WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022

日時
2022年12月7日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長崎・佐世保市総合グラウンド体育館
放送
バナー
観衆
668人

第7試合 30分1本勝負
『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022』公式リーグ戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第7試合の『SJTL』公式戦では、“フライングタイガース”タイガーマスク&ロビー・イーグルス組(2勝5敗)がBUSHI&ティタン組(5勝2敗)と対決。首位争いに残ってるBUSHI&ティタンとしては、正念場となる戦い。対するフライングタイガースは戦績は振るわないものの、ここで元IWGPジュニアタッグ王者の意地を見せたいところ。

 先発はイーグルスとティタン。軽快なリストの取り合いから、ティタンはヘッドスプリングを連発。だが、イーグルスはロープを使ったアームホイップへ。しかし、ティタンは逆立ちで切りぬけ、リープフロッグからアームホイップ。イーグルスはこれを回避し、技の読み合いから低空ドロップキックをヒット。
 スイッチしたタイガーはティタンにキックを連発。そしてロープに走るも、ティタンは追走式ドロップキック。
 次はBUSHIがタイガーをコーナーに詰めてチョップを連発。そしてネックブリーカードロップを決めてカバーするが、タイガーはカウント1でキックアウト。するとBUSHIはタイガーのマスクに手をかけるも、これはレフェリーが制止。
 次はティタンが、BUSHIが捕らえたタイガーの左腕にフットスタンプ。さらにキックの連発から、背中にサッカーボールキックをお見舞い。
 タイガーもキックの連射で反撃し、イーグルスにスイッチ。イーグルスはティヘラ、フライングニールキックでティタンを場外に追いやり、空中技を狙ってロープへ。しかし、BUSHIが場外から足を引っ張って妨害。
 ここからBUSHI&ティタンはイーグルスに連携の串刺し攻撃。さらにミサイルキック&スパインバスターを炸裂する。
 勢いに乗るBUSHI&ティタンはイーグルスにダブル攻撃を狙うも、イーグルスは同士打ちを誘い、二人まとめて低空ドロップキック&スライディングエルボー。
 スイッチしたタイガーはBUSHIにダイビングクロスボディ。さらに背後を捕らえたティタンにカンガルーキック、BUSHIにはケブラドーラ・コンヒーロを炸裂。
 そしてタイガーはBUSHIにタイガードライバーを狙うも、イーグルスがカット。続いてフライングタイガースはBUSHIにダブルのキックから連携のアサイDDTを炸裂。
 ここでタイガーがBUSHIにタイガードライバーをお見舞い。しかし、ティタンはカウント2でキックアウト。するとタイガーはコーナー最上段へ。しかし、ティタンがデッドリードライブで投げつける。
 スイッチしたティタンはタイガーにスワンダイブ式ミサイルキックをヒット。さらにブレーンバスターの体勢から前に落とすと、トラースキックを食らわせる。しかし、カバーはタイガーがカウント2でキックアウト。
 ここでティタンがタイガーに串刺しラリアットを狙う。しかし、タイガーはキックで迎撃し、十字架固め。ティタンが返すと、すかさずタイガーはリバースダブルアームバー。イーグルスはBUSHIをロン・ミラー・スペシャルで捕獲。だが、ティタンが足をロープにかけてエスケープ。
 ならばとフライングタイガースはティタンにサンドイッチ式キック。そしてタイガーがティタンをコーナー最上段に設置。イーグルスはBUSHIをスワンダイブの低空ドロップキックで分断。
 すかさずタイガーはティタンに雪崩式ダブルアームスープレックスを炸裂。カバーはティタンが必死にカウント2で返すも、タイガーはアームロックで捕獲。これはBUSHIが必死にカットに入る。
 BUSHIは技の読み合いからイーグルスをDDTで突き刺す。するとタイガーがBUSHIにキックを乱打。しかし、BUSHIはタイガーに追走式ドロップキック。そして場外のイーグルスにトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、ティタンは雄叫びを上げ、タイガーにハリケーンドライバーを炸裂。だが、カウントは2。するとティタンが串刺しラリアットを決め、BUSHI&ティタンがタイガーにアンヘル・インモルタル。だが、当たりが浅いと見るや、ティタンは追撃のスワンダイブのフットスタンプを炸裂。この一撃でタイガーから3カウントを奪取した。

COMMENT

BUSHI「今日はなんとか勝ったな。いいだろでも?これで俺たちが優勝決定戦に進む最低条件はそろったんじゃないか?このあとのメインの結果にもよるけどな。いいぞ、見えてきたんだよ。このまま進むぞ。行こうぜ、優勝決定戦、Echale Pareja!」

ティタン「またBUSHIと一緒にL・I・Jを代表して掴んだ勝利!リーグ最後までこの勢いで進んでいくぞ。”エル・インモルタル”ティタン&BUSHIがやってやる!行こうぜ!行こうぜ、パレハ!」

ロビー「自分でドアを開けなきゃいけないのか?フクオカにいる間に髪を切ったんだ。勝ちに繋がると思ってな。髪型が良くなっても、俺たちはまた負けた。くそっ!(日本語で)クソ!俺たちは(このリーグで)2勝しかしてない。フライングタイガースはかつてのタッグ王者だ。今年の『WRESTLE KINGDOM』にはタッグ王者として入場してタッグ王者として退場した。
タイガーとイーグルがチャンピオンチームになるなんて、誰も予想してなかった。しかし、俺たちはその予想を上回った。この『SUPER Jr. TAG LEAGUE』では、俺たちが唯一の出場経験チームだ!それなのに、俺たちが最下位!?は?どういうことだ?」

タイガー「まあしかし、このジュニアタッグリーグ、自分が負けてるのが多いけどね、ほとんどなんだけど、だいたい2人でやるんだよ!プロレスっていつから2人でやってフォールオッケーになったんだろう?不思議だわ。2人攻撃で必ずそれでフォールされるんだよ。こんなの反則だろ?ジュニアタッグと言えども、1人1人の力が必要なんじゃないの?京南かティタンだけじゃん。BUSHIなんかなにやってんだよ!なにやってんだ、おまえ、BUSHI!コスチュームだけ一生懸命いろんなもの考えてきて面白いかもしれないけど、1対1でやろうぜ、BUSHI…」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ