NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月14日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
放送
バナー
観衆
1,290人(満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 オープニングマッチでは田口隆祐が八木哲大をパートナーに、金丸義信&エル・デスペラード組と激突。鈴木はIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。
 
 先発は八木とデスペラード。リストの取り合いから、八木はカニバサミでグラウンドに持ち込む。そしてヘッドロックでデスペラードを固めたまま立ち上がるが、デスペラードは顔面かきむしり。しかし、八木はしつこくヘッドロックへ。デスペラードはロープに飛ばすが、八木はショルダータックル。さらに金丸にはエルボー。
 八木はデスペラードにエルボーを連発。だが、デスペラードはうまく八木を場外に投棄し、ここから場外戦へ。金丸は八木を鉄柵に叩きつける。デスペラードはタグチジャパンのタオルで田口にチョーク攻撃。
 戦場がリングに戻ると、金丸は八木にボディスラム二連発。そして逆エビ固めに持っていくが、八木は必死にロープエスケープ。八木は金丸の胸板に張り手を見舞っていくも、金丸は顔面キックで黙らせる。スイッチしたデスペラードは八木の胸板に張り手を連発し、ランニングエルボー。フォールに入ると田口がカットに。すると、デスペラードは田口の顔面をかきむしり、場外に落とす。
 タッチした金丸は八木に串刺し攻撃を狙うが、八木はフロントキックで迎撃。そして、ロープに走った金丸に打点の高いドロップキック。ようやくスイッチした田口は、金丸にヒップアタック。さらにデスペラードの攻撃をよけながら、ロープに身体を預ける金丸にヒップバットを連発。そして、デスペラードと金丸にロープを横断するかたちでヒップバットを連打。最後に金丸には低空ドロップキックをヒット。
 そこから田口は金丸にブレーンバスターを連発。3発目はディフェンスされるも、田口はすかさずオーマイ&ガーアンクルへ。だが、金丸は前方回転して切り抜ける。すると、田口はヒップアタックを決め、オヤァイポーズ。しかし、その尻に金丸が低空ドロップキック。
 次はデスペラードが串刺し攻撃を狙うが、田口はキックで迎撃。そして、ヒップアタックを繰り出すが、デスペラードはマンハッタンドロップ。しかし、田口は意地でヒップアタックをヒットさせる。
 続いて八木がデスペラードにエルボー。しかし、金丸がうまく場外に引きずり込み、鉄柵に投げつける。だが、八木は鉄柵を蹴って回避すると、金丸にランニングエルボー。リングに戻ると、八木はデスペラードにフライングエルボー。そして、田口とトレイン攻撃。田口がデスペラードに延髄斬りを見舞うと、八木は続けてブレーンバスター。
 しかし、デスペラードは追撃を許さず、八木にブレーンバスターを仕掛ける。これを八木はうまく首固めで切り返すが、フォールは奪えず。ならばと八木はロープに走るが、デスペラードはカウンターのスパインバスター。そして、ヌメロ・ドスで絞め上げ、八木の息の根を止めた。
 
 試合後、鈴木軍は田口の尻にストンピングを連発。

COMMENT

金丸「お前らもわかってんだろ? あいつに言うことはねぇよ。オイ、高橋ヒロム、お前はどこに行ったんだ? 姿を見せろ。オイ、いつやるんだ?」
デスペラード「こないだカード発表されて、どこだっけ? 15日? いつだ? 明日? やっとあいつ、帰ってくんだ。散々テメェらがよ、焚きつけといてよ、負けて、負け惜しみだけ言って、別のトコ(アメリカROH遠征)へ行ってるって、何だよ、それ? せめて向こうに行ってる間も、何か触れてこいよ。何の音沙汰もねえから、すっかり忘れてたよ。酒飲んでて思いだした。“ああ、そうだ。そんなヤツいたな”。BUSHIは毎日いんのに、お前、どこ行った? あんなに印象的な赤い髪、ちょっと見ないですぐ忘れちまうんだ。新日本のリングの回転が速いのはわかってんだろ? 早く帰って来い」
 
田口「(※インタビュースペースにたどり着くなり座り込んで)こんなに、こんなに、ケツ蹴る必要ないだろうよ。ええ? 何の意味があんだ? あんな(に)ケツ蹴ることに、何の意味があるっていうんだ? マスクマンに(とって)マスクが命と同じぐらい大事な大事なモノであるように、尻職人に尻は命と同じぐらい大事なものです。ケツ、ケツ……。ベルトを懸けろ。俺はケツを懸けるから……。勝負だ」
※八木はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ