NEW JAPAN ROAD

日時
2022年6月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
703人

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 CHAOS&本隊 vs LOS INGOBERNABLES de JAPONの6人タッグマッチ。

 オカダと内藤のマッチアップで試合の幕が開き、内藤が腕を取って絞る。そこからオカダが逃れると、内藤はスリーパーホールドを極める。しかし、オカダがロープまで押し込み、ブレイクとなった。
 真壁対SANADAとなり、真壁がリストロックで先制。その後、SANADAがパラダイスロックを仕掛けると、真壁がいち早く脱出。そして、自分もパラダイスロックにいくが、今度はSANADAが身を守った。
 天山対鷹木となり、控えの内藤がロープ越しに天山を捕獲。そして、鷹木がモンゴリアンチョップを放つも、天山にかわされて内藤へ誤爆してしまう。
 すかさず天山が真モンゴリアンチョップで鷹木逆襲し、串刺しラリアットとブレーンバスターで追撃。そして、ヘッドドロップを放つも、鷹木が身をかわし、直後にSANADAが低空ドロップキックで撃ち抜く。
 これで天山の動きが鈍ると、内藤が再び羽交い絞めにし、今度こそ鷹木がモンゴリアンチョップを食らわせる。そして、内藤がモンゴリアンチョップ3連発で追撃し、天山のアクションを真似て手刀を打ち込む。
 その後も天山のピンチは続き、鷹木がスライディングラリアット。そして、内藤と同じように手刀を浴びせて天山をおちょくる。
 だが、天山は真モンゴリアンチョップ連打で鷹木に報復し、マウンテンボムへ繋いで脱出。ようやく出番となったオカダが、エルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、DDTで鷹木に追い討ちしていく。
 すると鷹木は、バックエルボー→顔面パンチ→ブレーンバスターの連続攻撃で挽回。ここで内藤が登場し、アームホイップからの低空ドロップキックをオカダに見舞う。
 しかしオカダは、カウンターフロントハイキックで内藤を吹き飛ばし、赤コーナーへ帰還。タッチを受けた真壁が、串刺しラリアットで内藤に追撃し、頭部にパンチ連打を浴びせる。
 その後、オカダ組が内藤にトレイン攻撃を敢行し、真壁がパワースラムで叩きつける。ところが、SANADAが低空ドロップキックで真壁を黙らせ、ドロップキックで天山をなぎ倒す。
 その直後、SANADAが真壁にマンハッタンドロップを食らわせ、鷹木がパンピングボンバーで追撃。そして、内藤がジャックナイフ式エビ固めで押さえ込むが、オカダのカットが間に合う。
 それでも真壁は内藤の追撃を跳ね除け、ファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。だが、内藤がリバースDDTの形で切り返し、最後はバレンティアからの体固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

内藤「この時期、暑い会場で試合をすると相手も自分自身も大量の汗をかくわけで……。言い訳するつもりはないけど、でも今日のミスはすごく勉強になった。このミスをどうプラスにもっていくか。キラメッセぬまづ……忘れられない会場になったぜ、カブロン!!」
 
鷹木「SANADAも内藤も、つい最近まで欠場してたけど、試合見たかぎりでは2人とも調子よさそうだから、間違いなく『G1(CLIMAX)』で活躍してくれると思うよ。まぁそんな『G1』で重要であるブロック分け、明日発表されるから。『G1』に関しては軍団抗争関係なく個人闘争だからね。俺としては去年、成し得なかった内藤との一戦もそうだし、SANADAともシングルマッチやったことないんで、そういった意味でも明日の発表が楽しみ。俺自身も純粋に楽しみして、発表を待ってるよ」
 
※SANADAはノーコメント
 
 
オカダ「まぁこうやってしっかりと、いろんな所でプロレスもできて……ただね、メチャメチャ盛り上がってる『THE MATCH』(格闘技イベント)ってのがあるじゃない。東京ドームもすごい満員みたいで。先越されちゃったなぁ……悔しいなぁ……。でもさ、やっぱりそういう悔しさっていうのがパワーになると思うし、僕たちが忘れさせてしまってるハングリーさってのをここでしっかり持って、また僕たちも東京ドーム超満員の中でやっていきたいと思います」
 
天山「昨日か、内藤ね、ふざけた態度でおちょくってきたけど、今日もやられてもうたけどね、あと鷹木、信悟も何のリスペクトもないよね。他人の技をね、普通にパクッてるし、いい加減にせぇってお前ら。お前ら、やりたい放題やな。そうくんのなら、こっちだってやりたい放題やるぞって。次の後楽園、ブチのめしてやるよ、信悟も内藤も。このままじゃ気が済まん。やられたままじゃね。やってやりますよ。カマン!」
 
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ