Road to レスリングどんたく 2017 ~安芸の国 戦国絵巻~

日時
2017年4月27日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ 小アリーナ
放送
バナー
観衆
1,705人(超満員)

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • (第15代チャンピオン)

  • (チャレンジャー)

※後藤が4度目の防衛に失敗。鈴木が第16代王者となる。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

NEVER無差別級選手権試合。

鈴木はデスペラードを引き連れ入場。

まずは両者、リストの取り合いから一度距離をとり、再び組み合うとロープ際、後藤が鈴木の胸を張っていく。再度、ロープ際で後藤が鈴木の胸を張ろうとするが、鈴木はこれをかわし、後藤の顔面を張っていく。
だが、後藤はショルダー・タックルで鈴木をぶっ飛ばすと、鈴木の背中に強烈なサッカーボールキックを見舞う。
続いて、両者グランドの攻防では、後藤が鈴木を締め上げ、ストンピングの連打を浴びせると、鈴木はタランチュラ式の腕ひしぎ十字固めで応戦。
戦場が場外に移ると、鈴木は後藤に鉄柵攻撃、客席へ投げ捨てて椅子攻撃、さらはレフェリーの目を盗み、デスペラードが後藤に打撃を見舞っていく。
後藤はなんとかカウント19でリングに戻るも、再び場外に引き込まれ、デスペラードの打撃を喰らってしまう。
戦場がリングに戻ると、鈴木は後藤の胸元にミドルキックの連打、アームロックから腕ひしぎ十字固めを極める。
後藤もエルボーの連打で反撃に出ると、鈴木のエルボーの連打を喰らいながらも、ラリアットを振り抜き、村正、ミドルキック、バックドロップと連続攻撃を決めていく。
さらに、後藤はフロントネックロックで鈴木を締め上げ、エルボー、ストンピング連打、強烈なミドルキックを放つが、鈴木も串刺しフロントハイキックからPKを決める。
続けて、鈴木は脇固めで後藤の右腕を絞り上げるが、後藤はなんとかロープへエスケープ。
場内が後藤コールに包まれる中、「ウルセー!」と一喝した鈴木が後藤を挑発し、両者リング中央で激しいエルボー合戦へ。
そんな中、鈴木が後藤の顔面に強烈を張っていくと、後藤はヘッドショットから昇龍結界を極める。
さらには、両者ヘッドバットを打ち合うと、後藤は鈴木へ串刺しラリアット、ダイビング・エルボー・ドロップを放ち、牛殺しの体勢へ。
しかし、ここは鈴木がフロントネックロックで切り返すと、後藤のバックをとりスリーパーで締め上げ、ゴッチ式パイルドライバーの体勢へ。
それでも、後藤はこれをなんとかこらえるも、鈴木は再びスリーパーからゴッチ式パイルドライバーを狙うが、今度は後藤がこれを牛殺しで切り返す。
ここを勝機とみた後藤はフィニッシュを狙いにいくが、ここでデスペラードが介入に入ろうとし、後藤がこれを阻止。
だが、ここで鈴木は後藤にカウンターのドロップキックを見舞い、馬乗りでエルボー連打を放つと、鈴木はレフェリーの視界を奪い、その隙にデスペラードが後藤の頭部にパイプ椅子を振りおろした。
さらに、鈴木はグロッキー状態の後藤の顔面を何度も張っていき、スリーパーで動きを止めると、最後はゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、後藤から3カウントを奪った。

COMMENT

鈴木「(※乾杯用に用意されていた缶ビールを蹴飛ばして)なに呑気に酒なんいて用意してんだ、新日本。(※缶ビールを開けて、テーブルに叩きつける)だから(ベルト)獲られるんだ。(※2本目の缶ビールを開けてベルトにかける)おい、新日本プロレスよ、誰が取りに来る? 誰か取りに来い! それとも(NEVERのベルトは)俺の、酒のアテにしかならねぇか? さあ、ここからだ。ここからだ。おい、クソガキども、『鈴木軍はもういらない』『鈴木軍は時代遅れ』『鈴木軍なんて、新日本にはいりません』……ああ、そうですか。お前らには用がなくても、俺たちには用があるんだよ。それはなぜか? そう、お前たちが宝を持ってるからだ。お前たちの都合なんか、俺たちには関係ない。そしてお前たちを応援する、ここ広島のファンども、てめえらの意見も俺は求めちゃいねぇ。俺が求めてるのは、カネだ。さあ、これを元手に、次へ行こうじゃねぇか。そう、次は……どこかな? オイ、新日本のレスラーたちよ、この名前よく覚えとけ。(ベルトに)なんて書いてある? なんて書いてある? 『NEVER』……どういう意味だ? どういう意味だ? “決して後藤洋央紀のものじゃない”って書いてある。“決して新日本のものではない”、“決してお前たちに好きにしていいものじゃない”、“決して弱いものは手にするな”、そう書いてあるんだろ? だからこのNEVERは、俺のところに来たんだよ。わかるだろ? わかるだろ、この理屈。オイ? (※ベルトを眺めてから)無差別っていう……そう無差別、無差別……無作為、無謀。フフ、好きに使わしてもらうぞ、新日本。テメェらのやりたいようには、2度とさせねぇ。こっちはこのチャンスをず~っと待ってたんだ。ず~っと。あれから、1月にこの新日本にきてからず~っと、この瞬間を待ってたんだよ。この瞬間をな。俺の手に、どれでもいいんだ、来るのを待ってた。そう、これで俺が手を挙げる権利を得たんだ。俺の話を聞く耳を、お前たちは義務的に持たなくてはいけない。さあ、どうする? さあ、どうする、ニュージャパン・プロレスよ? 俺は、力でしか、認めない」

※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ