バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月25日(月)   17:00開場 18:30開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
2,500人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 矢野&中嶋&外道が内藤&EVIL&BUSHIと対戦。7.27長野で戦う矢野と内藤、中嶋とEVILが激しく火花を散らした。内藤は入場の途中、花道で体育座りをし、ニヤリと不敵な笑みを浮かべる。そして、外道に入場のためにロープを上げるよう要求する。しかし、外道は拒否。
 
 先発は外道とBUSHI。ロックアップで外道を押し込んだBUSHIは、寝転んで挑発。すると、外道はBUSHIを場外に投げ捨てるが、矢野がすぐにリングに戻してしまい、困惑の表情。
 続いて矢野が登場するも、BUSHIは自軍コーナーに追い詰め、内藤とスイッチ。矢野はロープにもたれ掛かると「ア〜!」と延々と雄叫びを上げ続ける。すると、内藤はその前に寝転び、目を見開いてポーズ。矢野は自分の背後にいるEVILに気がつくと、「コイツ、気持ち悪いな!」と後ずさり。内藤はそのスキをついて、矢野の足をすくい、BUSHIがその顔面にドロップキック。内藤も矢野にコーナーを利用したキックをお見舞いする。
 続いてBUSHIはTシャツで矢野の首を締め上げていく。EVILもロープを用いて矢野に顔面かきむしり攻撃。続いてL・I・Jはトレイン攻撃を狙うが、矢野は同士討ちを誘う。さらに内藤の後ろ髪を引っ張ってダウンを奪う。
 スイッチした中嶋は、EVILに強烈なミドルキック。そして串刺しフロントキックを炸裂させる。さらにバックドロップを狙うが、これをこらえたEVILはエルボー。そこから両者は激しいエルボー合戦。EVILが競り勝つも、中嶋は鋭いソバット。負けじとEVILはフィッシャーマンバスター。
 スイッチしたBUSHIは中嶋にミサイルキック。だが、中嶋もキチンシンクで応戦。続いて外道がBUSHIにナックルパートからトラースキック。さらにコンプリートショットを狙うが、これはBUSHIは回避。そして、コーナー際で外道にオーバーヘッドキックを見舞うと、コーナーに登るが、これは矢野が阻止。そして、外道はBUSHIにコンプリートショットに炸裂するが、EVILがカット。
 混戦模様のリング上、内藤が外道にカウンターのマンハッタンドロップを食らわせると、BUSHIはその場飛びのエムエックス。最後は正調のエムエックスで、BUSHIが外道から3カウントを奪取。

COMMENT

内藤「長野大会、俺、すっげえ楽しみにしてんだよ。もしかしたら、今回の『G1 CLIMAX』で、一番楽しみにしてるのが、長野かもしれない。対戦相手の矢野通……いや違うよ。彼には興味ないからね。俺が楽しみにしてるのは、ビッグハットだよ。ビッグハット。初めて、俺は初めて行く会場だからね。まあ、ンー……トランキーロでいられるかな?わかんないな。もしかしたら、急いで会場入りしちゃうかもしれないけど。ま、とにかく、長野、ビッグハットがすっげえ楽しみだよ」
EVIL「中嶋、Weicome to the Darkness Wor〜〜ld。“KING OF DARKNESS”がこのリングを支配してるってことを思い知らせてやる。よ〜く聞けよ。This is EVIL。E〜vrything is EVIL。すべては…………EVILだぁ!」
BUSHI「この『G1』のシリーズは、ヘビー級がメインかもしれない。まあ、俺にとって、数少ないチャンスをものにするこの連戦。そして毎日ね、新しい組合わせで当たる対戦相手。そして、数少ないチャンスで当たる、IWGPジュニアチャンピオン、KUSHIDA。今からすげえ楽しみだよ。必ず俺がお前の持ってるIWGPジュニアのチャンピオンベルトに必ずたどり着いてみせるよ。必ずだ。待ってろよ。Encerio、マジで」
 
※中嶋&矢野&外道はノーコメント。矢野は若手に背負われて、バックステージから控室に戻っていった。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
アサシンクリード
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ