NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月14日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
放送
バナー
観衆
1,290人(満員)

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP』2回戦・前哨戦。
3月15日(木)後楽園ホール大会『NEW JAPAN CUP』2回戦で対戦する飯伏幸太とザック・セイバーJr.がタッグマッチで激突。

ザック・セイバーJr.入場後、マイクを握ったTAKAみちのくが、「『NEW JAPAN CUP 2018』本日より2回戦スタート。さて、皆さんが予想する優勝者は誰ですか?『NEW JAPAN CUP 2018』優勝するのは、いつなんどき、どんな体勢でも関節技、サブミッションホールドが極めれるこの男、無限のサブミッションホールドを持つこの男、そして1回戦・内藤哲也に勝ったこの男、he is サブミッションマスター、he is ZSJ、he is ザック・セイバーJr.!ザックの前に立つヤツは、皆、JUST!TAP!OUT!ギブアップあるのみだ。それでは、明日行われる2回戦の前哨戦、始めましょうか? 飯伏幸太!カモン!オーバーヒア!」とマイクアピール。

まずは、飯伏とザックが先発で試合開始。
ロープ際、飯伏はザックにハイキックを放つが、ザックはこれを間一髪でかわす。
続いて、両者バックの取り合からザックが飯伏の腕を利用してのスリーパーで絞り上げると、飯伏は力でこれを逃れミドルキックを放ち、チェーズとタッチ。
チェーズはネックブリーカーを決めるも、ザックはチェーズの左腕を足で絞り上げ、TAKAとタッチ。
チェーズはエルボー2連発で反撃に出るも、TAKAはサミングでチェーズの動きを止める。
チェーズもお返のサミングを放つが、TAKAはすぐさま蹴りを見舞い、チェーズを自軍に連れ帰り、ザックとタッチ。
ザックは倒れるチェーズの腕を自身の足にかけ、そのまま旋回し腕を締め上げると、これにはチェーズも苦悶の表情へ。
代わったTAKAは串刺しニーを叩き込み、すぐさまザックとタッチ。
ザックはチェーズに対しフロントネックロックからアームロックに移行するが、チェーズは力でザックを持ち上げ、ブレーンバスターで切り返し、飯伏とタッチ。
飯伏はザック&TAKAにオーバヘッドキックを放つと、ザックへパワースラム、セカンドコーナーからのムーンサルトプレス、打撃の連携を決め、その場飛びムーンサルトプレスも敢行。
だが、これを待ち構えていたザックは三角締めで飯伏を捕える。
これにはすぐさまチェーズがカットに向かうも、TAKAはジャストフェイスロックでチェーズを抑え込む。
飯伏はなんとかロープへ逃れるも、今後はザックがPKを的中させTAKAとタッチ。
飯伏はTAKAへ強烈なミドルキックを放つと、タッチしたチェーズと合体のバックエルボー、合体のニードロップ&ムーンサルトプレスを決める。
それでも、TAKAはチェーズへジャンピングニーからスーパーKを連続で叩き込むと、みちのくドライバーの体勢へ。
しかし、チェーズはこれを逃れると、強烈なラリアットからパッケージドライバーを炸裂させ、TAKAから3カウントを奪った。

試合後には場外でザックが飯伏に変型のオクトパスホールドを極めて、飯伏を挑発した。

COMMENT

飯伏「(※インタビュースペースに座り込んで)いやあ、前よりも進化した関節技が……怖いですね。もう、もう、本当に今日だけなんで、前哨戦は。明日、やります。(2回戦の相手として予想していた)内藤さんから(対戦相手が)変わって、(気持ちは)切り替えましたんで。
 
――どのあたりがザック選手の進化した部分だと感じました?
飯伏「いやあ、何やっても、次の動きが読まれてる。前もそうだったけど、前以上に。ボクはそれを読んで動いてるつもりなんですけど、さらにその次、の次、の次……ぐらいまで読まれてる。ホントに、あと本番だけ。力ずくで……(※ここで遅れてやって来たオーエンズに対し)OK。サンキュー」
オーエンズ「サンキュー。うまくチャンスを作ってくれた。そこで仕留めてやったぜ。これがチェーズの勝ちパターンさ。みんな、覚えておくがいい。見たとおりだ。これがチェーズの勝利の方程式だ」
 
ザック「まあ、こんなところかな。(※這うように戻って来たTAKAに向かって)TAKA、大丈夫か?」
TAKA「(※英語で)ソーリー、ザック。ソーリー・ザック。だけど飯伏の弱点を毎日探ってきた。勝てるぞ、勝てる。飯伏! JUST! TAP! OUT! ハハハ(※と言い残して先に控室へ)」
ザック「どんな手でこようとも、オレの首と心を折ることはできない。オレは闘いながら、彼の手の内を探ってきた。やられても相手の出方をうかがってきた。だから、今日の結果なんか関係ない。イブシ、コーラクエンで待ってるぞ。そんなに奥の手を出す必要はないだろう。頭を使った闘いをすれば、お前は攻略できる。まあ、お前はいろいろと試してきな。それを跳ね返して、俺が勝ち進むから。お前の動きを止めさえすれば、どうってことない。お前の動きはただ動きであって、プロレスじゃない。何なら、どんどん動けばいい。ムーンサルトも狙ってこいよ。オレにつかまらないように、動き続けろ。つかまえさえすれば、お前のどの個所であっても関係なく、骨を折ってしまうだけだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ