NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月14日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・ふじさんめっせ
放送
バナー
観衆
1,290人(満員)

MATCH REPORT

 第3試合は高橋裕二郎&タンガ・ロア組とK.E.S(ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)によるタッグ戦。アーチャーは口から水を噴射しながら入場。ロアはNEVER6人タッグのベルトを携えてリングイン。
 
 ゴング前にK.E.Sが奇襲し、そのまま場外戦に持ち込む。スミスがロアを鉄柵に投げると、ロアは勢い余って鉄柵の外へ。すると、スミスは観客のペットボトルの中身を口に含み、ロアに噴射。だが、ロアもスミスにエルボーで応戦。アーチャーと裕二郎も激しくやりあう。
 戦場がリングに戻ると、ロアとスミスがショルダータックル合戦。互角の攻防を繰り広げるが、ロアはスキをついてボディにパンチ。スミスも串刺し攻撃を狙うも、ロアはエルボーで迎撃し、セカンドロープからダブルアックスハンドル。だが、ロープに飛んだところでアーチャーがキックで妨害。
 スミスはロアを高々と抱え上げてボディスラム。場外ではアーチャーが裕二郎に柵を外して投げつける。スミスはロアをスリーパーで固め、さらに豪快なブレーンバスター。
 タッチしたアーチャーはロアに強烈なショルダータックル。ロアもパンチを繰り出すが、アーチャーもパンチで応戦。競り勝ったアーチャーは、スミスと共に二人がかりでボディスラム。続けてスミスがロアにナックルを連発し、さらにコーナーを背負わせるとチョーク。
 ここからスミスはチキンウィングのかたちから、ロアの後頭部をマットに叩きつけて、アーチャーにスイッチ。アーチャーのショートレンジラリアットをかわしたロアは、ドロップキックをヒット。続く串刺し攻撃はアーチャーがフロントキックで迎撃。そして、突進するが、ロアがカウンターのフランケンシュタイナー。
 ようやくタッチした裕二郎はアーチャーに串刺しフロントキック。さらにブルドッキングヘッドロック。そして、エプロンのスミスのノド元をトップロープに叩きつける。続いて裕二郎はアーチャーにフロントキックを見舞い、返す刀で場外のスミスにトペ・スイシーダ。
 リング上、アーチャーは裕二郎のノド元をつかむが、背後からロアが妨害。ロアがアーチャーに串刺しラリアットを食らわせると、続けて裕二郎が低空ドロップキックをヒット。そして、アーチャーの巨体をフィッシャーマンバスターにきって取る。だが、フォールはスミスがカット。ここからスミスとロアは場外戦へ。
 リング上、アーチャーの手に裕二郎が噛み付き攻撃。だが、すばやくリングに戻ったスミスが裕二郎を抱え上げ、そこにアーチャーがハイアングルのラリアットを炸裂。これはフォールを返した裕二郎だが、最後はキラーボムの前に万事休す。アーチャーが裕二郎から3カウントを奪った。

COMMENT

アーチャー「お前らに大きな問題を落としてやる。ニュージャパンの1人ひとりに、タッグチーム一つひとつにな。EVIL、SANADA、お前らは(IWGPタッグ)チャンピオンだって? それも、もうそんなに長くないからな。なぜなら、それは俺たちのタイトルだからさ。それとゴールデン☆ラヴァーズ、ヤングバックス、お前らヘビー級に転向だと? ヘビー級をナメくさって。ほかにもヘビー級だなんて言ってるヤツがいるようだが、ケンカを売ってんのか? どこがヘビー級なんだ? お前たちをヘビー級だと認めてるヤツがいるか? オレたちは認めないぞ。そんなのヘビー級なんかじゃない! オレたちを倒してからヘビー級うんぬんって言うんだな。この団体にいるお前らのようなちっぽけなヤツは1人ひとり、オレたちが叩き潰してやる。キラーボムでな。それがイヤなら、今すぐにオレたちの前から消え失せろ。お前らに現実を見せつけてやる。オレたちこそがチャンピオンにふさわしいんだ」
スミス「EVIL、SANADA、どこにいる? オレたちの方が偉大で、頭もキレる。そうじゃないて言うんだったら、それを懸けて闘おうじゃないか。EVIL、お前はケガを理由に逃げてるだけだろ。それだけでも、KESの方が上だということを表している。KESが戻ってきた理由はわかってるだろ? IWGPタッグタイトルマッチを要求する。そしてヤノ、オレから勝ち残ったと思ってるのか? あんなんで、デイビーボーイ・スミスJr.を止めたことにはならないぞ。次は、あれ以上にお前を叩きのめしてやる。あれで終わったわけじゃないからな。EVIL、SANADA、お前らにはもう2度とリングに立てなくしてやる。この業界に戻て来れなくしてやるからな」
 
※裕二郎&タンガはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ