NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月14日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
放送
バナー
観衆
1,290人(満員)

第8試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2018」2回戦

※棚橋が準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『NEW JAPAN CUP』2回戦。
1回戦でタイチを破った棚橋弘至と、ランス・アーチャーを破ったバッドラック・ファレが激突。

両者、ロックアップからロープ際、ファレが棚橋に突っかかっていくと、棚橋はファレのバックをとり、コブラツイストを狙っていくが、ファレは力任せにアームホイップで棚橋を放っていく。
これに対し、棚橋は一度場外にエスケープすると、ファレは棚橋を追いかけ場外へ。
だが、棚橋はすぐさまリングインすると、場外のファレへスライディングキックを的中させファレを挑発。
棚橋は場外のファレへプランチャを狙うが、ファレの動きを読みエプロンサイドに着地する。
しかし、ファレもこの動きを読んでおり、ラリアットで棚橋の両足をかっていく。
そして、ファレは場外で棚橋を客席に叩きつけると、何枚も重ねたプラ柵を棚橋めがけて放っていく。
ファレはなんとかリングに戻った棚橋をエプロンサイドに寝かせると、ジャンピングボディプレスを敢行。
場外カウント17でリングに戻った棚橋に対し、ファレは全体重をのせ両足で踏みつけ、ボディスラムで強烈にリングに叩きつける。
さらに、ファレは棚橋の首もとを握力で握り潰しにかかると、両腕のハンマーブロー連打で棚橋を追い込む。
しかし、棚橋も向かってくるファレをカニ挟みで捕え、そのままコーナーマットに頭部をぶつけると、太陽ブローの連打からボディスラムの体勢へ。
これはファレにこらえられるが、棚橋はドロップキック3連発からボディスラムでファレをリングに叩きつける。
ここで棚橋はスリング・ブレイドを狙うが、ファレは棚橋を担ぎ上げそのままバックフリップで応戦し、すぐさまボディプレスも決めていく。
続けて、ファレはカウンターのラリアットを的中させ、バッドラックフォールの体勢へ。
だが、棚橋はこれを前方回転エビ固めで丸め込むもカウント2。
ファレは攻撃の手を緩めず、串刺しボディプレスからグラネードを狙うが、棚橋は張り手で反撃し、ジャーマンでファレを投棄。
ここを勝機とみた棚橋はスリング・ブレイドを決めると、ロープ際のファレへラリアットを放ち、ファレは場外へ転落。
さらに、棚橋は場外のファレめがけて場外へのハイフライフローを敢行。
しかし、ファレもエプロンの棚橋に断崖式のグラネードを見舞うと、場外でバッドラックフォールを狙っていく。
これを喰らってはマズい棚橋は、コーナーの鉄柱を両足で蹴り、その反動でファレを鉄柵に叩きつけると、自身は場外カウント19でリングに戻り、棚橋がファレからリングアウト勝ちを収めた。

COMMENT

棚橋「すっごい研究した。自分の試合しか興味ないオレが、ファレが(勝ち)上がってきた決勝、いっぱい見た。でも、それは、今の俺に必要なことだと思ったから。どんな形であれ、このトーナメントは勝ち上がらないと意味がないから。ようし、よ~し、あとみっつか? あとふたつ? みっつだと思ってたから……ようし! ありがとうございました」
 
ファレ「(※脱いだ右のリングシューズを手にしたまま)ハア……何かの間違いだ。まともに勝負する気はないのか? クソ食らえだ。何度も何度も。これで終わったと思うな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ