BEST OF THE SUPER Jr.29

日時
2022年5月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
秋田・秋田テルサ
放送
バナー
観衆
1,025人

第4試合 30分1本勝負
『BEST OF THE SUPER Jr. 29』Bブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第4試合のBブロック公式戦ではロビー・イーグルス(1勝1敗)とDOUKI(1勝1敗)が対戦。イーグルスはDOUKIに対し、過去『BOSJ』で3年連続勝利。毎回、手に汗握る攻防の末に惜敗を喫しているDOUKIとしては、イーグルス超えを懸けた一戦となる。

 開始のゴング、イーグルスは場内の手拍子を煽る。そしてロックアップで組み合うと、どちらも一歩も引かず一旦離れる。
 今度はイーグルスがDOUKIの足をすくい、ロープワークの攻防に。すばやい技の読み合いから、カバーの応酬を繰り広げ、イーグルスはヘッドシザーズ。だが、DOUKIはヘッドスプリング。さらにイーグルスのカサドーラをスープレックス・デ・ラ・ルナで切り返そうとするも、イーグルスは回避。両者の目まぐるしい攻防に、場内は拍手を送る。
 DOUKIは逆水平チョップからハンマースルー。しかし、イーグルスは切り抜けてトリッキーなアームホイップ。さらにティヘラ、フライングニールキック。そして場外のDOUKIに空中技のフェイント。
 続いて互いにリングと場外をすばやく行き来し、DOUKIがトペ・スイシーダの体勢からDDTを炸裂する。
 イーグルスがリングに戻ると、DOUKIはフライングメイヤーから後頭部に低空ドロップキック。そしてチンロックで固める。続いて変形のコブラツイストを決めるが、イーグルスはバックエルボーで解除。
 するとDOUKIはサミングからネックブリーカードロップ。そしてDOUKIは挑発するように顔面に張り手。イーグルスはローキックを返すが、DOUKIはサミングからサハラウィ・スープレックスを狙う。しかし、イーグルスは切り抜けて後頭部へスライディングラリアット。これはDOUKIが切り抜けるも、イーグルスは意地で低空のダイヤモンドカッターを決める。
 イーグルスはキックの連発からレッグラリアット。さらに串刺しダブルニー。そして足への619から顔面にダブルニーをお見舞い。そしてカバーするが、DOUKIはカウント2でキックアウト。
 ならばとイーグルスはアサイDDTを炸裂。続いてDOUKIの足を畳んで膝をマットに打ちつけ、コーナー最上段からワープ4.5へ。だが、動きを読んだDOUKIはイタリアンストレッチNo.32で捕獲。イーグルスはなんとか足をロープにかける。
 するとDOUKIはデイブレイクを食らわせてカバー。しかし、カウントは2。ならばとDOUKIはコーナー最上段からラ・ランツァを繰り出すが、イーグルスがよけ、DOUKIは膝を痛めてしまう。
 すかさずイーグルスはスワンダイブの低空ドロップキックをDOUKIの膝にヒット。だが、ロン・ミラー・スペシャルはDOUKIが回避。しかし、イーグルスはDOUKIを肩に担ぎ上げ、一気にターボ・バックパックを炸裂。カバーはDOUKIがカウント2で必死にはね返す。
 するとイーグルスはDOUKIにトラースキックを発射。DOUKIはこれをかわし、巧みに丸め込む。イーグルスは返すとキックの波状攻撃。しかし、DOUKIも地獄突き、さらにラリアットで反撃。
 ここでDOUKIは摩利支天を狙うも、イーグルスはかわしてカサドーラの体勢からロン・ミラー・スペシャルにつなぐ。DOUKIは必死にロープに逃れようとするも、イーグルスが締め上げると無念のギブアップ。この結果、イーグルスが2勝1敗、DOUKIが1勝2敗に。

COMMENT

ロビー「イスはないのか?まあいい。立ったまま話す。今日の勝利は『よくやった』と自信を持って言える。だから立って話す。俺のコスチュームを見て気づいてくれたかな?俺は半分フィリピン人、半分オーストラリア人だから、コスチュームで二つの国のアイデンティティを表現してる。俺は毎回二つの国を代表する気持ちでリングに上がってる。

さっき試合後に(※英語解説席の)ケビン・ケリーに、宣言通りに俺が勝ったと言った。足を壊すまではいかなかったかもしれないけど、アイツは今きっと死にそうな痛みを味わってると思う!俺たちは永遠にライバルだ。そして何回やっても俺がオマエをぶっ倒す!スズキグンはまとめて俺がぶっ倒す!

さて気持ちを切り替えて、次だ。アシタ……は休みだっけ?1日休みを挟んでコーラクエン3連戦か。1日目はあの野郎、マスター・ワトだ。アイツは毎回怒りをぶつけてくるしやる気もあるが、もっと心からの本当の気持ちを見せてみろ!アイツもタッグ王者になったことだし、前よりもっと覚悟は出来てると思う。ワト、一番強いお前でリングに上がって来い。 “WAY TO THE GRANDMASTER”、その言葉の意味を俺に見せてみろ。

『BEST OF THE SUPER Jr. 29』はまだまだ続く。今年のキャッチフレーズ『勝利の翼を掴み取れ!Soar to Glory!』ってまるで(イーグルの)俺が優勝すると言ってるようなものだろ。ワト、全力で倒しに来い。でも、最後はお前もこの“スナイパー・オブ・ザ・スカイ”に撃ち砕かれる」

DOUKI「(※鉄パイプを杖にしながらコメントスペースに現れて座り込み)ああ、クソッ!(ここから英語で)クソッ!また、また、またしてもか!でも、なんでか分かる……。クソ……。仕方ない。お前は俺の悪夢だよ。4回やって、4回全部俺が負けた。

(※ここからスペイン語で)いや、違う……。お前は俺の悪夢なんかじゃない。(※日本語に戻して)4回も当たってるとよ、さすがに読み合いが深くなるな。(※また英語になって)ロビー・イーグルスは間違いなく今のジュニアヘビー級のトップの一人だ。しかし……(※日本語に戻して)別に立ちはだかる壁とか、そんなことは思ってないよ。

(※またしても英語で)お前は俺のライバルだ。(※すぐさま日本語に戻して)今日は読み合いに負けただけだ。クソッ。次、次。(※またも英語で)でも、俺は超ポジティブな男だからな。次は誰だ?(※わざわざ日本語に戻して)次は誰だ?」
――エル・ファンタズモ選手です。

DOUKI「(※記者に向かって)なんでちょっと英語っぽく喋ってるんだ?なんだよ、俺に魅せられて発音を良くしたくなったか、コノヤロー。(※最後も英語で)エル・ファンタズモ。お前に一つ言いたい……ファンタズモ。お前が憎い!STFU(SHUT THE FxxK UPの頭文字)、BABY!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ