KING OF PRO-WRESTLING

日時
2017年10月9日(月)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナーバナー
観衆
9,234人(満員)

MATCH REPORT

 CHAOSvs鈴木軍のタッグマッチ。第16代NEVER王者の鈴木は、4月27日広島で後藤から同王座を奪取。6月11日大阪のリターンマッチでも後藤を下している。

 鈴木&ザックがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり場外乱闘で試合がスタート。鈴木が矢野、ザックが後藤を徹底的に痛めつける。
 そのままリング上は矢野対鈴木となり、鈴木がチキンウィングアームロックで絞り上げる。そこからザックが登場し、鈴木と共にダブルで腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 矢野の劣勢は続き、鈴木&ザックが多種多様な関節技で何度も悶絶させる。だが、矢野はマンハッタンドロップでザックに逆襲。ようやくタッチを受けた後藤が、カウンターショルダータックル、串刺しニールキック、バックドロップで追い討ちする。
 次に後藤はダイビングエルボードロップを放つが、ザックが腕をキャッチして固めて行く。そして、変型オーバーヘッドキックから卍固めを極めるが、後藤が脱出し、牛殺しで逆転に成功。
 矢野対鈴木となり、矢野が顔面攻撃からニュートラルコーナーのクッションを取り外す。そして、鈴木の突進をかわしてコーナーに追い込むが、金具との衝突を免れた鈴木がYTRアピールを背後から妨害。
 それでも矢野は鈴木を金具へスローイングし、再びYTRアピールを開始。そして、鈴木の接近を予知して途中で振り返るが、鈴木は動じずにボディブローを浴びせる。
 さらに鈴木がエルボーとフロントハイキックを食らわせると、矢野は悲鳴をあげて逃走。しかし、鈴木が引き戻して膝蹴りを見舞い、場外へ転落させる。すると、すぐさまセコンドのエル・デスペラードとTAKAみちのくが矢野をリングへ戻す。
 続いて鈴木は矢野にランニングローキックを食らわせ、急所攻撃をブロックして一本足頭突きをお見舞い。これで矢野が再び場外へ落ちると、すぐさまザックが襲い掛かる。
 そのザックを後藤が分断すると、鈴木も場外へ降りて矢野を鉄柵へ叩きつける。そして、リング下からロープを取り出し、矢野の体をグルグル巻きにする。
 佐藤健太レフェリーの場外カウントが続く中、鈴木はロープで矢野の首を絞め、張り手を浴びせる。そして、スリーパーホールドを仕掛けるが、その前に矢野がバックキックで急所を攻撃。
 そして、矢野が素早くリングへ飛び込んだ直後にカウント20が数えられ、鈴木がまさかのリングアウト負けとなった。

 試合後、矢野は鈴木のNEVERベルトを盗んで肩にかけ、YTRアピール&デニーロポーズを敢行。そして、走って逃げてしまう。
 激怒した鈴木はパイプイスで海野翔太の背中を滅多打ちにし、赤コーナーの花道を下がって矢野を追いかける。
 一方、ザックは佐藤レフェリーの首をフロントネックロックで絞め上げ、KOしてしまった…。

COMMENT

矢野「オイ! 鈴木! オマエなんかにな、こんなモンで捕まるような俺様じゃねぇんだ俺は! オマエのこのベルトは! 永遠に! 永遠に帰らなーい! 捕まるかバーカ!」(※と、逆コーナー側に移動)
(※鈴木が若手の制止を振り切って矢野の後を追う)
鈴木「オイ、テメェ! 逃げんなコノヤロウ!」
矢野「(※かなり離れた距離から)捕まるかバーーーーカ!」
鈴木「(※追いかけながら)来いコノヤロウ! 追っかけっこは終わりだバカヤロウ! ブルロープで縛りつけて俺と勝負しろ!」
矢野「ブルロープ⁉︎」
鈴木「やれんのか、やんねぇのか⁉︎」
矢野「何でもやってやるよコノヤロウ!」
(※鈴木は近くにあったイスを取り、若手2人を殴打。そのままカメラマンにもイスを振り上げるが、寸前で止めて高笑い)
鈴木「アハハハハ!鈴木軍1番…。どこ行った、コノヤロー!おい!ロープを用意しろ!最初からオレとアイツを繋いで始めろ!いいな!次のNEVER!オレの相手はアイツだ!矢野通!ブルロープでお互い縛り付けようじゃないか。もう逃げ場なんてないんだ。アイツはやるって言ったんだ!聞いたよな!?ロープでお互い縛り付けようぜ!これでどこにも逃げも隠れも出来ねぇ。オレのところに来いよ、ブタ野郎!アハハハハハハ!!!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ニコニコプロレスチャンネル
COLLABORATION
ヴァンガード
ロリクラほーるど
もえプロ女子部
SPONSOR
保険見直し本舗
吉野家
マッスルプロジェクト
魚沼市観光協会
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ