。
フィンレーもワンハンドバックブリーカーでお返しするが、永田もすぐさまエクスプロイダーで応戦。
海野とヘナーレの場面、両者エルボー合戦を展開する中、海野がドロップキックから串刺エルボー、ジャンピングエルボー、コーナートップからのミサイルキックを発射。
さらに、海野は腕ひしぎ十字固めも極めるが、ヘナーレはこれをエビ固めに切り返す。
ここでヘナーレはロープへ走った海野にカウンターのラリアットからバックフリップを炸裂させ、ヘナーレが海野から3カウントを奪った。

COMMENT

海野「ヘビー級への道のりは遠いけど、転んだ分、立ち上がって、最後に勝つ……」
岡「こういう試合でこそ、存在感を見せなければいけなかった。クソッ。チームの負けは仕方がない。次、後藤さんも意識し始めて……。次の試合で、存在感を見せてやる」
※永田はノーコメント
 
フィンレー「まあ、何も言うことはない。見ての通りだ。ナガタサンを敵に回して勝てたんだから、まあよかったんだろう。でも、これで満足するんじゃなく、もっともっと闘っていかないと。勝った相手はヤングボーイだ。彼らもよくなってきているが、まだまだ俺の相手ではない。これで満足なんてしてられないよ」
ヘナーレ「やったぞ。今ツアー、とにかく毎試合毎試合、勝とうと必死で闘ってきた。今回、やっと自分の手で勝つことができた。初めてナガタ(組)から勝った。だけど、彼から勝利したわけじゃない。まだまだだ。いつも彼に負けるシーンばかり見せてきた。それからすれば、少しは進めたかなと思う。だけど、ナガタから勝たなくてはダメだ。その意味では、完勝とはいえない。もっともっと多くなって、素晴らしくなって、強くなって、真の戦士になるぞ。ウォー!」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
太鼓の達人
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ